すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

この頃、不幸続きで、ろくなことがありません。

不幸を払いのけるような、幸運が舞い込むような、おまじない(?)などないでしょうか。気休めでも、良いのですが。

みなさんには、自分だけのジンクスみたいなものは、ありますか?
教えてください。

  • 質問者:風の子
  • 質問日時:2008-05-15 21:54:36
  • 0

中国の故事「人間万事塞翁が馬」って知ってますか?

悪いと思ったことがいいことにつながっていた・・みたいな話ですが(ちょっと要約しすぎでゴメンナサイ)、これを思い出すようにしています。今の不幸は、後の幸福の布石、踏み台なのだと・・・。

名言「朝の来ない夜はない」は座右の銘です。

  • 回答者:なお (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

判ります。

今は、朝が来るための夜なのでしょうか。
幸福のための踏み台なのでしょうか。

ありがとうございました。

並び替え:

頭を振りながら、笑いながらスキップ!

なにかで聞いて、友達と夜の路地でやりました。

難しいし、バカらしいしで、思いっきり笑いました!

気付けば運気もあがった・・かも!!

  • 回答者:マー★メイド (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

良いかもしれませんね。

ありがとうございました。

思い込むとどんどん不幸がきます。
自分は幸せである!!!!と思って、笑顔で暮らしてください。
人相も変わってくるみたいですよ.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

  • 回答者:ソルティ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

思い込みも、時には必要ですね。

ありがとうございました。

私も不幸な時は、笑うようにします。
「笑うかどには福きたる」です。
不幸な時に不幸な顔をすると、不幸が来てしまうような気がします。

どうぞ、笑顔を大切に!!

  • 回答者:yahho (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

悲しい時に、笑って、うれしいときに、涙を流す。
そんな人が、いたような気がします。

笑ってみましょうか。福が、来るように。

ありがとうございました。

不幸な時ほど、笑う努力をしましょう。沈んでばかりいると、全身から不幸がただよい、一層不幸になります。不幸の分だけ、後から、幸福が来ると信じていったらどうですか?

宗教とかすると一層不幸になりますので、注意してください。

  • 回答者:たかだ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

宗教にはまる元気もありません。
不幸中の幸いです。

ありがとうございました。

私もそんな時がありました。
でも、ずっと続くわけではありません。
今は結婚もして幸せに暮らしています。
不幸を味わえば幸せが倍に感じられます。
頑張って下さい。

  • 回答者:gucci9393 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうですね。

がんばります。

運不運はしかたがないけれど、幸福は自分の力で勝ち取ることが可能です。

  • 回答者:よしこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

運不運は、仕方のないことですよね。

ありがとうございました。

私的には、ため息をつかないことですね。
ため息をつくと幸せが逃げると聞いたことがありますので。
不幸なことがあったら、同じくらいの幸せなことが必ずあると聞きます。
それと不幸なことは、その人に対しての試練だとも聞きます。
そのうち幸せなことがあると思いますよ。

  • 回答者:nn (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

大きな大きな、幸福を待ってみます。

ありがとうございました。

人間の幸不幸は、みんな平等なんだそうです。
だから、不幸が続いたら今度は幸せ続きですよ。
楽しみに待ってましょう。

  • 回答者:vv (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

特に有りませんが
そう感じることも有りますよね。
何か楽しいことを始めてはいかがでしょうか?

  • 回答者:ふにゃ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうですね。

そうしてみます。

ありがとうございました。

大きな声で歌を歌おう!
気持ちもはれるよ★

  • 回答者:ごぼー (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

それもいいですね。

ありがとうございました。

お祓いしてもらったらいかがでしょう。
気分がスッキリして、良いと思いますよ。

  • 回答者:咲耶 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうしたら、疫病神も消えてくれるでしょうか。

ありがとうございました。

私は、不幸なのが当たり前だと思ってますので。。
たまに幸せを感じればいいんです。
一切の不幸が降りかからないようになりたいなんて、贅沢です。欲張りにも程がある。しかも、それが当然だと思っている愚か者も多い。そういう中身になら無いように。。
いつまでも不幸なままでもあるまいしね。
不幸も幸福も、ランダムに降ってきます。
一度にたくさん来たからって、気に病む必要はありません。
どんな不幸の中に居ても、それなりに生きていけるし、実際、そういう中でも元気に生きてる人は、結構居られます。
要は、自分に負けないこと。自身のマイナス思考にね。

