すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの座右の銘と、その理由をお知らせ下さい。

  • 質問者:あああ
  • 質問日時:2008-09-07 23:58:46
  • 0

並び替え:

君子危うきに近寄らず
いつも安全第一で生きていたいからです。

  • 回答者:まるお (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お気楽極楽

神経を張って生きていた時代もありますが、
ろくなことがなかったので、こう生きることにしています。

  • 回答者:相談 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「人生成り行き」

理由はそうでも思わないと自分の現状に納得できないから

  • 回答者:談志 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アレもコレも 欲しがるなよ(みつお)

欲深い自分を戒めています。

  • 回答者:反省 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じる者は救われる

理由は、そうでなきゃ、やってられないからです。。

  • 回答者:オスカル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「いつも現金払い」
借金して返せない人が
周りにけっこういるので
そうならないように・・。

  • 回答者:c (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「心配は人生の敵なり」シェイクスピア
悩んでいるときなどに言い聞かせています。

  • 回答者:bob1017 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「明日出来ることは今日するな!」
せかせかしたくないからです。

  • 回答者:スローライフ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルライフ。

複雑過ぎる人間関係は疲れますからね。

  • 回答者:paco (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「なせばなる、なさねばならぬ、何事も」

自分で努力するために、この言葉が好きです。

  • 回答者:よし風神 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいけい あああさま

「去るものは追わず」

自分は貧しいので、人には

何もあげることができない。

だからせめて自分の口にする

言葉には暖かく勇気や元気を

あげれるような言葉を・・・。

けいぐ

  • 回答者:リーヴスおじさん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酔生夢死です。
この世は酔狂だと思うから

  • 回答者:ぬぬぬ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

傍目八目(おかめはちもく)。

何事も冷静に第三者として客観的に捉える事が利益面のみならず危機管理上からも行動を起こす上での基本であると考えているからです。そして己を戒め、己を厳しく律し、己の学びの為にと、常に己に言い聞かせています。

# 昔、仕事で忙しかった頃は『明日出来る事は今日やらない』なんて事も言っていたりしますが(笑。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明日は今日より良いです。
読んで字のごとくです。

  • 回答者:いずも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

みつお
毎日トイレでめくっています
理由は読む度に「なるほど」と思うからです

  • 回答者:なんだな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「人生楽ありゃ、苦はいらねぇ」

ふざけてるわけではなく、楽をするために最大限の努力
をする事で、仕事の能率を上げられるんです。

  • 回答者:文 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「継続は力なり」
不器用な自分にはなくてはならない言葉です。

  • 回答者:aki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら 踊らにゃ損」です。
人からどう見られたって、自分を信じて、後悔しないように、
やりたいことをやろう!と前向きな気持ちになれる。

  • 回答者:阿呆 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

精神一到何事かならざらん。
精神一到して何事にも立ち向かえば
出来ないことは無い。
そのくらいの気持ちで何事にも
当たらないといけませんね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「今を越えて」

ライバルは今の自分自身であり、少しでも今の自分から成長できるようにという意味です。

  • 回答者:ごんべ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

笑う門には福来たる

笑顔でいられることほど幸せなことはないと思っています。
辛い時、悲しい時、病気の時・・・
なかなか笑顔で過ごすのは難しいですからね。

  • 回答者:ako (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る