すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

こちらへ登録して間もないのですが、楽しませてもらっているところもある一方
明ららかに愉快犯だと思われるような質問、回答に対して揚足を取ってくるような方にも度々出会って不愉快な思いもしています。

ベスト回答に選ばれても❤2つだったり、意味不明な方もおられますね。 質問者から見て満足のいく回答ができてなかったのでしょうか。

私はされて嫌なことはする主義ではありませんので、余程不愉快な回答じゃない限りは❤5つとさせていただいています。

いくつつけようが個人の勝手だという意見があるとも思いますが、せっかく縁があってこちらで交流できているのですから、楽しめる場所であってほしいと願っています。

質問されていらっしゃる方は、❤をどういう基準でつけていらっしゃいますか? 
あとつけるタイミングとしては締切直前でしょうか?
参考までに教えてくだされば有難いと思います。 よろしくお願いします。

  • 質問者:❤の数は?
  • 質問日時:2010-10-27 13:51:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
いろいろと参考になるお話を読むことができて良かったです。

嫌な思いをさせられる人が多いのも事実ですが、こちらに回答して下さった皆様のようにちゃんとした回答を寄せてくださる方の方が多いと思いますし、今後も自分のスタイルを変えることなくできる限り誠実に回答していきたいと改めて思いました。
今後も楽しめるように頑張ります。

長文・短文問わず、こちらの質問について回答として成立しておれば、基本♥5をつけます。
回答として成立していなければ♥1ですが、♥1にする前に回答者にチャンスとして、補足やコメントで質問終了まで回答を修正するように伝え、質問終了まで修正がない場合に♥1をつけるようにしており、その時は必ずコメント♥1にする理由を伝えるようにしております。
Sooda!には、いろんな人がいるために、中には♥1にしたらブチキレの補足コメントを送る回答者もいるので、その予防として理由を伝えるように心がけております。
まあ、それでもブチキレのコメントするならば、その時は遠慮なく通報します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

質問内容の必須項目が満たされていれば、賛同・否定など関係なく5。
項目が足りない場合は3~4、内容が意味不明・補足にも応じてこないのは1~2です。

つけるタイミングは、質問開始から直後に一回、その後は締め切り時につけます。

数年前から、子供や偏屈な年寄り、欲求不満の主婦や現実社会では底辺の若者などが増えたのか、
嫌がらせのための質問をする者・からかうため、攻撃するために回答してくる者が増えました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同感です、同じ思いをされている人もいるんですね(T_T)

私もここは登録して10日くらいです。

質問もしたことはありますが、回答には5つ、つけることにしています。
ただ重複回答、あまりに失礼な回答、揚げ足取りの回答には1をつけます。

つけるタイミングは、メールが入ってすぐくらいにつけます。
でないと回答がたまってしまい、一度にやろうと大変だからです。

ちなみに質問した時も、回答した時も、両方ともかなり嫌な目にあいつづけてきました。
質問した時は・・・
◎登録して3日目に、「ここの質問が少ないと思いませんか?」という質問に「少ないと思います」と答えたところ、「なぜ登録したばかりでわかるんですか」と補足できかれました。なので「他の質問サイトで長く回答をしているからです」と答えたところ、「だったらそっちのサイトにさっさと帰れ」と罵声を浴びせられました。全く正気じゃない、と呆れました。

◎回答した時は・・・
ごく普通の内容で答えたのに、「回答を削除しなさい。でなければ低評価にします」と脅されました。あまりにビックリしたので、削除しない旨を書くと今度は、さまざまな嫌み口を叩かれ、罵倒・中傷されました。またその質問者さんが他の回答で、散々そのことに悪口を言ってるのを見かけました。

なぜみんな、こんなに上から目線で中傷し放題なんでしょう?

理解できないです(>_<)

  • 回答者:ぷりん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートや回答が簡単なものはいつも5を付けています。
それ以外では回答の内容によってはハートを減らすこともあります。
一行で誠意のない回答には2をつけることもあります。
タイミングは回答を読んだときにその都度付けています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足する内容で評価を分けます。
適当な人には厳しい評価を付けます。

タイミングは締め切り直前ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートっぽいものは一律5です。
相談というか、疑問に対するものだと参考度合いで決めたいと思っています。
そんな質問にさえ、いやがらせやいい加減な回答がきますので、差をつけたいと考えてのことです。
その場合はベスト付きで5から失礼な回答に対しての1まであり得ます。
設定はアンケートは回答が付き次第、そのほかは終了後って感じです。

聞きたいことはあるのですけど、最近は変な回答が来るので質問しづらいですね。

  • 回答者:暇人が多いから (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も基本的にはハートは5です。
質問に対して、普通にちゃんと回答してる方には、全て5を付けています。
嫌がらせ回答とか、全く回答になってない物だけは、減点しています。

ハートを付けるタイミングは、早い時間に回答のあった方には、早めに5を付けています。
残りの方に関しては、締め切るときに5を付けて、ベスト回答を選んで、お礼コメントを書いて終了しています。

これからも、お互いソーダを楽しみましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足する、参考になる回答を頂けたらハート5を付けます。
問題が解決したら閉め切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も普通の回答なら5でいく主義です。
よほど頓珍漢な答えでなければ。
評価はなるべく早めに、その都度つける様にしています。
そのほうが回答者も安心すると思うので。
自分もそうして欲しいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は基本的には、5しか付けないです。 あまりに酷い回答は、放置します。
評価は、すぐに付けます。 すぐに評価すると、回答も多いです。 地雷を警戒しなくなるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5Pと言っても僅か50銭ですから、余程の事が無い限り5とお礼コメントを書いています。ただ、最近は乞食のような会員が増えてしまって、一行で相槌を打っているだけの人は放置、誹謗中傷や悪意に満ちた回答者は1にする事もあります。
 最近はサクラのような質問者がいて、1日に何度も何度もくだらないうわ言のような質問を繰り返して、全ての評価を放置する会員が7,8人もいてモチベーションが下がっています。また、長文で悩み事相談をやっている方は、どんな回答でもオール3にしているなど、まるでこちらのスタッフさんが質問しているのではないかと思われるような人がいて、まじめに回答する気持ちが無くなりつつあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は良回答を求めて、少しだけ(5~3)で差をつけていましたけど最近では
もうそんなことは辞めました。自分の回答に自信があるのか、でなければ50銭が
当たり前・・・と思ってる方、5でなければ不満な人が多すぎですので5か1の両極
になりました。

ベストは・・・晒し目的でトップに持ってくる方法もありますけど、そうでない場合は
ありがたいと感じます。むしろもう満足度の評価は一定(3など)にしてベストだけで
もいいかなと感じます。

前置きは・・・こんくらいで

満足度を付ける基準は・・・回答になっていれば5、そうでない場合は1です。
タイミングは・・・再度補足が欲しい場合は満足度を付けないで、削除&再回答を
待つこともありますが、たいていは回答を拝見したら直ぐに付けています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は質問をちゃんと内容を理解して、回答していると思った人は大体5つにしています。

タイミングは自分は締め切り直前でなく2日前か質問が結構増えたときに締め切りますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は回答になっていたら5を付けます。
質問に対して回答になってないとか意味がわからないものに関しては
補足をお願いすることがあります。
補足されない場合は評価を下げるか放置することもあります。
評価は回答がついたことに気づいたらすぐに評価しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に評価は5です。
せっかく回答してもらったので5を付けています。
回答になっていないものは4を付けることもあります。
評価をつけるタイミングは質問したらすぐ回答がくるので
その日のうちに何回かつけます。そして締切直前に
つけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る