すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

回答の満足度について質問します。

①回答があれば無条件に星5つを付けますか?
②自分の満足度に準じて1~5を加減してますか?
③1~4を付けられると腹が立ちますか?
④1~5という評価制度は必要だと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-04 13:01:10
  • 0

①質問に対してきちんと回答していただいていれば基本5をつけています。

②質問に対しての回答になっていない場合はきちんと回答いただいた方と
区別する意味をこめて補足をいれ、その補足をいただけない場合加減します。

③自分の回答が的外れで1をもらう分には腹が立つことはありませんが、
自分の回答が質問の趣旨に沿っており、かつなんの補足もいただけずに1をつけられると
腹が立ちます。
それ以外の評価のときは自分の回答がその方にとってそれだけだったんだろうと思います。

④回答の質を下げないためにも1~5と言う評価制度は必要だと思います。
とりあえず書けば一律同じ満足度をもらえるとなると、必然的に場は荒れると思うからです。
質問者にとって質問が解決しなければこのサイトの意味をなさない。
ならばこその評価制度なのだと思っています。

  • 回答者:睦月 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.自分の「満足する」度合いですから、誹謗中傷でない限り
  は原則5です。

2.満足する度合いは人それぞれです。たいていは「回答して
  戴いた」と満足し差をつけないで5にしています。

3.その理由が納得できれば腹は立ちません。
  でもたいして違わない回答や、同意でないからという理由
  だけで満足度に差が付くのには腹が立ちます。
  放置でも4が付くから放置にする方も居られるみたいですけど
  満足度を付けてほしいと思います。

4.いい加減回答を抑止するためには必要かと感じますが5段階
  は細かすぎで、0と5(不満、満足)や、1と3と5(不満、どちら
  でもない、満足)くらいでよいのではないかと思います。
  くどいようですが、満足度を自分で全員に付けないと、終了
  出来ないようにして欲しいです。放置にはペナルテイが必要と
  思います。

  • 回答者:満足度で評価ではないと思います (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ほぼ100%星5です。
②上記のとおりめったに加減しませんが、誹謗中傷とかの場合は一気に1です。
③麻痺しているので何とも思いません。
④ユニークな制度なので必要だと思います。

  • 回答者:ff (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①回答として成立しておれば、無条件に♥5を付けます。
②回答として成立していなければ、加減してます。
③オール♥1による地雷行為なら腹が立ちます。
④簡単な質問をしても、回答として成立していない内容もあるので、その回答にも♥5にしたら、ちゃんと回答した方々に失礼だし公平に欠けるので、必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①回答があれば無条件に星5つを付けます
②自分の満足度に準じて1~5を加減してません
③1~4を付けられても腹が立ちません
④1~5という評価制度は必要だと思いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①無条件に近いです
②してません
③1だけです
④3~5でいい。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、基本的には5しか付けないですが、あまりに酷い場合は放置します。
2、してないです。 5か放置の、どちらかです。
3、少しは立ちますが、しょうがないです。 1でも0,1円貰えるので。 リードメール感覚です。
4、必要だと思います。 満足度が一定だったら、適当に答える人が今以上に増えると思うので。 荒れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,はい。大体普通の回答には5をつけています。
2,まぁ多少は加減してしまいます。
3,腹が立ちます。なんで?!と記事をチェックしにいきます。
4,必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①無条件ではありませんが、基本的に5をつけます
②ズレた回答に対しては加減します
③いい加減な評価で付けられていれば腹が立ちます
④回答の質に違いがあるので必要だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 無条件には付けていません

② 質問した内容すべてに対して、はっきりと答えてもらえれば5
  質問に対して回答が少なかったり、
  はっきりしない答えだったりした場合は下げいています。

③ 満足度が3か4なら気になりません。
   1、2だとイラっとします。

④ 必要だと思います。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いまのとろこは、★5を付けています。

②加減はしていません。

③1~3は、腹が立ちます。

④必要だと思います。
  でも、地雷とかは出来ないようなシステムにしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)アンケート系の場合は無条件で5をつけます。
但しプラスアルファを書いてくれた方と若干差をつけたいときには、
「拍手」をクリックします。
アンケート系以外の場合には、回答になっていないものはハートの数を減らします。

