すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

既婚者さんに質問です。

結婚の決め手になったことは何ですか?

  • 質問者:たんぽぽ
  • 質問日時:2008-07-27 20:35:41
  • 0

並び替え:

主人の将来性です。

  • 回答者:ポニョ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手に対する信頼感と安心感です。

  • 回答者:よしえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

配偶者の家族仲のよさ。自分も楽しい家庭を築けると思いました。

  • 回答者:いお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が出来た事です。

残念ながら流産してしまいました。
でも、この子が結婚させてくれたんです。

  • 回答者:バンバラバンバンバン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30年近く前は、地方都市では、深夜に食事できる所少なく、コンビニもなく、寮の食事も9時まで。飯です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

万が一、今の会社が倒産したりリストラされても、他でも働ける人だと思ったからです。

  • 回答者:syaka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の人と離れたくないと思ったから。
今までそんな人がいなかったし、結婚する時期みたいなのだったから。
でも他の人だったら結婚してないと思います。
死ぬまで一緒にいます。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この人ならどんな苦労しても笑ってられるな~
と感じたからです。

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が出来たことですね!

  • 回答者:女好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

淋しかったからです。

  • 回答者:お寒 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある種の勢いと誤解です。
遠距離恋愛でした。家内が私の方に(家にではなく観光)遊びに来て,いわゆるマチガイを起こして,その後,私があちらに行こうと言うと,彼女が勘違いして両親に紹介された。後に退けなくなって...

振り返ってみると,あの頃は何か勢いがあったと思う。

  • 回答者:手抜きうどん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

条件に叶っていたからかな・・・。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できっちゃったので。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経済力に将来性です(爆)

  • 回答者:かんたんべんり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経済力です!

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつでも 一緒にいたいという気持ち

だけでした。。。。それでも36年一緒に

いちゃいました。。。。

  • 回答者:みか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合う時も自然に付き合ってたって感じでいつもの恋愛とは違っていて、一緒に過ごして行くうちに何でも話し合えて
信頼できる人に変わって行きこの人とだったら、不安もなく過ごせそうと思ったので結婚しました。

  • 回答者:ゆき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が好意をもっている方とは、緊張してしまい、思うように言葉が出てこなかったのですが、今の主人は、自分より収入もなく、貯金もしてなかったのですが、借金がなかったこと、何より、緊張しなくて、一緒にいて楽だったことです。

  • 回答者:yuukana (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供ができた♪

  • 回答者:ぴーまん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これ以上の人に会うことはないと感じたので。

  • 回答者:ケンシロウ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼氏(旦那様)の部屋にお泊りしたのがばれちゃったことかな。

それがなかったら、当分結婚はなかったと思います。

でも、今まで付き合った人の中で一番自分が自分らしくいられたのです。
背伸びをすることもなく、我慢をすることもなく。
いつも笑顔でいられたので。

だから遅かれ早かれ結婚はしたでしょうね~。

  • 回答者:うき (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぶっちゃけ、なりゆきとタイミング…でしょうか?

まあ、要は縁があったんでしょう。

  • 回答者:かぼちゃまん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなくで、勢いだけでした。

  • 回答者:何でだろう (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の母親の押しかな。私がバツ1なのに、結婚して欲しいと相手が言ってくれているのを、これを逃したらもうないと思ったのでしょう。

  • 回答者:ようちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手を決めたのは、何となくこの人しかいないと思ったから。
結婚を決めたのは、祖父が亡くなった事。

  • 回答者:てつ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫の転勤です。それまでに結婚について話したこともあったのですが、夫の転勤(県外)が決まって、いつの間にか結婚に向かっていろいろ準備が始まってました。
そして、結婚に向かっていろいろ準備しているときに、夫と私がそれぞれ不安に思っていることがあって、何度か喧嘩しました。そのときに、夫はお金のこと、私は家事のことを気にしていたのですが、お金は、私も働けば二人で食べていくくらいはできるよって言い、夫も家事は自分も少しはできるから手伝うよといってくれました。そのときにこの人とだったら、お互い協力してなんでもできるかなと思いました。

  • 回答者:らく (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子連れの人と結婚しました。
別れ際に子供が大泣きしたのが決めてです。

  • 回答者:イキパ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妊娠。
うちはヤンママと出来ちゃった結婚の走りです。

