すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

暑い日が続きます。
そろそろ栄養をいっぱい補給して夏に疲れた体を労らなくちゃ。
まずビタミンAで傷んだ目を癒しビタミンBで疲労を回復しビタミンCで肌の健康を回復する。
でも簡単にビタミンA、ビタミンB、ビタミンCを全部とれる飲み物ってなかなか無い。
それにビタミンAって過剰にとると逆に体に悪いって、
だからかしら、ビタミンBやビタミンCは強調するけど、ビタミンAを謳う飲料が無い。
どなたかご存じありませんか?Aがたっぷり入った飲み物を・・・。

  • 質問者:ねじねじ
  • 質問日時:2010-08-23 10:44:34
  • 0

並び替え:

カゴメのニンジンジュースがビタミンAがたっぷりのうたい文句です。
http://www.kagome.co.jp/carrot/top/index.html

注意事項もありましたので気になるのであればお読みください。
http://www1.kagome.co.jp/cgi-bin/qa/search.cgi?CODE1=D203#1

  • 回答者:とくめい。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜ジュースがいいんでないでしょうか。
基本的に野菜をとっていれば問題ないとおもいますが、
僕もとれない場合はサプリメント等で補給していますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんじんでジュースがよいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ないと言えば、ないけど、あると言えばあります。
ニンジンジュースなんかはそのいい例です。
簡単に市販されているモノが手に入らないのであれば、自分で作ってしまえばいいです。
ニンジン以外でしたら、モロヘイヤ、ほうれん草あたりをミキサーにかけて、牛乳を少し加えて、卵を落とせば出来上がりです。
モロヘイヤ、ほうれん草だけだと、ドロンとしたモノになってしまう可能性があるので、うちでは牛乳と卵を加えます。
甘みが欲しければ、バナナを1本入れると美味しいし、飲みやすくなりますが。
ほうれん草はゆでてから、お使い下さい。
そんなの面倒だと言う事であれば、小松菜ならば、そのまま火を加えなくてもミキサーにかけられますので、お手軽かと存じます。
下記にビタミンAを沢山含む食材をあげました。
単位は100gあたりのビタミン含有量でIUです。
にんじんジュース位なら、ネットで検索すると出来あいのモノがヒットしそうですが。

鶏レバー 47,000
モロヘイヤ 5,600
ウナギ(蒲焼き) 5,000
ニンジン 4,100
春菊 1,900
鶏卵(卵黄) 1,800
小松菜 1,800
ニ ラ 1,800
ほうれん草 1,700
サニーレタス 1,100
赤ピーマン 520
パセリ 4,200
干しワカメ 1,800
マーガリン 6,000
バター 1,900
プロセスチーズ 1,200

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る