すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

お子さん2人以上いらっしゃる方~

上のお子さんも立会ったとか、病院にきてどんな感じだったとか経験談お聞かせ願います!

  • 質問者:kiki
  • 質問日時:2008-08-02 19:48:23
  • 0

並び替え:

おばあちゃんの家で上の子は留守番してました。

後日、保育器に入った弟を見て、「あたしがお姉ちゃんね」って言ってました。3歳半でした。

なんか、妙に感動してしまいました。

  • 回答者:たろ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか私も感動しました。早く産まれないかな~^^

感動していた、ようです。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

二人目の出産の時、上の子は1歳6ヶ月だったので、主人の実家に預けてから病院に行きました。
病院に来た時は自分よりも小さい子がめずらしかったようで、ジーっと見ていましたよ。
赤ちゃんが泣き始めたらビクッとしてオロオロしてたのが面白かったです。赤ちゃんの飲むミルクがすごく気になっていたようなので上の子に飲ませてみたらまずかったらしく、変な顔してましたw

  • 回答者:マシャーラ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の子を産んだ時、私に顔を見せる前に横の部屋で待っていた家族(主に上の子)に子供を見せに看護婦さんは連れて行ってしまいました。
別にいいけど、普通はまず生んだ母だろ、とちょっと・・・

  • 回答者:りー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の子が1歳10か月のときに下の子がうまれました

里帰り出産でなく
主人の実家も隣で
夜中に陣痛がきて
上の子は主人の実家に預けて
主人の運転で病院まで行き
朝、出産しました

夕方、主人のおかあさんが
上の子と一緒に会いに来てくれました

下の子を見てきたらしく
なんだか急にお姉ちゃんらしく見えたのを覚えています

  • 回答者:うらん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陣痛がきたのが夜中だったのでその時3歳1ヶ月の息子(眠っていた)を実家の母に預け病院に行きました。

翌日母が息子を連れて様子を見にきてくれました。

  • 回答者:S (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4歳違う兄弟です♪
下の子の出産の時はおばあちゃんに預けていました。
病院にお見舞いに来てくれた時はお兄ちゃんらしく帰っていました。
少し寂しかったのを思い出します。

  • 回答者:咲 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る