  • 回答者:ムーチョ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

不幸だろうと、馬鹿だろうと、おかしかろうと、命は、あるんですよね。
考えるまでもないこと、考えてはいけないことですね。

ありがとうございました。

神社とかで お祓いしてもらうのでいいのではないでしょうか。

お守りを購入するだけでも 気分がちがってくると思います。

  • 回答者:Ryu (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうしてみます。

ありがとうございました。

どれくらい不幸な事象なのか分かりませんが、笑ってみる。
(どなたかが亡くなられた場合はできませんが。)
その時すぐにはできなくても、他の不幸が起こって、前に起きた不幸を思い出したときに。
前の不幸も時間が経っているので、そのときより冷静に見られるようになっていると思うし、とりあえずはそれも乗り越えられたことだから、これもなんとかなるかなぁと思いながら笑うと、ちょっとは気が楽になりますよ。
(笑うというのは、ニヤッとするくらいでいいと思います。)

  • 回答者:ジロリンタン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

乗り越えられるでしょうか。
笑うしかないですね。

ありがとうございました。

不幸をカウントするンぢゃなくて
チョットでもラッキーなコトがあったら、
「私ってラッキーぢゃん!」と
幸せをカウントしていくと
だんだん幸せ力みたぃなのがついてくるらしーデス♪

私もたまに「なんで私だけ・・・」モードになる時もアリますが、
よくよく考えると不幸だと思ってたコトによって
ぢつはラッキーに繋がってるコトがアルんで、
幸せだけカウントするコトにしてマス。

  • 回答者:ちゃこし (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ラッキーだけ、拾い集めてみます。

ありがとうございました。

無理にでも何か小さな幸せを見つけていく事が、幸せへの一歩となるかもしれません。

「人生の幸、不幸は同じだけやってくる」なんていう見方をする人もいますから、これから同じだけ幸せがやって来ると思って前向きに頑張っていきましょう。

  • 回答者:ばばしげ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

幸せは、来てくれるでしょうか。
気長に待ってみます。

ありがとうございました。

風の子さん、こんにちは。
悪い事が続く時には、何でこんなに上手くいかない
んだろうと不思議になるくらい事態が悪化しますよね。よく分かります。
風の子さんにツキが戻ってくる事を願います。

私は持病がありますが、その病気になった時にちょうど不幸が続きました。
まるでツキに見放されたようでした。
その時は蟻地獄に引き込まれるように感じ、
嘆いてばかりでしたが、今は色々と考えさせられます。

私に関して言えば、まさに因果応報です。
嘘をついたり、他人も自分も傷つけた代償を支払わされたのでしょうね。
私の人生のツケが一気にまわってきてたんだなと思います。

それで打開策ですが、不幸な時こそ他人に手厚くしましょう。
他人にも自分にもできるだけ誠実であることが大事です。
とても難しいことですし、事態が好転するまでに時間がかかる
かもしれませんが、重要な事だと考えます。

私がよくやっている、おまじないです。
嫌な事を考えたり、気持ちが落ち込んでいる時は
胃の辺りが重くなるので、大きく息を吸い込んで
お腹にいったん溜めます。
その後、一気に息を吐いて悪い気を全部吐き出します。
気分が良くなるまで数回繰り返しています。

  • 回答者:シラス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

私にも、できそうですね。

がんばってみます。

妙なジンクスとか山程(笑。でも、確率の神様の悪戯だと思ってやり過ごしています。

実は不運とかアンラッキーってラッキーな事以上に凄く印象に残るので、重なって大挙して襲って来たみたいに思えちゃうんですよね。サイコロを振った所を思い出してみて下さい。

1で罰金、6でご祝儀を貰えると言う事にしてみます。6が連発するとラッキー、1が連発するとアンラッキーと感じるでしょ?。特に罰金が連続で当選するともう、これ以上無い不幸に見舞われたみたいに感じちゃう。でも2とか3、4、5が連発しても気にも止まらない、2~5が出た事さえ忘れているのではないかと。

で、100回もサイコロを投げていると妙に罰金が多いなぁとか感じるんじゃないかな。で、蓋を開けてみればサイコロの出目の確率はそれぞれ6分の1、サイコロを投げる回数が多ければ多い程、罰金もご祝儀も6分の1に近づいて行きます。

日常の大抵の事はそれと同じです。不幸だとか不運だとか、受動的に思考していると気持ちも凹んで負のループに自ら陥ってしまうので、できるだけ見る角度を変えて気分をリフレッシュ、できるだけ負の連鎖に陥らないように前向きに考える事にしています。

