すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

冬のオリンピックは黒人の方が少ないですね。
寒いのが苦手なのかな?

  • 質問者:オリンピック
  • 質問日時:2010-02-19 14:11:19
  • 0

以前いましたよ。
フランスの選手で女子の選手。
寒いのが苦手とかじゃないと思います。

  • 回答者:ぽん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

熱いところで暮らしているので寒いのは苦手そうですね。
住んでいる環境に適したスポーツのほうが得意そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪の降ることのない、温暖な地域に生まれるので、

ウインタースポーツと出会う機会さえもなかなか・・・ないのでしょうね。

  • 回答者:qqq (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどが暖かい地域に住んでいるので
雪に縁がない。
ウインタースポーツにはなかなか馴染みがないんじゃないでしょうか。
逆に出場しているのを見ると珍しく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手というより・・

気候と経済の問題でしょう。。

施設・・大変だもの。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かい地方に多いため、冬の競技人口が少ないんだと思いますよ。

  • 回答者:ぼの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い国だと練習もなかなかできないので
でれないのだとおもいます。世界には通用するようには
なかなかなれないのかなぁとおもいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪がないから練習ができないんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い国では練習もできないでしょうね・・・。
最初から他国に行かないとできない環境では難しいですね。

  • 回答者:だた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習のしようがないからじゃないですか?
昔クール・ランニングって映画がありましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言えばそうですね~。
ウインタースポーツは暑い国ではなかなかできないでしょうしね。
たしかに言えてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、経済力の差だと思います。
走る・跳ねるは、日常生活で行えますが
ウインタースポーツは、身体一つでは行えません。
身体能力は、勝っているのですが残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基礎を作るのにある程度お金がかかる競技が多いからじゃないですか?

マラソンなどは、日常的に走っていれば基礎が作れる、サッカーもボール1つあれば基礎が作れる・・・などなど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬季競技は道具や設備など金がかかるので、それなりの経済力がある国の、中産層以上でないとできないからだと思います。

米仏など冬季オリンピックに選手を送っている国でも国内の黒人の多くは貧困層です。

夏季オリンピックでも、黒人選手が強い競技は金のかかる道具や設備のない競技が多いように思えます。

  • 回答者:身体能力では黒人最強 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い地域に向いている肌ですし、冬季は道具も施設も必要なのでお金がかかります。
走ることやジャンプなどには体質的に向いていると聞いたことがあります。
夏でも水泳はいませんね。
下半身が強く、柔軟性はないのかもしれません。

  • 回答者:買い物好き (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設備が整ってない場合が多いのとお金のかかる競技が多いからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狙いたい競技の対象が違うのでしょうね
ええ、寒さには弱いかもしれませんね

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと設備が整っていないんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がかかるのと、
雪国が少ないのも影響していると思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それもあるのかもしれませんが、住んでる地域も関係してると思います。

夏の競技はあまり制約はないけど、冬の競技は雪や氷がないと練習もできませんから。
後は夏と比べると、お金がかかる競技が比較的多いのも理由かもしれませんね。
寒がりと言うのも関係はあると思いますが、金銭的な事と地理的な事が絡んでいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒人の住んでいる国が雪国が少ないからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る