(2)アンケート系以外は、満足度に応じて加減したことがあります。
回答になっていないひどいものについては1を過去につけたことがありましたが、今は少し減らす程度です。

(3)ちょっとがっかりしますが、あまり役に立たなかったんだろうと思うことにしています。

(4)いい加減な回答をする人もいると思うので評価制度はあったほうがよいと思います。

===補足===
(3)に関する補足です。
全員回答内容にかかわらずオール1はちょっとイヤです。

  • 回答者:オレンジハート (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①質問内容に沿っていれば星5です。
②満足度が高ければ星5+拍手+ベストです。
③回答が欠けていたりしたら反省します。気に入った気に入らないの基準で1~4だと嫌な気持ちになります。
④あった方がいいとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①無条件ではありませんが、誠意が伝わる回答である限り5にしています。なので今まで5しかつけていません。
②質問とずれていたり、質問に対する中傷だったら低くするつもりです。
③毎回誠意を持って回答しているつもりなので腹が立つというよりショックです。
④いくらでも嘘を書くことができてしまうので評価制度は必要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①質問内容によります。
②たくさんの回答をいただければ加減します。
③自分の回答がベスト!と思ったときは腹が立ちます。
④必要だと思う。

④については正確な解答を得る為に必要であると思います。

  • 回答者:そおだ! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①基本的には、評価は「5」にしています。
 しかし全くの的外れの場合、コメントを送って補足があれば
 「5」にしています。
 補足していただけない場合は、内容に応じて評価しています。

②的外れな回答や、非難するような回答にはそれなりの評価を
 しています。

③理由が分かれば腹も立ちませんが、全員「1」や他の方と差別
 された評価には憤りを覚えます。

④必要だとは思いますが、回答者が納得できるように、正しく使って
 欲しいと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①9割以上はつけます。とんちんかんな答えにはつけません。
②とんちんかんな答えに対しては加減します。
③3・4は腹が立ちません。
④必要だと思います。
 でないと、ポイント目当てだけがますます増えると思うからです。

  • 回答者:たか (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はい・・・いつも5個つけています。
②5以外つけたことがないので、加減していません。
③1~4の評価については、気分はよくないですが、人それぞれなので腹は立ちません。
 腹が立つのは、お礼コメントで性格の悪さを感じた時です。
 (自分へのコメントだけでなく、他の回答者へのコメントが嫌だな・・・と感じた時)
④回答の質を高める為に必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いいえ。適当過ぎるものは1です。

2 はい。

3 別に。

4 必要でもないと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①するときもあればしないときもある
②したりしなかったり
③少しw
④必要だと思う

例えば、「おすすめの漫画教えてください」とかっていう質問のときは
1~5のつけようがないじゃなきですか。
だから その時々に応じてつけてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①無条件ではありませんが、回答になっていて不備がなければ5を付けます。
②回答になっていない場合は加減することがあります。
③ちゃんと回答したのに低評価を付けられたら腹が立ちますが
 自分に不備があったとか他の人の回答を読んでみて下げられても仕方ない
 って思えたら腹も立ちません。
④う~ん・・・一応必要なのかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①無条件ではつけません
②しています(質問内容によってですが)
③立ちません
④必要だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)つけません。
2)ごくまれにふざけた回答ともれなく回答して下さいって言っているのに、回答が抜けている、条件が合わないのに、無理やり回答してくる、等があるので、そういう人には補足を入れた上で評価1~3をつけます。
大抵は評価3ですけどね。
3)勘違い回答をしてしまって、評価が下がった時には何も思わず反省します。
でも同じような回答していて、何で私だけが評価が低いの?と思う事はあります。
評価に差が出る理由が知りたいと思う事はよくありますね。
4)所詮ポイントサイトですから、あった方がいいです。
なくなると言う事であれば、利用しないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 付けます
② 加減していません
③ 根拠の無い満足度1は腹が立ちます
④ 必要性は感じませんが、たまに非常識な人がいるので抑止力としては必要なのかなとも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 基本5ですが、質問の内容と全く関係の無い回答は低評価です。

② 余程の事が無い限り加減はしません。

③ 腹が立つと言うよりはガッカリします。

④ まぁ変な回答もあるので、あったほうがいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 無条件ではつけません

② 加減します

③ 立ちません

④ 必要だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る