すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

なぜ尖閣船長は釈放されたのに、フジタの人質は釈放されないのでしょうか。それくらいの取引もできないのでしょうか?

  • 質問者:戦国感冒鳥瞰
  • 質問日時:2010-09-25 13:01:00
  • 0

お金が欲しいからです。
そして政治的にまだまだ利用するつもりだからです。
人道的な配慮など、あの国には存在しません。
人権のない国ですから。

そういえば、中国のチベット問題・地震の時に現地入りして取材していた米国人ジャーナリストは
ホテルから黒服男5~6人に拉致された映像が残ってるけれど
その人もまだ、戻っていないのでしょうかね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

強気の姿勢ではないからです。

日本は弱いと思っているのでしょう。

早く返してくれるように対処してほしいものです。

  • 回答者:ゆうう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が弱すぎですね。
困ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本、主張が弱すぎ、菅政権何をやっているの!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん日本へのしめつけのためにやっているのでしょう。
だからまだ当分解放されないのでは?
これからは観光旅行も気をつけていかないと。
麻薬を荷物に紛れ込まされて捕まるなんてのもありかも。

  • 回答者:金輪際訪中しないけど (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ釈放されないのは
謝罪と金よこせですよ。
汚い国ですから

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のトップがあほだからです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、中国としては2つの件はまったくの無関係という立場ですからね。
面会を認めただけでも、驚くべき譲歩だと思います。
今の日本政府ではそういう微妙な交渉は無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に「謝罪と賠償要求」してるからだろう
これが無い限り釈放しない
と言ってる
気が狂っているとしか思えん
首相が帰国すれば動きがあるでしょう
対応が遅すぎるな

  • 回答者:来るお (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せめて拘留期限の29日ギリギリでも良かったのではないだろうか。
フジタの人質についてはことらが釈放してすぐと言うことはあり得ないことです。もしそんなことをしたら対抗措置でしたと証明することになるから少し日にちをおいてからと言うことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拘留期限(延長しないとして)が迫ってるんで、相手側に根回しする時間ができず、時間切れ。
こんなとこかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ネゴが下手な弱腰外交です。毅然として対応すべきでした。
駄々っ子中国に益々舐められます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、それくらいの取引も出来ない外交オンチです。
民主党政権は早く去ってほしい。

民主党に投票した人は反省してください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国が自分たちの力を日本に見せ付けるためでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

領事面会をするところで釈放手続きに入るかは不明です。
「在ペルー日本大使公邸占拠事件」の教訓が活かされていないように思います。
危機管理のマニュアル作成、指揮命令系統が確立できていない。
だから後手対応、その場当たり対応になりがち。日本人が勉強をしなくなって世界の恥さらしを露呈してしまったことを残念に思う。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりです。
日本政府の当事者能力の無さにはあきれ返るばかりです。

人質交換ぐらいできないのかと情けなくなります。
現政権は速やかに退場して欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取引じゃなくかってに釈放したからです。
できないみたいですね。
仙谷はきえてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来るわけないじゃないですか。
そもそも中国としては日本への対抗措置で逮捕したのではない
という立場ですから、釈放したら対抗措置だと認めることになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の気の弱さも呆れますが
中国は酷いですね・・・やっていることが北朝鮮と同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだ、そうだ、同感だ!

政府は何をしているんだー!

中国政府の方が、行動力があるぞー!

  • 回答者:匿族 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本政府が、ダメだからだと思います。
しっかりしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賠償金、及び領土獲得のための人質です。
北朝鮮のように人をさらって、金銭を奪う汚いやり方です。
日本政府は、何もできない。情けない。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで釈放したら報復としての拘束がバレバレだからでしょう
バレているんですけどね
酷い国です

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣アタリや船長は釈放にあたり政治的バーターもなく
無策に開放したからだと思います

、フジタの人質は残念ですが釈放されづ放置ですね

  • 回答者:チャンスDA谷垣 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賠償金目当てなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誘拐犯と同じですか?

日本から多額の賠償金を要求したり、
今度したら酷いことになると脅しに利用しているため
すぐに、釈放しないのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ないのです。
それが今の民主党です。
先も考えずに怖くなるとこんな対応を取るのです。アメリカにでも何か菅氏言われたのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重要なカードだからでしょう。
日本の社員を拘束することで、漁船の船長は釈放されました。中国側とすれば成功だったっとおもいます。
次は日本側の謝罪と賠償請求を実現させるためにまだ出すわけにいかないのだと思います。
逆にこの事(拘束してる事実)を長引かせれば、日本政府がまた折れて謝罪と賠償金を支払うと思ってるのだと思います。
そのためにまだ拘束してるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにせこの国の外交は弱腰丸出しなのでね・・・
向こうの言いなりになってばかりです・・・
ちゃんとした取引なんてできるんでしょうかね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙谷の馬鹿が、尖閣船長の件とフジタの人質の件は無関係だとし、何の交渉もしなかったからです。

腰抜けの仙谷は、中国に文句を言う度胸はありません。
他の閣僚にも、中国に文句を言わない様に釘を刺しているようなので、中国との交渉を出来る者が、日本政府には存在しません。

よって、当然の事ながら取引も行われません。

  • 回答者:国交断絶も已む無し (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取引はしたんでしょうが、
あまりすぐに釈放するとバレバレなので、
少し時間をずらしているのではないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本から多額の賠償金を取りたいから釈放しないんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に開放してしまったからです。
捕虜交換の原則すらわかっていない政府の愚かな行動のおかげで取引すら出来ない状態になってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度は、日本が中国に圧力をかけろ!
ODA即時停止をちらつかせて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る