すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫はビタミンCを合成することはできるがビタミンAは合成できない、というのは本当ですか?

  • 質問者:ハーピー
  • 質問日時:2009-01-26 23:25:19
  • 0

本当です、ビタミンCを取る必要がないからだそうです。
ペットショップでもビタミンC補給に関する食べ物や
飲み物、オヤツはありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

猫のことはよう知らんのですが、ビタミンCを合成できないのは、
どうやら人間だけらしいですよ。
それ以来、ポンジュースをよく飲むようにしてますが。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ビタミンCは肝臓で合成されているらしいです。
Aは仰るように合成できないらしいです。
AとDに欠乏することが多いらしいですよ
こちらにいろいろ書いてありました。
http://www.kenkoupet.com/31-neko.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DではなくてB1やEですね。

そう聞いています。
ビタミンCを摂取する必要はないそうです。
猫は肉食ですから、ビタミンCのように植物に含まれる栄養は摂取できないので、合成できないと、生きていけません。ビタミンAは肉食でも摂取できるので合成する必要がないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

草食動物も合成できますよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る