すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

あなたは出産のとき、主人の同伴?一人?

  • 質問者:あきこ
  • 質問日時:2008-07-22 14:56:09
  • 0

私が初産のときは女医さんの他に研修生が4人。
他に社会見学の高校生が20人ぐらい。
みんな携帯でカシャカシャ撮るので恥ずかしかったです。

  • 回答者:公開しました (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一人で行ってもらいました。
立ち会ったら、私が倒れると思います。

  • 回答者:2児パパ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は2人とも立会いなしです。
甘えん坊の痛がり屋なので、夫が側に居ると、甘えて最後の踏ん張りがきかなそうだと判断しました。

私の友人はご主人が立会いをしたのですが、それが原因でセックスレスになり離婚しました。
ネットで調べたら立会いが元でEDになる男性が結構居るんですね。

  • 回答者:知らなかった (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人で出産するつもりでしたが怖くなって同伴してもらいました。

  • 回答者:はるるん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

立会い希望でしたが、里帰り出産で深夜だったため

実家で破水→即入院→3時間後には出産

と、パパは間に合いませんでした。
(車で2時間かかる上に冬で雪道だった)

次の子は立ち会えるといいんだけど。。。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、未婚ですが、立会い希望です。
いいと言ってくれるか未知ですが。。。。

  • 回答者:ちゃ~ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二人とも立会いです。 アメリカではそれが普通です。 立ち会ってくれてよかった。 夫がいなかったら、あの痛みの中でどの腕を引きちぎればよかったんでしょうか。 痛いなら、つねってもかじってもいいよ、と言ってくれました。 相当の痛みでかなり強く掴んでいたと思います。 でも私が経験した出産の痛みに比べたら、夫の腕なんて蚊にさされた程度ですよ。

  • 回答者:いちご (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全部撮影までされてしまいました。







男性の方でも、こういう出産のお話に興味ある方もいらっしゃるのですねえ。

  • 回答者:うっでゅ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人は同伴拒否していましたが、実際私が余りにも頑張っていたので、そのまま手を握っていたり、顔の汗を拭いていたりしていて『同伴』になりました。

でも、お陰で取り上げたばかりの子供を抱っこ出来て、感動したそうです。

嫌がっていても、出産は神秘ですから同伴をお勧め致します!

  • 回答者:ちゅん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは兄妹ともに立会い出産です。

上の子の産院を決めるときに、主人の意向で立会いができるところと言う条件で探し、主人の職場の近くの総合病院を選びました。下の子も同じ病院にしたので自然と立会いに。

取り立てて感動したりはしてませんでしたが、特に抵抗もなかったようです。
陣痛が始まってから生まれるまでの時間が疲れた・・・と言ってましたが(笑)

  • 回答者:ゆっち (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人でした。
産婦人科の担当の先生が駆けつけてくれる前に頭が出ちゃった。

  • 回答者:ゆみ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一人で産みました。
命が生まれる大事な瞬間だけどやっぱりあんまりみられたくなかったので立会いには抵抗があります。

  • 回答者:あきそら (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る