また、そのようにする事により神頼みだとかオカルトだとかに頼らず自ら物事に慎重になる習慣も身に付き、小さな不注意から発生する不運を予防する事にもなるのでBetterかなと思います。

頑張ってください~ッ!。

回答者:水辺 遊 回答日時:2008年05月16日 02時01分


*****

返信有難うございます。

あぅ~、見えなくなっちゃいますか。足元だけでも、イヤもっと贅沢に沢山見えるようにする為には…幸運な人と一緒に過ごす時間を多くするとか、幸運を少しだけ分けてもらうとかネ。一緒に居ても幸運は奪った事にはならないし、むしろ一緒に幸運を楽しむようにしたらイイかも。羨ましく思っちゃうとまた負の連鎖が始まっちゃうから、とにかく一緒に楽しむのがコツかもね。

無神論者&唯物論者の私でも運不運もほぼ人並みに貰っている(と思う)ので、多分、気にしなければ大丈夫だと思うのです、ハイ…^^;。

この回答の満足度
お礼コメント

負の連鎖に、飲み込まれているようで、周りが見えません。
せめて、足元だけでもと思うのですが。

ありがとうございました。

気休めでも「お祓い」と「墓参り」をする来る事をお勧めします。
人生の中で、何で私だけ不幸になるの?って言う時期が必ずあります。
自分では精一杯にがんばっているのにって誰かを恨みたくなる事すら有ります。
見えない何かに取り付かれているのでは?と本当に思える事があります。
スピリチュアルだ何だと言われますが私には見えない世界の話しです。
どれだけ気持ちの持ちようを変えて努力しても駄目ならば、
それを否定する意味でも出来る事から済ましてみるのも一つの手だと思います。
まず自分ではどうにも出来ない世界の話しを解決すれば気持ちがスッキリします。
それで考えれば自分で出来る事がまだ沢山有るんだと実感出来ますよ。

  • 回答者:トトロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

気休めでも、気が休まれば、また違う道が見えてくるかもしれませんね。
何をしたら良いか。何ができるか。
考えて見ます。

ありがとうございました。

不幸続き、ろくなことがないと考える時点で、もう次の不幸を呼び寄せている気がします。小さなことでも良いから、「ハッピーだな」と無理にでも思うこと。気持ちを入れ替えないとダメだと思いますよ。禍福はあざなえる縄の如しと昔から言いますので、不幸が続いているということは次には幸福が必ず待ってますよ。明るくね!

  • 回答者:ちこちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

無理にでも、思いたいです。今の現状が変わるなら。
何を望んでいるわけではないのですが、今のままでいることはできないという事だけでしょうか。
ありがとうございました。

なんとか今の状況から抜け出したい気持ちわかります。
気のもち方を変えることや毎日の行動で少しづつ前向きにというのも
頭ではわかっていても・・・なかなか難しいものですよね。

ほんとに気休めですが、お皿などを思い切り割るなどは
すぐできてスッキリしていいのではないでしょうか。
割れる音も邪気をはらうと聞いたことがあります。

おまじないは、最近教えてもらったのですが、トイレットペーパーに
嫌な事柄を書いて塩をつつんで、ただトイレに流すだけというのが
あるそうです。これは私もやってみようと思っています!!

どちらも効くか効かないかより、気持ちを切り替える助けぐらいは
なればいいなと思います。その都度すっきりして、気持ちを引きずらない
クセをつけましょう。お互いに、ですけどね。

  • 回答者:まじかるまじかる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

今の状況が、変えられたらどんなに良いでしょう。
気持ちを切り替えても、切り替えても、目の前のことは、変わってはいないのが現実。
現実を何とかできるだけの力がほしいです。

ありがとうございました。

私はいわゆるデトックスなのですが、プチ断食をします。
なんだか体の中から変わっていく感じでうまく
リセットできそうな気がするので。
本当に落ち込んだ時はちょっと遠い場所の
パワースポットを調べてたずねてみるのもお勧めです。
あえて遠いところを選ぶことで、その道中で気持ちが
リフレッシュするような気がします。

  • 回答者:kokoro (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

行きたいです。
断食とは、行きませんが、食欲もあまりなく、健康のために食事しているようなもので。
パワースポットで、パワーを貰いたいです。今を乗り切れるだけのパワーを。

ありがとうございました。

不幸なんて笑ってれば吹っ飛んでいきますよww
不幸と思うから不幸に思えるのでは??

