すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

レーシック以外で視力を回復させたり、疲れ目を治す方法は?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-12-20 20:05:32
  • 0

携帯を頻繁に使用しなかったり
PCを使わない事ですね。
サプリで栄養を与え 目をしっかりと休めて 暗いところでは物を見ないようにして
悪くなるのを防いでいくしかないです。
疲れ目はコレで確実に良くなりますが 回復は少しくらいしかしないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯やパソコンをよく使うので(今この瞬間も)自分にぴったりのアドバイスでした。

並び替え:

視力回復することはありません。
顔から40センチ離れたところに人差し指を立てて20秒ぐらいピントを合わせる。
次に市街地から遠く離れた山にある送電線塔に20秒ぐらいピントを合わせてまた人差し指を見るの繰り返し。視力回復に少しの変化があると思う。

疲れ目はPCを使いすぎないで目をつぶって音楽を聴いてリラックスする時間を持つことかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目を使うようなことはしないことです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マッサージです。
あたためたり冷やしたりしながら血流を良くすることです。
食べ物はうなぎ (ビタミンA、ビタミンE、ビタミンB1・B2)
レバー(ビタミンA、亜鉛)、 貝のカキ(ビタミンB1、B2、亜鉛)
イチゴ、パセリ、ピーマン、ほうれん草、みかん(ビタミンC)
かぼちゃ、へーゼルナッツ、アーモンド、ハマチ(ビタミンE)
ブルーベリー(ビタミンA,ビタミンE,アントシアニン)
他には遠くと近くを交互に見るのも良いです。

  • 回答者:回復しました (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

視力は回復することはありません。
現状維持が精一杯です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る