すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

嫁さんの出産に立ち会った旦那さんおよび嫁さんにお聞きします。
現在、嫁の出産立ち会いに備えて同病室待機中です。
病室は個室で、ベットはシングルが1つのみ。
他、休める場所は椅子1つしかありません。

さすがに嫁と一緒に寝てると見つかった時気まずいですよね。
皆さんはどうして夜を過ごしたか、良ければ体験談をお聞かせ下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-25 00:46:10
  • 0

1人目を立ち会いました。待つと言っても、うちの場合2日かかりましたので、何度か車で15分の家まで往復し、シャワーを浴びに行ったりしながらでした。今すぐ出てくると思わず、やれる事をやっておく、休む時は椅子でぐったりしておく、という感じではないでしょうか。

  • 回答者:zef (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長期戦を視野に入れて挑まなければならないという事ですね。参考に致します。もはや今夜は椅子でぐったりしかないでしょう。ありがとうございました!

並び替え:

本などを読んで待っていました。
嫁の体が心配だったので、ずっとそばについていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暖まる回答ありがとうございました。不覚にも暇潰しアイテムを忘れてしまいました。物思いにふけ続けようかと思います。

2人目、3人目は立ち会いでした。
ひたすら待っていました。
何もすることなくて、ただひたすら待っていましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リアルに招が伝わってきました(笑)いえ、もはや同招といったところでしょうか。これも一興としてただひたすら待とうかと思います。ありがとうございました。

椅子で1人目のときは
すごしました。お尻痛かったです。

しかもそれから半日以上かかったので
大変でした。練れませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今この場でそのお話を聞くと、まるで自分の未来が見えるかのようにリアリティがあります(笑)寝れない覚悟は必須ですね。ありがとうございました!

うちはソファーがあったのでソファーで寝ていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの場合、残念ながらソファーがなく、横になれるところがありません;これは覚悟を決める他ありませんね。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る