すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんの座右の銘はなんですか?

  • 質問者:宇連
  • 質問日時:2009-10-09 18:02:38
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん。
沢山のコメントありがとうございます。
自分の座右の銘は、
「あきらめたら、そこでおわり。あきらめず、何度も挑戦をするです。」

「一期一会」が座右の銘です

  • 回答者:おぎ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「石橋をたたいて渡る」

です

  • 回答者:かな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運否天賦。

運命には逆らえないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「急がば回れ」
「ちりも積もれば山となる」

ですね。

  • 回答者:気楽に (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「当たって砕けろ」です。
何事も思っていただけでは
どうしょもありませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石の上にも3年です。

つらいことがあってもすぐにやめずに
やりぬく忍耐を持つことを心がけています。

  • 回答者:そろばん屋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗り越えられない事は神は与えない! 
です。しんどいけど、何とか乗り越えれる事ばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生七転び八起きです。

  • 回答者:じゃ伊湖 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石の上にも3年

3年て、なんか切りが良く、今までずっとこれを唱えながらなんでもやってきています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「継続は力なり」です。
20代後半にして近頃やっとこの意味を実感しだしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

為せば成る、為さねば成らぬ
子供の頃からずっと言われ続けてる言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生懸命かな
手を抜けない性格でもあるのですが

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一期一会です。
大事にしたいと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「有言実行」です。
何かをする時には、自分がこういうことをしますよって、公表して実行に移していくんです。タバコもやめた。酒もやめた。全て有言実行です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

因果応報です。
良い意味でも、悪い意味でも、今まで一番実現例が高いことわざです。

  • 回答者:やられて嬉しいことをしよう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校のときの担任が言っていた
持続する心
です

  • 回答者:のり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天にはいたつばは自分にかえってくる」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心技体
この三つを兼ね備えている人になりたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人事を尽くして、天命を待つ」です。
昔、母が教えてくれました。

  • 回答者:いたりあのこんぽすてら (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

格好よく、故事で言うと
「人間万事塞翁が馬」

まあ、成るようにしかならない です。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

為せば為る 為さねば為らぬ 何事も
です。
やる前からあきらめてしまう自分にはこの言葉が必要不可欠です。

  • 回答者:和 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温故知新です。
先人の知恵に感動です。

  • 回答者:mobi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しあわせだと思うことにしよう」

同じ物事でも考え方次第の所もあるので
しあわせだと思うところから始めるように
努力しています。

  • 回答者:難しいけど (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人生は拷問だ」・・・・・・。

  • 回答者:。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人事を尽くして天命を待つ」です。
人間ができることは全てやり尽すのをモットーにしてます。

そう言うほど「できて」はいませんので、実際は天命待ち?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「転んでも只では起きない」でしょうか。

厳しい人生をしたたかに生きていきたいですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なせばなる なさねばならぬ何事も ならぬは人の なさぬなりけり」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明日は明日の
風が吹く」です

(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケセラセラ
なるようになるさ・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人生スチャラカ」
これを書くといつも巫山戯てると思われるんですが、然に非ず。
自分はほんの小さなことでもすぐにくよくよと悩んでしまうんですが、この言葉を心に留め置いてからは、悩むことさえもなんかつまらない些少なものに思えている次第です。
いつも心に太陽を抱くが如くに明るく前向きに、そのことを如実に言い表してる言葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今を越えて」
です。ライバルは今の自分、今の自分を越える努力を惜しむなということです。

  • 回答者:名古屋の鯉党 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも心に太陽を、です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日があるさ
です
誰かさんの歌にもありますが、今日ダメでも明日があるから、何とかなるの精神で頑張っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡の前で、笑顔で、自分で自分に、「おはようございます。」

今日も一日ガンバ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平常心です
何事にも動じない精神力を
持ちたいと思っています

  • 回答者:無心 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とことん崖っぷち

自分を追い込まないと頑張らないみたいです・・・私。

  • 回答者:にな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「蒔かぬ種は生えぬ」です

春に種を蒔かなければ、秋に実る実はつかないという意味です。

何事もやらなければ成果もないし結果も出ない。何事にも挑戦です。

  • 回答者:とこたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きてるだけで丸儲けです。
生きているってすばらしい・・・。

  • 回答者:それでも生きる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「追う者もないのに、逃げるな!!」

  • 回答者:立ち向かえ!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔を忘れずにいればなんとかなるさ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一期一会
大切にしたいと思っています。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「目には目を!!」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時は金なり」です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死して屍拾う者なし

隠密同心ですが覚悟がいい。

  • 回答者:をやぢ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大器晩成です。今は小さいですが、いつかビッグになるぞお!

  • 回答者:未熟者 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温故知新です。
過去をふりかえながら、新しいことにどんどんチャレンジしていきたいです。

  • 回答者:sooda (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな夜にも朝はくる

前向きな気持ちで過ごしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「流れに身を任せる」です。

なるようにしかならないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生楽ありゃ苦もあるさ

  • 回答者:水戸黄門 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一期一会

人との出会いを大事にしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明日は明日の風が吹く」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いですが、
「傷つくことを怖がる前に傷ついてみればいい 痛みを知らないやつの瞳は光はしない」
古いですが、男闘呼組のファーストアルバムに収録されていた「KIDS」という曲の歌詞です。

  • 回答者:葵遥 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の来ない夜はない です。
苦しい時も時間が解決してくれる時もありますので、いつかは何事も解決できると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“今を生きる”

私の座右の銘です!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けてたまるか」です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネバーギブアップです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「去るもの追わず、来るもの拒まず」です。クールな感じで生きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「目には目を、歯には歯を」です。「復讐するは我にあり」です。許さないぞ、地雷。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「死ぬ時に笑っていられるように」
後悔しないように生きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるようにしかならないよ。

  • 回答者:勝海舟 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は必ず春になり、夜はならず朝となる

です。
もし今がどん底(冬、夜)でも、
冬は春になり夜は朝となる…
どん底のときに知人が言ってくれた言葉です。

  • 回答者:希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

継続は力なり  Practice makes perfect.
これをいつも自分に言い聞かせるように頑張っています。


↓こんなサイトあるんですね
http://za-yu.com/

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「不撓不屈」 どんな困難にあっても決して心がくじけないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叩けば さらば 開かれん です。

常にこの精神でGOです。

  • 回答者:GEEYA (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらずに後悔するなら やっちまえ。
やっれば気が晴れる。

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しったか~wwwwwwww

  • 回答者:gato7 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る