何事もプラス思考でいきましょう

------------------------------------

http://www2.plala.or.jp/tuiteru/L21.htm

↑のサイトでも読んでみてくださいww

---ーーーーーーーーーーーーーーー------------------

  • 回答者:祐美 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。
不幸だと思う前に、ため息ばかりついてしまいます。

笑って、笑ってですね。

粗塩を一つまみティッシュかガーゼに包み持ち歩くのはどうでしょう?
お清めの意味で・・・今流行のパワーストーンなどもいいかも・・・
パワーストーンは意味を知るより直感で選ばれるといいと思います。
私はカーネリアンという石の色が気に入りブレスレットを作りました。
その頃幼稚園のお母さんとの関係で少し悩んでいましたがブレスをつけてから
ママ友が増え卒園した今でも仲良しです。
後でわかったのですがカーネリアンは友情という意味もあったようです。
とにかく、「いわしの頭も信心から」「信じるものは救われる」で
試してみてはいかがですか?
魔よけ、厄除けには七色のものを身につけると言いと言いますよ。
七色の好きな色を選び水晶とでブレスを作ってみては?

前向きにお互いがんばりましょうね

  • 回答者:ああちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

いわしの頭も信心から。その通りですよね。
信じるものは、救われているのでしょう。
周りを、巻き込んで、振り回して。信念ほど、怖いものはないのかもしれませんね。

魔よけ、厄除け、疫病神よけで、七色のものに、挑戦してみます。
ありがとうございました。

おまじないで不幸が来なくなればこんな楽な事は無いですね。ジンクスも一切ありません。毎日楽しく生きてます。貴女が不幸と言ってる不幸はどの程度の不幸か知りませんけど、命に関わるような大きなことではないんでしょう。人間は、皆良いこと悪いことある物です。それをどの様に解決していくかは、その人の器量です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

解決です。解決できるものなら、どんなに良いでしょう。

ありがとうございました。

無我夢中に何かに没頭する。
不幸だとか幸せだとか考える隙を与えない程に入り込む。
最終的には何らかの達成感と充実感に満たされハッピーで終われる事が多い。
個人的な方法ですけど。

  • 回答者:801 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

没頭している間に、今の現実が、消し飛んで消えてなくなってくれたらいいのに。

ありがとうございました。

いつも元気で明るい人や運の良い人が近くにいるだけで
自分にも幸せが乗り移ってくる感じがします。

そういう方とお付き合いすることで
いつでも楽しい話題が盛りだくさんで
自分自身も明るく楽しく過ごせると思います。

ジンクス等に頼るというよりは時間の過ごし方や環境を変えれば
人生はいくらでも自分で変えることが出来るのではないでしょうか。

  • 回答者:KE (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

思います。良いパワーが、もらえるような気がしますよね。

今は、疫病神がそばにいる状態です。
不幸が、好きな疫病神に振り回されているみたいな。

そばに、来ないで、という感じです。

「この頃、不幸続きで」は、次に良い事が起こる印ですよ。
…楽しみにして待ちましょう。

風の子さん。私はジンクスを持っていないのですが、主人は「とある2桁の数字」に、愛着を持っています。
・絶対無理と言われけれど合格した某有名私立中学の受験番号。
・初恋相手の歳(←成人直前なんて:主人の方が一つ年上ですって凄い晩熟)。
…バラシちゃった、主人には内緒ですよ(風の子さんのせいにしちゃおう)。

では、この辺で、おやすみなさい。 (^o^)/~~

  • 回答者:akichan (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ご主人と、仲がよろしいようですね。うらやましいです。
幸せを、おすそ分けしてください。

http://tikugo.cool.ne.jp/sikanosuke/story/hanasi1.html

ここは耐え忍ぶのみです。そういう期間はきっと誰にでも1度や2度は
訪れるものだと思いますよ。
もはや人生修行の一環だと気持ちを新にしのいでください。

  • 回答者:A/J (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

嵐が、通り過ぎるのを待ちますか。
そういうわけにも行かないのが、悲しい性です。
何とかしないと、(なるようにしかならないのですが)時間だけが過ぎていく。
力が、ほしいです。

