すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

32型の液晶テレビを一日平均で5時間使った場合、寿命の目安は何年ぐらいになりますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-10 08:19:04
  • 0

並び替え:

20年くらいは持つと思います。。。。

この回答の満足度
  

品質や当たり外れでピンキリなので一概に言えないと思います。
社内SEをやってますが、
初期の14、15インチのPCの液晶は10年以上経っても動き続けているのもあれば
数年で壊れてしまうものもあります。
保障をつけてるのが多いので買って数年の不良は交換してしまう為か、
10年以上持ってるものが多いです。
ハズレでなければ10年以上もつと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVの出来でも違いが出てくると思います。

うちのは、2年半前に、引っ越しと同時に、シャープのアクオスを購入しましたが、2年半で液晶が悪くなりました。

冷蔵庫もシャープですが、製氷が出来なくなりました。

よって、今後はシャープは買わないことにしました。今回は、保証期間中でしたが、エコポイントを利用して、東芝に買い換えました。

結論は、最低でも通常は、5年以上もつと思います。なのに2年半というのはどういうことだと思いました。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バックライトの寿命がカタログで6万時間ですから、それだけなら30年以上保つことになりますが、テレビの部品はそれだけではないので、ブラウン管のテレビ同様7~10年といったところだと思います。(日本製品の場合)

  • 回答者:??? (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る