すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚男性の方に質問があります。私は主人と小学生の子供のいる30代後半の主婦で、結婚して9年になります。私は大阪出身、主人は東京出身で、結婚後~現在まで東京で暮らしています。つい先月の事なんですが、小学生の娘から急に私に、ママはパパと結婚する前、大阪にいたときに付き合ってた男の人いたの?と聞かれて、私は、おらんよ!と即答しました。娘は半信半疑ではあったんですが、とりあえず信用しました。しかし主人は疑ってました。主人は、お前は大阪にいたときに何人かの男と付き合ってたよ。きっと!と決めつけ的に言われてしまい不愉快でした!正直、初体験は大阪での高校時代に済ませて、その後私が大学の頃母が大阪で小さな小料理屋を経営してたんで、お店によく来る男性のお客さんとデートしたことがありましたが、勿論この話しは主人にいっさい打ち明けていません☆
にもかかわらず、私の大阪での過去の男性経験を疑っています。やっぱり既婚男性の方は奥様の過去の男性経験は気になりますか?

  • 質問者:主人の気持ちがわかりません
  • 質問日時:2009-08-19 13:06:30
  • 0

並び替え:

家でも、妻に小1の娘が同じ事を聞いていました。その時は、自分が先に娘にパパが 100人目でママと結婚したよと答えてしまいました。どつかれましたけど、結婚したてのときは、気になりましたが、私のほうがそんな事を言える立場ではなかったので気にしていません。逆に自分の子供を生んでくれた感謝しています。貴女も一発かましを入れてはいかがですか。会話が弾み昔話に花が咲くかも。家も最近嫁との会話が少なくなってきました。気にしない、気にしない

  • 回答者:Zin25 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の夫婦関係が安定しているのであれば、全く気になりません。

妻が娘に「おらんよ」と即答したならば、私ならば(実際は違う過去を知っていたとしても)むしろ夫として少しうれしく思うかも。現在の家庭の安定性を担保してくれている妻の言葉と解釈しちゃいますね。逆に小学生の娘に「いたわよぉ」なんて言われたならば、むしろこちらが動揺してしまいそう。「成人した娘ならともかく、小学生の娘に向かって何考えとるんじゃい!って(笑)」

その年代年代の子供が、その時の大人の言葉をどう受け止めるかを、中心に私は考えますね。

男女間の感情としては、冒頭に書いたように気にはしません。過去は過去。現在が満足できているのなら、過去の詮索など無意味だと私は思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く気になりません。
人には色々とありますからね。

過去よりも、現在や未来をどう過ごすかが大事ですから。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になりませんね。
もし10代で結婚したのなら
ちょっとは気になりますが、
20代以降なら過去があるほうが
普通だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し幼いですね。(すみません、けなしているわけではありません)
自分もカミさんと付き合う(結婚)する前に
一人や二人はいたはずですからね。

いたわよ! それが何か?
くらいの気持ちでいたほうがいいと思います。

  • 回答者:すると我にかえると思います (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は一切気になりませんが、妻はたまに気になるようです。別に隠すつもりはありませんが、気にされるのは、まぁそれはそれで悪い気はしませんね。

旦那さんは別に疑ってるというわけではなくて、結婚前に付き合ってた人の一人くらいいるだろう、って感じなんじゃないですか。頭ごなしに否定されたので、なんか言えない過去でもあるのかな、って思ったのではないでしょうか。

  • 回答者:cooper_cooper (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になる人はいるかもしれませんね。でもそんなこと気にしても過去のことだし、どうすることもできないことだし、お互い様なところもあるのでお互いの思い出として考えるしかないと思います。

32歳既婚子供二人

この回答の満足度
  

結婚前ならともかく、結婚9年後に過去を知ったところで、
どうなる訳でもなく、まったく気になりません。

  • 回答者:じゅん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、まったく気になりません。妻は私の過去のことを一応は気にしていますが、結婚する際に「不問にするから」といってくれました。

ですから、わたしも妻の過去のことを、話題にしたことはありません。
そういう暗黙の信頼関係で、うちは成り立っています。

  • 回答者:ももんが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妻とは妻が24歳、私が26歳の時に結婚しました。
4年間付き合いましたので、出会ったのは妻が20歳、私が22歳の時です。
そのくらいの歳になれば元彼や元カノがいることは別におかしなことじゃありませんから、私と出会う前の事は気にしたって仕方がないと思いますので特には気にしはしません。
結局はお互いに元彼や元カノはいたって、うまくいかないから結婚にまで至らなかったわけですから、結婚まで至った自分たちが一番相性が良かったからってことだと思っています。なので過去はいちいち気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にならないと言えば、うそになりますが、わざわざ聞いたり確かめたりすることではないかなと思っています。
こちらから、無理やり聞き出したところで、お互いに何もいいことなんてないと思いますしね。
今が大切なのであって、過去のことを無理やり聞き出して、今を壊してしまうようなことはしたくないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚して7年になりますが・・・もう今さら気にならないですね。
つき会い始めた頃はちょっと気になりましたけど、お互い過去に
付き合ってた人がいてもおかしくはないだろうなとは思っていたので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく気にならないといったら嘘になりますが、わざわざ聞こうとは思いませんし
じっくり話して欲しいとも思いません。聞いたところでどうにかできるわけでも、
どうにかなるわけでもありませんので。
ただ、嘘をつかれるのは嫌ですね。質問者様がもてそうにないならまだしも、そうではない場合は付き合った方がいて普通だと思いますので、その辺が気に障ったのかもしれません。男のやきもちですよ。見苦しいとお思いかもしれませんが、あなたに愛情がなければまったく発生しない気持ちですのでおおらかなお気持ちでお望みいただけると
男性は助かります。

