すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

夏もやっぱり東京電力管内は、東京都を除いて計画停電があるようですが、これに対して感じることを年代・性別・地域とともに教えてください。

  • 質問者:再度挑戦
  • 質問日時:2011-06-20 08:08:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

東京電力本社の節電はどうなっているのか知りたいなぁ!

東電からの一方的な通知であり、一切納得できるような説明は無い。
国民が納得できるような説明を、東電は行うべきだし、その責任もある。
人命に関わるところは、誰でもやぬを得ないと考える。
一部の権力者の都合としか思えないような、東電の判断基準にみえてならない。

埼玉在住40代男性より

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前回もまったく一方てきで、独断と偏見と悪意に満ちたやりかたでした。

並び替え:

貧乏は幸せにはなれない。
30だいおとこ
osaka.

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東電の天下ですね。

東電からの一方的な通知であり、一切納得できるような説明は無い。
国民が納得できるような説明を、東電は行うべきだし、その責任もある。
人命に関わるところは、誰でもやぬを得ないと考える。
一部の権力者の都合としか思えないような、東電の判断基準にみえてならない。

埼玉在住40代男性より

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都の人は羨ましいですね。

もう勘弁してほしいです。

30代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またぁって言う感じですね、駅のエスカレーターなんかも止まっちゃうようですし、熱い季節に階段をヨタヨタ登るのは辛いです。
仕方ないとは言え、ため息しか出ません。
50代女東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘弁してほしいです。
千葉県男30代

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにかの御仕置きなんでしょうかね!
だったら東電とか国会議員にあってしかるべきなのにね。

23区だけ停電しないなんて不公平です。
うちは神奈川なので暑さで死んでしまうんじゃないかと思います。
こんな不公平なやり方では、節電に協力する気になんて、なれません。
計画停電以外の時間帯はガンガン使っちゃえって思います。

20代女性神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にねぇ。

東京は良いな~と思います。
私は数分歩けば都内という場所に住んでいるのですが何か不公平な気がしますね・・・。
確かに都内の電気が止まってしまうと経済が動かなくなってしまうのは分かりますが
もう少し計画停電する地域を増やしても良いじゃないかと思います。
高級住宅街などはかなり電力を消費するでしょうし
そういう地域で計画停電をするのが一番節電になるのにな~と思います。
その地域で節電した電力を他の県の病院などがある地域に当てて欲しいです。
その方が絶対良いと思うんですけどね・・・。

10代 女性 神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文京区は東京ドームと東京大学で、非常に大量の電力を消費しているようですよ。
だったらピーク時は毎日文京区を停電にすれば、問題ないのかな?とさえ思ってしまいます。

23区の人はいいなと思いました。
この前は計画停電地域なのに一回も停電にならなかったのですが
いつも用意してたので、停電にならなくても気が休まらなかったです。

停電になった地域の方に比べたら楽だったのかもしれないので
あまり文句は言えないのかもしれませんが
最初から停電なし、と決まってるのと結果停電がないのでは気分が違いますね
ちなみに夏もどうなるのか分からないので用意はしないといけません。。
こういうパターンも困ります。

関東、30代、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく同感です。
ある意味、脅しにかけられている毎日でした。

早くご飯の支度したり、お風呂に入ったり.....

23区が対象外とは不公平です。
電力会社の規制を緩和して複数社で競争させてコストダウンすれば良いと思います。
30代・男・東京23区外

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱中症が心配です。
23区だけとか前も高級住宅街はないとか、おかしいです。
20代女静岡

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火力発電はどうした
水力発電はどうした
なんか やり方が中学生以下だ。

30代 男 埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弱い者いじめみたいに見えますよね。

菅内閣が悪し、発電と送電を分離しないが為の弊害。
停電にすると、太陽光発電の余剰電力が無駄になる。
マイクロガスタービン発電など、すぐに設置可能な発電施設を、自治体などに設置を順次行なっていれば、かなり回避可能なはず、東電の発電量のみで、停電か否か決めていて、東電が全て決めている、本来緊急時なのだから、政府主導でなければいけない筈ですが、一切やっていない、東電以外の電力で500万キロワット確保する体制は可能だった筈、燃料のガスだって尖閣から沖縄本島の海域に眠る天然ガスを使えば可能なのに中国を遠慮して行わない、日本の資源を中国にあげて、外国からガスを買わせる馬鹿な政府を何とかしないとダメ。
50代男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東電は原発から目をそらすために停電を実施しているように思えます。
それも自分たちのお偉いさんや株主の多く住む東京の高級住宅地は除いて....

やりたい放題すぎます。

東京も停電すべきだと思います。病院や通信インフラなどは当然のぞきます。一般家庭は停電すべきです。できるはずです。

  • 回答者:東電も棒茄子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できるけどやらないんですね。
痛い目にあうのは庶民だけです。

東電もボーナスにちょっと笑いました。
もうすでにガッポリでましたよ!

羽田に行きましたが暗くて驚きました。
みんなで危機感を持たなければ意味がありません。
少しでも節電して、浮いたお金を東北のために使いましょう。

北海道 50代 男

===補足===
夏休みに北海道にいらしてください。
電気は使わなくともよいし、冷房しなくとも快適です。
来月はラベンダーが満開になりますよ。

まだ朝はストーブを使用しています。

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

節電はもうすでにカナリしています。東京近郊は、暗いです。
節電じゃなくって停電になるので(除く東京)困っています。

夏休みは東北に旅行する予定をたてました。
北海道は涼しくってよいですね。
暖房に電気を使うのでは?

なんで23区だけ除かれるのか!不公平感を感じる。

40代  男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京ドームがあるからかも.....
電力使って金儲けしている影で、暗闇と暑さにおびえる庶民の図。

東京都はとても効果があるのに何ではずすんだ。つらいのはみんな同じ、分担し合いましょう。50代男 神奈川

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても不公平です。
20代・女性・神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都を除く意味が分からない
ふざけるな
20代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不公平だと思います。 基準が分からないですね。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出勤時間と六時間でなければ、もういいです。
20代・女・千葉

  • 回答者:感覚が鈍ってきた (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る