すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

投資に関して。先日のトヨタショックには驚きました。 

最近、日経平均に連動する主力ではなく材料株ばかり触っていたので、
知りませんでしたが、、、かなりの売り長だったのですね。
明日はダウ上げの影響でGUスタートが予想されますが、
売り方さんはトヨタを狙い撃ち・・  すごい世の中になりましたね。

私は逆行高している2281プリマハムを先日 空売り 含み損。。

人に言えないので ここで。。。 励ましてくだされ(苦笑)

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-09 19:31:16
  • 0

並び替え:

私もある銘柄で・・・です。

買いは家まで
売りは命まで

株屋の怖い格言です。

今週中に決済する予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日、プリマ下げたのでちょっぴり決済できました

我々が入手できない情報で乱高下しているので、とても手が出せる状態ではないですね。昔のの小室さんみたいにお金があって、2-3年先の利益を考えるのであれば買いでしょうが。明日の相場、ダウは上げましたg、GMショックの影響はないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ザラバで決算がでていたので大丈夫では?
ただAIG決算が延びたことの方が気になります。

トヨタショックはGMなどの問題に比べれば軽いです。
利益の減益額が大きいから反応しただけで、冷静に考えれば買いですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど読めないですよね。
自分は今は売り買いしないで静観してます。
ピンチでもありチャンスでもあるので気を付けてね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近の乱高下は困ったもんですね。
取り戻そうと思って更に泥沼にはまって抜けられなくなっています・・。
トヨタショックは思ったほど大した事なく終わりそうな感じがします。
トヨタはストップ安の時に買っておけば良かったと今更ながら思います。
明日は全体的に結構上がりそうな気がするので何とかしたいところですが・・。

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全世界で株価が停滞しているなか、円高・株安効果で日本企業による海外企業買収のニュースがちらほら。

寄らば大樹

目先の株価がどこまで折り込んでいるか、見極めが大切です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も去年から塩漬けで動かせない株があります。
かなりの含み損です。損切りのタイミングを逃しました。
そのうち上がるから、と平気なふりをしていますが心の中では泣いています。
いまは我慢の季節です。お互いにがんばりましょう。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリマハムと(株)日本製鋼所とサイゼリヤは空売りしない方が良い銘柄みたいです。
でもプリマはヒドイですね・・・心情お察しします。
PBR1倍に近い銘柄は空売り怖そうですね・・・

私も持ち株で笑えない銘柄少しあります。
でも他の銘柄で何とかカバーする様にしてます。

それとトヨタ・・・ストップ安の所で指していた1人です。
トイレに行っている間に・・・成立してました・・・とても焦ってます。
トイレは早めに済ませておいた方が良いですね・・・
仕方なく売りも入れて両建てで終了しました。

嫌な週明けになりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空売りしてはダメとわかりながら参戦しました。 あそこは買い方も売り方辛抱強いです。
余力のムダなので、反対売買するつもりですが(苦笑)

トヨタですが、明日は上がるのでは?ないでしょうか。 先物高いので。

あくまで噂ですが、11月24日辺りでまた暴落するとか。。。

アメリカではwebbot予言が話題になっているようです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんですかそれ?調べてみます。 ありがとうございます。

私も大損してます。

誰にも言えません。バレたらどうしようとはらはらしてます。
お互い仲間ですね。
気を落とさずに行きましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

投資の愚痴はご法度ですが、、ここでは許して下さいね。ありがとうございます。

私も株で400万の含み損です。

最近 家族の前に顔を出せません。

仲間ですね。 お互い 頑張りましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 頑張りましょうね

私も株で大損しました・・・
家族にいえないのでネットと友達に言ってます(笑
お互いがんばりましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張りましょう~  家族には言えませんよね・・・
心配かけちゃうし

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る