好きな音楽を聴きながら、写真集やイラスト集などじっくり見て、気持ちのリフレッシュさせます。

  • 回答者:くき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

良いですね。
参考になりました。ありがとうございました。

こんばんは。

不幸からいかに幸運へとアップしていければと思い、書き込みします。

おまじないというか、風水の一種なのかもしれませんが
部屋をキレイに掃除して整理整頓を心がけるようにしています。
もちろん、最初から完璧を目指すのではなく、時間がかかってもいいから
コツコツと続けていくことです。

部屋の乱れは心の乱れとはよく言ったものだなぁと過去の自分の部屋を
思い出しながら今日もまた片付けしていました。

実際の効果かどうかはわかりませんが、ちょこっとずつ懸賞が当たるようになってきました。(高額商品ではないけれど)

マメに玄関を水拭きをしてキレイにしておくのも風水では良いとされています。

風の子さんが元気になれるといいですね。

  • 回答者:ゆきな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

片付けなど、よくしてしまいます。
何かしていないと落ち着かないときとか。
今は、その元気さえないくらいでしょうか。
充電期間でしょうかね。

ありがとうございました。

わたしも、一時 運が尽きたかと思うぐらい
細かなイヤなことが続いた時期がありました。
半端ではなくがんばって積み重ねてきた努力が認められたかと思った矢先に
会社の風向きがあやしくなり 遂につぶれました。
その後、無事に新しく職場はみつけ今もやはり地道に努力して働く日々です。
そのことを機にしたかのように
身内がひとり自殺。こちらにまで暗雲が及ぶ怪訝な空気。
主人の会社も不景気の影響で給料カット、とにかく 何かにつけて金運が傾きはじめてとまらなく、怖かったです。
今まで迷信など信じたこともないし宗教だけは入りたくないので
わらをもつかむ?みたいに風水を覗いてみました。
ふくろう=不苦労 という語呂合わせに なぜか異様に惹かれ
ふくろうモノを集めるようになりました。
そこで出会ったのは 小さな水晶のふくろうでした。
なんでも気孔師の気がこめられたものだとか・・
まったく信じる気もなかったのですが 思わず買ってました。
そのあと天使のお願いBOX 色々買いました。パワーストーンのブレスも。

ある日 ツイテナイなぁと水晶のふくろうの大きな目を
ぼ~~・・・とみつめていると
ハッ!と急に目覚めたのですが
金運が無いとかお金が出て行くのをなんとかしようとして
こんなにこまごまと集めた風水グッズ。。
いったいいくらお金を使ったんだろ?
全てのグッズをならべて計算してみて悲しくなり
そして笑っちゃいました。
4万円弱。
なにやってるんだろ?・・・って。
がんばって稼いだお金を こんなあてにもならないものにつぎこんでた、
情けなくなり また地道に働き節約の日々に戻り
気づけばいつのまにか 散財していたことは
たまたま 入用の時期と 身内の失敗などの影響であり
自分の家族には原因はなかったことをすこしだけたまった貯金が証明してました。
ジンクスって 何の役にもたたないけど
気が済むまで、ひどく支障がない程度まで お金や労力を注いでみることで
自分の行くべき方向を教えるものなのかなって
いま、つくづく感じております。
おばか記念として いまでもカラーストーンたちは 目に付くところへ並べて
自分を戒めるように見守ってくれています。

それが わたしなりのジンクスです。

  • 回答者:ラピスラズリ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

本当に、重なるときは、重なるもので、これでもかという感じで、津波のようです。

私も、パワーストーン(?)飾ってあります。

ありがとうございました。

とりあえず、必要以上に後ろは振り返らないようにしています。

後は気持ちの持ちようです。

さらにいうなれば、お墓参りとか意外に大事です。
自分が生まれてこれた感謝をこめて…。

  • 回答者:えっと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

前を見て、行きたいと思います。

ありがとうございました。

プラス思考でいる事です。
良い事を考えるだけで人間前向きになります(*^_^*)
笑顔を絶やさずに元気でいると、それだけで幸せが舞い込んでくると信じています。

  • 回答者:りゅうとら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

そうしてみます。

ありがとうございました。

先祖のお墓参りをするのがいいと思います。家に仏壇があれば、心を込めてお掃除してみるのもいいと思います。先祖を大事にするって、結構大事みたいですよ。ご先祖様便りでやってみてください。

  • 回答者:ひげ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうしてみます。

ありがとうございました。

神社に行ってお祓いでもうけられたらどうでしょうか。賽銭は多めにする方がききめがあると思います。

  • 回答者:wanikuma (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうしてみます。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る