すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

既婚者の方に質問です。
この人と結婚しようと思った決め手は何ですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-20 23:50:47
  • 0

並び替え:

やさしいところと 自分の考えをしっかりもって
わたしをきちんとみてくれてるところですね

好みも雰囲気もにてるので一緒にいるととても自然でいれます

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何となくです。
あっこの人と結婚する!って思った。
だから結婚しました。

  • 回答者:ビビビ婚 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供ができたので決意しました。
いいきっかけです

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お付き合い10年ですが、いろんな人を見てみて、一番自分が素でいられて楽だったからかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽でした。一緒に居てもとても楽だったので結婚したいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忘れてしまいましたね…  

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の事を一番に考えてくれる人。
そして、一緒にいて心安らぐ人。
付き合って2か月くらいでこの人と
結婚してもいいかもと思えましたし、
なんとなくの結婚後の想像もつきました。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代の男です。
いろいろあってキリがないですが、

話が合う、食の好みが合う、一緒に居て居心地が良い、
当たり前のことを当たり前にこなせて、苦痛だとか負担だとか思わない(家事など)

こんなところでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この人なら私を一番に考えてくれると思ったからです。
選んで間違いはありませんでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

価値観が似ていること、なので2か月でも結婚に踏み切れました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長男だけどお婿さんに来てくれたので。

  • 回答者: (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これ以上の人とはもうめぐり会わないと感じれたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分がそばにいないとダメだな~。
と思ったからです。
相手も同じ様に思ったそうです。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

びっくりするほど条件悪かったのですが、なぜか付き合い始めたときから「この人と一生一緒にいることになるだろうな」と感じていました。
結婚する予定ではなかったのですが、マンション購入することになりファイナンシャルプランナーに
「絶対入籍しておくべきですよ」と言われて慌てて入籍したので、プロポーズなしでした。
今では子どもにも恵まれ幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒にいて楽だったからです。
僕は人との付き合いが苦手ですが、妻とは無理せず自分らしくいられたので。

  • 回答者:ててて (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレートな人だと思ったので、いちいち何を考えているの探ったり、疑ったりしなくても良いと思ったからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会った時に、なんとなくそう感じました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

際立った欠点がなかったことです。(細かい欠点はたくさんあるけど)
正直に心から「ま、いっか。」と思ったのですよ。あきらめの「ま、いっか。」じゃなくて、前向きな意味です。
同郷人で、方言も一緒だし、せかせかしてないのんびりさんなことも決め手でしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒にいて癒されると思ったからです。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

決め手と言うか、ある程度の年齢になり
周りからも何時結婚するとか言われ(特に親)
流れで決めました。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真面目で努力家だったから。
私の適当な性格を、一緒にいてカバーしてくれていたので
もう、楽で離れられません。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

価値観が一緒だったこと
仕事にプライドを持ち一生懸命働く
義理の両親がとても良い人だった
人として尊敬できる人なので

これぐらいでしょうか、参考になればいいですが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好き!って気持ちが頂点なときに
プロポーズされたので結婚しました
タイミングがよかったんですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人とはお見合いで知り合いました。
お見合いをした日に主人と二人になって話をしたら、話がはずんで楽しかったので、この人と結婚しようと思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とても優しく強かったから。

でも今は優柔不断(-。-;)

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのままの自分を好きになってくれるのはこの人以外いないな。と思ったからです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜかちゃんとは覚えてませんが、そういう流れだったんですね。
あえていうなら何かあったときに守ってくれると思ったからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分とは違う意見を「そういう考えもあるんだね」と素直に理解しようとする広い心です。
自分は自分はの人ばかりとお付き合いしていたので、目の覚める思いがしました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温和な性格です。
一緒にいるとほっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誠実さですねえ    

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思慮深く、決断力と行動力に富んだ人だったので、「この人と一緒なら残りの人生迷うことも誤ることもなく、安心して生きていける」と感じたから。また、1度も嘘をついたことがなかったので信頼できるとも思ったので。^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手(妻)の優しさでしょうか。
それと、7年間も付き合っていましたので、結婚するしかないと思いました(責任を取らないとね(笑))。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常に自分の見方になってくれるところ。私を裏切ったことが1度もないこと。自分を犠牲にしてまで、私に尽くしてくれるところです。これ以上私を思ってくれる人はいないとおもったからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人の、誠実さと、優しさです。。。。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

尊敬できる人、惚れた人だったからです。
この人を幸せにしたい、この人と幸せになりたい、と思いました。
今でも変わりません。(だけど喧嘩します。^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理が上手くて ちょっとした事にも凄く気が利いていて 笑顔がステキだったので
結婚しよう。 って決めました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は付き合いが長かったのでお互いにそろそろかなって感じでしました。
決め手は優しいところとこの人なら安心かなと思ったからですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パートナーに生活力があると感じたからです。
どんなに容姿端麗でも、浪費ぐせのある人とは絶対に結婚したくありません。
ましてや借金することを平然と語る人は論外です。
(自動車や家のローンは別です)

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

優しいから。

喧嘩!?をしても、私がガーガー文句を言うだけで、
はいはいって、聞き流してくれるので・・・

一緒にいてて、楽なのもよかったです。

思っていたとおり、子供にもとても優しいです

なので、余計に、わがままな嫁になっちゃっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒にいて気を使わず楽だったのと
千葉県民の阪神ファンを理解してくれたこと

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供ができたから。
できてなくてもきっと
結婚したでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も一体全体みんな何を決め手に結婚なんて決心できるんだろう…と思ってましたが、
いざ自分の事になると、なんとなくこの人と結婚すると思ったからと
ものすごく漠然とした理由で決めて、我ながら拍子抜けしました。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気を使わなくて楽だったから

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜか、この人と一緒にいると楽しいと思ったからです。
うん十年も前で・・・、今ではあまりいっしょに居たくないんですが、かなり一緒にすごす時間が多いです。

  • 回答者:べったり (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒にいると、居心地が良いから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんな不器用なヤツを他の人には任せられない、と思ったので…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒にいて落ち着いたからですね

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その人といて、幸せかどうかじゃないかなぁ・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年とっても一緒にいるだろうと思ったので。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る