  • 回答者:匿名で失礼します。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にならないです。
興味はあっても嫉妬にはならない。
なぜなら嫁さんに代わりないのだから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、昔のことには興味がありません。

変に隠したりしないなら、関心わきませんし、どうでもいいですよ。

  • 回答者:今が大事 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

極端に古い考えの人でなければ、気にする人は居ないと思います。
ただ、やっぱり隠されたりすると、かえって気になるのが人情なので、
お子さんの居ない時にでも、話し合って見たらどうでしょうか。

私は気にしませんし、そもそもそんな事はお互い様!と思っていますw

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変に隠したから疑われているのでは?

ご主人がはじめての相手ではないこと位わかっているのに
わざわざ「おらんよ!」などと嘘をついているから疑われているだけだと思います。
隠さなければいけないような過去があったと思われているような気がします。

逆に考えてみてください。
数万程度の借金を、ご主人があなたにひた隠しにしていたとき
あなたはご主人の借金が、その数万程度だと素直に信用できますか?

もっと莫大な借金を疑うかもしれませんし
または借金の理由が、あなたに隠さなければいけないことだと
疑ったりするんじゃありませんか?

妻の過去の男性経験自体はそう気にはしませんけど
私にしても隠し事をされたら「隠すような過去」を疑ってしまいますよ。

  • 回答者:男性とかそういう問題? (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに変に隠しているのがかえっていけないんですかね。。打ち明けるとかえって主人の気持ちを傷つけると思って打ち明けられませんでした。若気のいたりでした。

過去があってこその今なんだから、
気にしても意味がないと思います。
が、気にする気持ちもわからないではないです。
人の気持ちはふくざつですね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

過去を変えることは不可能ですし、いまさらこだわってもしかたないと思います。過去があって自分が今存在していますからね☆

まったく気にならないといったらうそになります。
が、気にしたところでどうしようもないので考えないことにしています。
タイムマシンで過去を修正しに行くことができないいじょう、過去をほじくり返してもお互いの気分が悪くなるだけです。
それに、過去に他の男性との経験があろうと、それがあるから現在のその人が存在しているわけですし、現在相手が自分のことを愛してくれていればそれで問題ないはずです。
また、女性の過去を気にする以前に、自分自身過去には他の女性と経験があるのではないでしょうか(ワシの場合初めての彼女と結婚したので過去の女性はいないが)。
自分のことは棚に上げて相手は気にすると言うのは問題です。
旦那さんの性格にもよると思いますが、今度かこのことを言われたら、「あなたは私の前に彼女いなかったの?」と聞いてみては。
モチロン、それでかえって険悪な状態になっても責任は取れないので、危険な場合は聞かないほうがいいが。
とりあえず、さらりと「いなかったわよ」と言い通すのもありかと思います。

  • 回答者:宮健 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮健さん、ご親切な回答いただいてありがとうございます♪過去を変えることは不可能ですし、いまさらこだわってもしかたないと思います☆主人も私が初めてではないそうです。本人がはっきり言うてました☆私のほうからは大阪でのことは隠してました。それがかえっていけないんですかね?でも、主人が私の過去の男性関係を疑っているのは確かなんで、自分も結婚前に体験済みにもかかわらず私のことは気にするというのは許されることやないと思います。まあ、若気のいたりとしか言いようがありませんね。

全然気にならないですね。
家の場合、結婚前のことはお互いに大体話したので、知ってますよ。
嫁さんの話では友達の旦那さんは気にすると言ってましたから、気になる人もいるのでしょうが、初めての人じゃ嫌なら、そういう人と結婚しないとね。
逆に、もし自分が結婚したいと思った相手がまったく経験がないのも、どうして??と思うところもあります。(単に硬いだけ?それとも、人付き合いに問題アリ?とも考えます。)

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥様の友人の旦那さんは気にされるそうなんで、確かに気にされる人はいるみたいですね。過去は変えることはできないんでいまさらこだわってもしかたないと思いますが。。私も若気のいたりでした。。

そのことを掘り下げてだれか得をするのかね?バカな男の落ちる穴なんだ!「何かはあっただろうけれど、まあいいか!」と鷹揚に構えることです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。いまさら過去の話しにこだわってもしかたないと思います☆私も悪いかもしれませんが。。

過去がない人なんているわけない。
くだらない、気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔ならとにかく、今の時代結婚前に過去がいっさいなかった人は少数ではないかな?と思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る