すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

私はB型なのですが、B型というと[わがまま]というイメージがあるみたいです。
性格は人それぞれだと思うのですが、みなさんは、B型はわがままだとおもいますか??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-14 12:33:55
  • 0

並び替え:

私もBですが、よく言われますよね^^
性格なんて血液型でわかるわけないのに。
同じ血液型の人がみんな同じ性格のわけないじゃないですかね。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の周りには、私よりもまじめで几帳面なB型の人もいますが、大半はいい加減で人の事を考えないわがままです。わがままというイメージが強いです。

  • 回答者:環境への取り組み (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もB型ですが、私は自分の血液型を言うと周りにすごく驚かれます。
どうもB型らしくないようでうす。
私の家族には何人かB型がいますが、わがままというかマイペースですね。
周囲との協調性などを気にしないタイプだというイメージがあります。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人は社会的な身分の差や外見の差がほかの国や民族と比較して
とても小さいので、同じようなものの違いをなんとか見つけようとして
血液型占いが流行したという経緯があります。
血液型占いは日本で最近できて、日本(とアジアの一部)だけで流行してる占いだから、
信憑性はないです。日本のB型率は20%、アメリカ白人のB型率は10%。
血液型占いで考えれば、日本人のほうがアメリカ人よりわがままな人が
多い、ということになります。・・・どう思います?(笑)
ある民族では、ほぼ全員がO型です。全員同じ性格・・・だとは思えません。
ちなみに、心理学の分野では、血液型による性格判断は、その人の個性と
関係ない要素を関係あるように考えてしまう、間違った理論の導き方の
最高にわかりやすくて悪い例として、よ〜く使われるそうです(笑)

ちなみに、私はA型です。だけどB型だとよく言われます。
私がB型に持っているイメージは、好奇心旺盛、芸術家肌でクリエイティブ、です(^^)
A型だと言っても、たまに「絶対違う!もう一度調べてもらったほうがいいよ」と言われるんで、
血液型占い大好きの人には辟易してます(^^; その絶対違うとかいう友達は、
A型なんだけど、血液型占いが本当なら、彼女のほうが、もう一度調べてもらった
ほうがいいと思ってます(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白いですが、長くいると疲れます。
わがままではないです。というか自分ワールドが多いかな。
いい意味、悪い意味含めてマイペースです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わがままとは思いませんが、良いイメージがないですね。
自意識過剰な方や自我自賛タイプ私の周りには多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型で分けるのはどうかなと思いますけど、私の周りにいるB型の人はマイペースな人、つまり忙しくても自分の思った通りにするので、ある意味わがままだと思うこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わがままというイメージは私にはないですね。
B型でもいろいろな人がいますから
血液型の性格判断って一概には言えないですよね。
いろんな考えの人がいるから世界は成り立ってると
思うので
わがままも悪くないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。わがままと言えばわがままかな?
私のイメージのB型は「自分のしたくない事は、なかなかしようとせず期限を平気で守らない。他人に平気で、ズバズバキツイ物事をを言うくせに自分が攻撃されると意外と弱い。→O型に弱い」って感じです。
御免なさい。これは仕事の取引先の営業さん(B型男)の特徴です。
その方担当だった方は、彼のお陰で体を壊し入院されたので、イメージ悪いんです(笑)
私の友人(B型女)は、のんびり屋さんだけど厳しい子で別に我が儘ではないです。
ただ他の友人と厳しくするポイントが、少し違う時が多いので偶に戸惑います。

  • 回答者:O型?と聞かれるA型 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の周りの方でB型の方はわがままと言うより、マイペースだと感じます。

  • 回答者:カイ くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もB型ですが、わがままと言われたことはないです。
ただ、マイペース・わが道をいく・・・といった血液型占いは当たっていると思います。
悪く言えば「皆さん、ご一緒に・・・」とい仲間意識から外れているところが
身勝手とかわがままというとらえ方をする人もいるのでしょうかね?!
私の兄弟はA型ですが、グループをつくるのは上手ですが、家では私より
我侭で身勝手な性格ですよ’^^)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイペースな人が多いからわがままと思われてしまうのですかね。
他の血液型でもわがままな人はいますしね。ホント、性格は人それぞれですよね。

  • 回答者:O型 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いません。
私もB型です。
本の影響ですよ。
どの血液型にも「わがまま」な人はいます。
血液型なんて当てになりません
医学的にも根拠も無いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B型だから、わがままとかいうわけではないと思います。血液型は関係ない。
私は、B型の友達がいますが、個性的ではあるけれど、決してわがままではありません。個人的には、B型の人、好きですよ。
わがままって、人に迷惑をかけないかわいいわがままもあると思うので、すごく悪者だとは思わないのです。種類によりけり、というか、親しい間でちょっぴりわがままになることは、別に悪いとは思いません。個性の一つかな?くらいに思って付き合ってます。
逆に私は気を遣って疲れる性格なので、わがままの友達がちょっぴりうらやましいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人に合わせるということが少ない人が多い気はします。
自己主張が強い=わがままと取られるのかも知れませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我を通すって意味でのわがままではないと思います。
が、僕の周りのB型はマイペースな人が多いので、
人によってはそれをわがままと受け止めるのかもしれないです。

  • 回答者:ててて (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしのダンナも B型です。
わがままとは思いませんよ。
自分の思いが強いってはときどき思うけど。
でもこれも人それぞれでは?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の友達でB型の人は、みな自分中心の人が多かったです
だから、B型全員がそうだとは思ってはいません
性格は、育ってきた環境にも変わりますので
血液型で決まるわけ無いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型信奉者じゃないのと、周りにいるB型の人を見ても、特にわがままだとは
思いません。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主張がはっきりしていると思います。
それがわがままととられるのかもしれません。
私はO型ですが、B型の人が一番安心できます。

  • 回答者:Sooda!初心者 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いません。 全ての型の人間がワガママだと思っています。
×型はナニナニって、押し付けて差別する血液型判定って納得行かないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いません.
血液型で性格が決まるとは思えないので.

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る