すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚者の方へ質問です。
結婚しようと思った決め手は何でしたか?
その後、それが正解でしたか?

  • 質問者:マリ
  • 質問日時:2009-06-28 19:24:36
  • 0

嫁に押し倒されました(冗談でなく)。
でも、きっかけを待ってた私にはそれ位強引にアタックをかけてくれたので助かったのかも?

それ以来、喧嘩もすれど、まだ続いてるという事は正解だったのかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不正解でした。

もうそろそろ結婚しないとヤバイ年だと相手にいわれました。

ウソです^^:幸せですよ。正解です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年も付き合っていて会わなくても何となく安心出来たのと 
前の仕事は給料が安定してなかったので 
安定した仕事に転職してくれたので
私のこと考えてくれてるんだなと感激したので決めました

いろいろありますが26年目です 正解だったと思います

  • 回答者:山あり谷あり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくついていったら結婚をしていました。
決め手はなりゆきでしたが、運が良いのか幸せです!
正解ですね。

  • 回答者:もののはずみ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫のやさしさ、適度なマッチョな肉体

それから6年・・・失敗でした。

幼稚化し、今はポニョです。

仕事が休みの日はたまりません・・・

  • 回答者:papa15 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいてラク(気をつかわない)だからです。
生活をともにする時間が長いので、
正解だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見合いでした。
条件的に良かったのと、ときめいたからです。
正解にしておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいても お互い気取らず、幼馴染といる様な感じがして、心和む女性でした。
愛だ恋だと言うよりも、今後も一緒の時間を過ごしたいと感じたから。
自分には過ぎた奥さんだと思います。(感謝、感謝)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢からあせりました・・・失敗しました。

  • 回答者:sooda (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理が凄く上手だったからです。
家事全般が得意だったからです。

その後ですか?
更に料理の腕が上がりました。
家事の効率も上がってます。

彼女と結婚して、大正解です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚当時は、若ければいいという感じで結婚してしまったのですが、大間違いでしたね。

相手の育った家をもっと見るべきでした。
相方の家は、義母が一人娘でした。義父は農家の二男であったため、入り婿で入ったのです。義母の力が強く、義父は頭が上がらないという感じでした。

それで、相方も私に対し、結婚後は自分の家と同様な態度に出てきました。それも年も10歳も若いのにです。

私の家は、逆に男が中心の家でしたので、結婚後相方と何かと衝突してしまいます。

結婚後、失敗したと思ってもあとの祭りという感じです。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若かったので勢いでした。

今思うと勇気あったと思いますが、正解でした。

  • 回答者:まま (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それまで付き合った人とは話をしていても ただ義理で話しているだけという感じでしたが主人は初めて おもしろい(笑うような面白さではありません)と思った人でした。 主人が話す難しい話が理解できて「こういうことでしょ」と私が別の言葉で言って「そうそう」と 合ってるのが確認できると それも快感でした。 
それまで付き合った人に恋心をいだいたことはなく 好きな人は片思いで 主人が初めて両思いになった人です。
正解でした。

  • 回答者:匿子 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠距離恋愛(岡山と東京)を3年しました。月2回会っていましたが、別れが辛くて、ずーっと一緒にいたくて結婚しました。

あれから15年、顔を見るのも嫌になりかけたころ、主人の転勤があり、私と子供は東京に残り、主人は札幌に単身赴任中です。
やはり、月2回帰ってきますが、嬉しさはありませんね。
結婚したことは正解ですが、愛情は大幅にすり減ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解し合えると。

ーーーーー思い違い・・・・・・・・・

  • 回答者:SEEYA (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん なんだろぅ ずっと一緒にいたいとおもったからかなぁ?

この人となら、幸せになれる、苦労してもいいとおもったからかなぁ?

そうですね、がんばってくれています。

  • 回答者:=*^-^*=♪ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻から、デートのお礼の手紙です。
それまで、デートして、お礼いわれなかった。
とても、うれしかったです。
結婚してですか、、当然、正解です。

  • 回答者:たろうべい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手を妊娠させたからです。
元々結婚を前提としていましたので、ちょっと早まったかなという感じです。
でも、今はできちゃった結婚も当たり前みたいで、ドキドキ感もないのでしょうかね?

  • 回答者:順番間違いしました! (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合いが長かったので、もうそろそろ落ち着こうかなーと思って結婚しました。
でも、もう少し独身でも良かったなーと反省してます。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る