すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは夫に出産現場に立ち会って欲しいですか?(立ち会ってもらいましたか?)
年齢・出産経験の有無・理由も教えてください。

  • 質問者:yyr
  • 質問日時:2010-04-28 00:21:23
  • 0

並び替え:

私は、いらないです。
見られたくないです。


出産経験なし。

30代の女性。

  • 回答者:かーぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ

あり

卒倒すると思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ち会ってほしくありません。
見られたくないですね。
医療関係者以外は一人で出産したいです。
30歳 出産経験なし

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

31歳、なし
あんな壮絶な現場に立ち会ってほしくないです
見られたくないから

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚2年目です。
まだ子供はできていませんがもしできたら、ぜひ主人に立ち会ってほしいです。
きっと女性に生まれて一番幸せを感じられる瞬間だと思うので
主人と一緒にいたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ち会ってっほしかったので立ち会ってもらいました。

理由は不安だからですね。役には立たないが八つ当たりして気を紛らわすことはできました^^;出産の大変さを旦那も見たので軽々しく2人目が欲しいとか言わないので良かったと思ってます。

25歳。一児の母

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対にイヤです。

見られたくありません。

20代前半

子なし

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

傍に居て欲しい気もしますが・・見られたくない気もします。。

31歳 未経験です。 けっこう壮絶そうだから、醒められたら嫌かなー。と。。

この回答の満足度
  

立ち合ってもらっていません

36歳 出産経験あり

理由
相手が倒れても困る

  • 回答者:はな (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ立ち会っていません。
30歳 有り 夫が嫌がりました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ち会って欲しかったのですが
(不妊でなかなか授からなかった為、待ちに待った我が子の誕生に立ちあって欲しいと思ったし、主人も母親教室を一緒に参加して立ちあう気満々だったので)
安産すぎて間に合いませんでした。
主人が産婦人科に着いた頃には子供は新生児室だったのですが
初産にしては早かったので「こんなにあっけなく生まれるものなんだ。」と
思われてそうです。

30代後半、出産経験あり

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上の子2人は立ち会ってもらいました。
一番下の子は立会いに間に合わなかったので
ムリでした。

出産の苦しさもわかってもらえたし、立ち会ってもらって良かったと思っています。

39歳 子供3人

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらっていません。
43歳女
子は2人
素人が見るものではないと思うので(私は医療従事者)

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

欲しくありません。

立ち会って欲しくありません。

44歳、有り

一人で頑張ったので、母親になれたような気がしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

35歳です。30歳の時に出産しました。
そこの病院は欧米が本拠地の病院なので「立会い推奨」だったのですが
医師でもない夫にいてもらっても意味がないと思ったし
見られるのも恥ずかしいので最初から「うちはしません」とスタッフに言ってました。
(もし夫が医師ならばいてもらった方が心強いかもしれませんが)

それなのに直前になって私が痛みで苦しんでいる時に
スタッフが夫に手伝おうとさせて「呼びますよ」とか勝手に言ってきたので
汗だくになりながら「や・・やめてください・・」と否定しました。

なんとか立会いせず済んだので良かったのですが
立会い推奨させる病院ではもう絶対に産みたくありません。
なんでこっちがそんな事気使わないといけないの?? 
なんとかこっちにこさせないようにするのに疲れました。
最初から病院にもいなくていいです、夫は。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ち会ってもらいました。
主人も立ち会いたかったようですし、私も立ち会ってもらいたかったです。
励みになりました。
30代 出産あり

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ち合ってほしいです
出産を分かち合いたい
33歳
出産経験なし。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ち会ってほしくないです。
なんだか恥ずかしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、絶対に立ち会ってほしいです

心細いので、励ましてもらって安心したい。
26歳・経験なし

  • 回答者:マリン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ちあってほしくありません。
出産経験はありません。
33歳
酷い醜態をさらしそうなので。大騒ぎしたりとんでもない事言ったり。一緒にいる夫に恥をかかしてしまいそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ち会ってほしいです
2人の赤ちゃんだから^^
30歳・経験なし

この回答の満足度
  

主人には出産の時、立ち会ってもらいました。
いるだけで安心感がありました。
30代 出産経験あり

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ち会ってほしくないです。
見られたくないです。
32歳、経験なし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ち会って欲しくないです。
二人出産しましたが、立会いは無しでした。

44歳、出産経験2人です。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌です。あんなに苦しい姿を見せるのはちょっと気がひけます。

44歳 二人出産。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ち会ってほしくないです。
たぶんそれどころじゃないと言うか、そこまで余裕が無いと思うので。
30代、出産経験なし。

  • 回答者:そうそう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ち会って欲しいなと思います。
どのくらい大変なことなのかわかって欲しいので。

27歳 出産経験なし

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ちあってもらおうとラマーズ法もしましたが.結局は帝王切開になりました
立ちあってもらわなくてよかったです。
なぜなら夫もショックを受けると思うからです。
40代 出産経験2度

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

血に強いなら立ち会ってほしいかな。
どれだけ大変な作業なのか知ってもらう為に。
弱いなら却って邪魔にしかならないので、不要。

45歳・出産経験なし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

是非立ち会って欲しいです。
子供を生む喜びを一緒に味わって欲しいです。

31歳 出産経験なし

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ち会ってほしいです。
35歳
なし。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来れば立ち会って欲しいかなと思っています。
今はその方がよさそうな気がします。
子供の事を大事にしてくれそうかなと思うのです。
まだ出産とか遠い世界ですが・・・。
28歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2人とも立会い出産でした
43歳です

  • 回答者:みらい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人目のときには立ち合ってもらってもいいと思ったのですが 病院がダメだったので出来ませんでした。2人目のときには帝王切開でしたので 主人は立ち合いたいようでしたが結局ダメでしたね。
2人目のときに私自身はどっちでもいいや~って感じでしたね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ち会って欲しいとは思いませんでした。
でもいざ出産ってなった時、辛くて心細くて電話で呼び出してしまいました。
主人はその日は仕事だったのですが有給をとって
私の出産に立ち会ってくれました。
立ち会ってもらって良かったと今は思っています。
44歳1児の母です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ち会って欲しいと思っていました。
主人に聞いたらもちろん立ち会うと言ってくれました。
出産も子供も女性一人のものではないです。
主人によると、立ち会ったおかげで愛しさもひとしおとのことです。
あと、私をとても労わってくれるようになりました。
子育ても二人でしている実感があります。
46歳出産経験あり。

  • 回答者:なみなみ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ち会ってもらいたいです。
これからだと高齢出産になるので、そばにいてくれると安心できると思います。

30代後半、出産経験なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ちあって欲しいです。
30代。
出産経験なし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

29歳未婚。
立ち会ってほしくないです。
恥ずかしいから。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30歳 出産経験なし
立ち会ってほしくないかな。
すごい顔でイキンでるとこを見られたくないからです。

  • 回答者:よっちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代女性です。経験なしです
私は立ち会って欲しいですけど・・・
いてもらった方が安心するので。
でもそのあとに性の対象になれないんだったら・・・
どうだろう彼に聞いてどうなるか確認してから決めるかも?

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る