すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

20代女です。

普段から家事全般をしているんですが、時々何もしない親父から文句を言われます。

自分で時々でも家事をするんだったら文句を言われても仕方ないと思うんですが、何もしていないのに文句を行ってきます・・・正直かなりムカつきます(-"-)

皆さんはどうですか?
何もしない人から文句を言われると腹立ちませんか?

  • 質問者:ムカつきます・・・
  • 質問日時:2010-01-31 09:45:29
  • 0

並び替え:

文句の内容がわからないので、どういう意図かわからないのですが、
お父様は貴方と会話をしたいと考えてあるのではないでしょうか。
話すきっかけが解らずにそうゆう風になっているのではないでしょうか。
想像ですので、なんともいえませんが、
愛情表現があまり上手に出来ない方ではないのでは。
悪意があってそうゆうことを言われているのではないと考えます。
うまく文句を言われないように対策が出来ればいいですね。
もっとお父様が感謝の気持ちを素直に出されたら、すっきりしそうですね。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹立ちますね。
親父だからって普段家事全般をやってもらっているのに、感謝じゃなく文句だなんて。だったら御自分でどうぞ?って思っちゃいますよね。

言うは易し、行うは難しです。
毎日家事をする苦労を知らない人(親父様)にありがちな発言ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん腹が立ちます。

味がどーの、入っているものが違うとか、終いには洗い方が汚いとか・・・・
とーぜん私は切れまくりです・・・・なので家族もめったなことがない限り、家事に対しての意見は言わないように?している模様です。

  • 回答者:こわいかーさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹が立ちます。
そう言うならやれるのか!とか思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感。

人がしていることに文句言うくらいなら、自分ですればいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です

しない人に言われたくありません
文句ってどの程度か分かりませんが言い方もあるでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事してるからでしょ。
生活費の問題もあるからしょうがないと思います。
それすらしてないなら腹も立ちますけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹が立ちます。
だったら自分でやれよと思います。
やる気が失せたりもしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい頃にお手伝いをしないことなどが主な原因で、(家事など)人にやってもらっていることのありがたみもわからなず、感謝の気持ち、人への思いやりが育っていないのではないでしょうか。特に家事は報酬がないので、やってもらって当たり前と考える男性は多いですから。そういう人間性が、女性を傷つけ、関係性を壊していくのではないでしょうか。対女性に限らず、仕事では、例えばですが自分よりもしたの人や事務員さんをばかにしたり文句を言ったり無理難題を押し付けたり、ということもやらかすでしょう。それがその人の人間性であり、結果的には、
家庭内のことに限らず、あちこちで問題を抱えることになる。
そのストレスが、また、家庭での八つ当たり的な文句につながっているのでしょう。
そういう人なのかも。思えばかわいそうな人です。
そう思えば、腹も立ちません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もいつも心の中で言っています。
本人は「文句ではなくて、事実を言っている」などというので、こちらもやる気がなくなって険悪な雰囲気です。
何とかうまくおだててやらそうと思っているのですが、なかなかうまくいきません。

  • 回答者:それならやってよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の仕事はきりがありませんものね。
いつもお疲れ様です。

明らかに失敗した事などを言われるのなら仕方がないとは思いますが
全く手は出さず、口ばかりの人には
「だったら自分でやれよーー!!!」と言いたくなりますね。
投稿者さんに同感です!

  • 回答者:ヒヤシンス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹立ちます!!

そんなに言うなら
自分でしろー!って
いつも思います。

自分はなにもしないくせに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹立ちますね。なにもしないなら、文句を言うべきでないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感ですね。
家事をしない人に限って口うるさく言われます。
だったら自分でしてって言いますね。
しばらくの間、何もしないです。
無視ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹立ちますね。
文句言うなら自分でやれば?
とボイコットしてしまいそうです。
ですが、今は専業主婦なので。旦那からの文句は甘んじて受けています。
ボイコットはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしない人ほど文句をいう傾向がありますよね。
家事をしていないから、どれだけ大変だか分からないのです。
できない人間に文句を言われると腹が立ちますよね。
だったら、自分でやりなさいって感じです。
うちの父は、たまに何かをすると大騒ぎなんですよ。
これをやったとアピールをするのです。
その話を聞くのも大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「何もしない人から言われると」ムカつきます。そのほかの事情をまったく考慮に入れないとしたらですが。

この回答の満足度
  

わかります!
なにもしてない人から文句いわれるとイライラします。。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしない人から文句を言われると
ムカついてやる気が失せます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんたちます。
何もしない人に限ってうるさく文句を言います。
例えば、私の兄とか・・・・
外食が多くて舌が肥えているので厄介です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹立ちます。
じゃあお手本見せてと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴方に同感ですね。
自分では何もしないで、
文句ばかり言われると、当然、むかつきますよ。
腹も立ちますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どういう意図で文句を言ったのか状況にも
よると思いますが、何もしない人に文句を
言われたらやっぱりムカっ、としますよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る