すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

冷蔵庫の寿命はどのくらい持つのでしょうか、教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-24 11:44:24
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
日立製冷蔵庫で、13年目になります。
エコポイント目的で買い替えようと思いましたが、20年は持つそうなので止めました。

並び替え:

10年くらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体10年~20年位です。
20年もったら良い方だと思います。
10年位で買い換える人が多いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳のときに購入したものは、11年経った今も使用しています 20年くらいはもつのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカー、使用頻度にもよりますが10年から15年くらいでしょうか?ちなみに当方の冷凍冷蔵庫は10年経過しました。韓国製です

  • 回答者:m (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電機関係の知人にからの情報では、10年を目安に設計しているのだそうです。
もちろん、すべてが10年というわけでなく、過去の経験や製品寿命などの、多種の
情報をもとに、計算上の数値でもとめています。

  • 回答者:MTBF (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家のものは92年製です。
少し冷えが悪いものの、今も元気に働いています。
このままなら、25年(製造から)は持つと思いますね。
大切に使うと設計よりも長持ちすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい10年を想定していますが
それ以上のものもいっぱいあるので
一概には言えないですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12年前に冷蔵庫を購入しましたが、買って一年でコンプレッサーが壊れました。
そのあとは修理して現在まで問題ありません。
たまたまはずれだったのかもしれません。

  • 回答者:シュナンジュ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家の冷蔵庫は13年程使っています。
大地震で家が半壊しましたが、冷蔵庫は今でも健在なので、
15年くらいはいけるのではないでしょうか?

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の冷蔵庫はコンプレッサーも大きいので能力に余裕があり、本体もしっかりしていたので冷媒のガスが漏れなければ寿命は長かったのですが。

近頃は本体も薄く中の方にパイプを通したりしていますので、小さい体で大きく動かしているコンプレッサーなので無理していますし、普通の室温で通常の使用であれば10年くらいが目安でしょう。

  • 回答者: とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナショナルの冷蔵庫を22年トラブルも無く使っていましたが、家電のエコポイントが今年で最後なので、決算処分品のエコポイント対象の冷蔵庫に買い換えました。
 まあ昔のフロンを使っえいた頃の冷蔵庫ですし、何時寿命になってもおかしくない年数ですからね(防振ゴムなどの劣化はあったと思います、買った頃より音が大きくなった気がしましたから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、冷蔵庫は15年はもちますね。
電気屋では、10年くらいと言っていましたが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つ1つ違いますけど10年ぐらいがめやすです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい10年がサイクルです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年保証をする家電量販店もあるので、15年ぐらいと考えられます。
実際、購入してから電源は付けたままなので、それなりに耐久性のある
部品が用いられています。
また保証期間内に故障するとメーカーは大変なことになることは
承知しているはずなので、品質チェックも強化されています。
万が一、保証期間内に故障した場合は、食品の補償も要求され、
それに応えないといけませんから。(一般家庭で4~5万相当のようです)

  • 回答者:KSに行ってきました (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運不運もあるけど、10年以上はもつでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫は普通に15年はもちますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は冷蔵庫が2台ありますが、
購入してから10年と15年経ちます。
10年は持つと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の冷蔵庫は10年目処だと言ってます。
うちのは約10年で壊れました

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーは製造終了後8年間は部品の供給をおこなっていますので
最低でも8年はもつという事だと思います。
私の家の冷蔵庫は、10年を超しましたが何の問題も無く稼働しています。
無難に使えば、15年くらいは持つんじゃないですかね。

  • 回答者:トクメイ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫本体は、15年以上もつと思います。

勤務先のものは、16年目にして故障しました。

うちのものは、製氷が5年ばかりで故障しました。今は昔ながらの方法で製氷しています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る