  • 回答者:せこくてごめん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、お試しとして一年同棲しました。将来も末永くつれだっていけると
確認したので、引っ越しを機会に籍を入れました。マンションを、共同名義で
購入したため、婚約者として契約、入居の際、入籍が条件だったためです。
結婚は、きっかけというのは、本当ですね。きっかけや、タイミングだと思います。お互いの波が会えば、その時ですね。

  • 回答者:ピコフリル (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまたま彼女の手料理にありついた時、それがおいしかったのと、
「毎日こういう風に一緒にご飯食べてもいいな」と思っちゃった事。

今でも女房のご飯は最高だと思っています。
おかげで太る太る!

  • 回答者:136 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

決めては、プロポーズしてくれたことです。

  • 回答者:koma (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんででしょうねえ。いまだに謎です。いや、ほんとに。

  • 回答者:ひまんじ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は元々独占欲が強く、心配症なのですが
遠距離だったにも関わらず不安になる事が
一切なかったからです。

  • 回答者:milk (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見合い結婚ですが、
見合いの当日に2人っきりでドライブしました。
その時に、無言の空間が全く気にならず、
「この人とだったら気を遣わずに過ごせそうだなぁ」と思いました。
結婚してしばらくしてから、義母から主人が結婚を決めた理由も、
「気を遣わなくてよかったから」だったと聞きました。

  • 回答者:きーこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来ちゃった婚なので。。。。。

  • 回答者:のぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お見合いをした日にとても話がはずんだのでこの人と結婚しようと決めました。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来ちゃったから・・・

  • 回答者:マジです。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見合いで旦那の方が焦ってたので、見合いして3回目に挨拶にきて・・・
話がトントン拍子にすすみ流された感じ

まだ相手のことがわからないまま進んでいくことに悩みましたが、周りの人に結婚してから恋愛してもいいんじゃないかといわれ・・・

今はすごく幸せです

結婚の決め手は流れにまかせたってことです
結婚式のときには好きになってました

  • 回答者:見合いもいいもんだよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不幸にしてこの人が寝たきりになっても下の世話できるな、と思ったときです。

  • 回答者:ゆきの (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朗らかなのんきもので大雑把な彼女を
この人とずっといっしょに居ると楽しいだろうなーって思ったからです。
まだ若く、世間のこともなにもわかっていなくて怖さ知らずというか
一人前に「守ってやるんだ」などと根拠も無く生意気な事も真剣に思っていました。決め手そのものが、つきあっていく過程での相手への気持ちでした。

  • 回答者:lew (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭のいい人だったので。性格の欠点も頭の良さでカバーできるもんだなと思いました。それと、それまで両思いしたことがなかったのが初めてお互いが一致しました。

  • 回答者:mie (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚男ですが、自分の人生設計で20代のうちに伴侶を見つけようとおもっていたら、
20代後半になって、偶然そういう人と知り合い、意気投合しました。
向こうもそろそろ結婚相手を探していたようで、大きな障害もなく、結婚しました。
自分も相手もその気があって、そろそろと空気読んでいたのが結婚への決め手です。
ですが、お互いパートナーには、もっと時間をかけて、最高の伴侶を探すべきだったと
愚痴っています。(笑)

  • 回答者:結婚は妥協か? (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が「結婚するの?しなしの?どっちなの?」と強制プロポーズした結果が、今の状態です。
結婚前に6年付き合っていましたが、主人は「遊び人」でかなりいたらしいです、「おんな」が・・・・
強制的に言われたことが無かったらしく、決め手は「強制プロポーズ」作戦です。

  • 回答者:もも (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

才色兼備・・の彼女でしたから、この人を逃したら一生幸せにならないと考え、猛アタックして彼女のハートを射止めました。

  • 回答者:初恋の人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の資産

  • 回答者:xx (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロポーズしてきたのが今の夫だったから。 まあそこそこ誠実さを感じたし、それまでで一番ましな男だったので。 もっと深く考えるべきでしたかね。 別に後悔はしていませんが、もっといい相手がいたかも、なんて思い始めたらきりがありませんよね。 それなりに満足することも大切だと思います。

  • 回答者:とんとんみー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この人となら落ち着けるなという、安心感。
好きな人と一緒に暮らせてうれしかったと言うのもあるし。

  • 回答者:たっぴー (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る