すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

うちの父はいらいらすると物に当たるところがあり、ガラスが割れてしまいました。一応、それ以上の被害が出ないように、ガムテープや厚紙などで補修しましたが、割れているのはそのままです。
最近結婚を前提にして彼や彼の両親を招くなんて話しが出ているのですが、そんな状態で呼ぶのは気が引けています。修理もしたいのですが、不景気なので母も直したいけど・・・お金が掛るわっていう感じでいました。
そんな場合、まだ結婚自体が決まっていないなら、外のレストランで顔合わせしたいといってもおかしくないでしょうか?

  • 質問者:みみ
  • 質問日時:2009-11-26 09:43:04
  • 1

家の中を見られると、色々な事が解るものです
もっと話が進んで、お互い隠し事など必要なくなった頃に
見せたくない部分、知られたくない部分をさらけだしてもいいと思います

なので、外で場を設けた方がいいと思います

  • 回答者:黒猫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おかしくないと思いますよ。
おうちに呼ぶより外の方がお互いが気になるポイントが減って良いと思います。
ご両親とお会いになるならそれだけでも緊張なさるでしょうから、
外で顔合わせしても何の問題もないと思います。

  • 回答者:cow-kow (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。外で顔合わせも結構普通だと思うので、ちょっと都合が悪ければ外で全然問題ないと思います。彼もご両親もびっくりしちゃうかもしれないしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の弟が結婚するときに、

お店で顔合わせをかねて、

集まりました。

外でいいと思います。

食事できる、貸し切り、個室の場所を確保して

集まればいいです。

  • 回答者:塀ほ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外であったほうがいいとおもいます。
お互いその方がいいとおもいます。
うまくいくといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で会うのが普通じゃないでしょうか。まだ結婚決まってないのに、家に呼ぶ必要ないと思うし、私なら話するなら、料理を出したり下げたりする手間はかけたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないですよ。
むしろ普通のことだと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に外のレストランで顔合わせは、おかしいとは思いません。
家に招待して料理が口にあえばいいですが、あわない場合、お互いに気まずくなるような気もします。
色々な事情を踏まえて、レストラン等でお会いされた方がいいと思います。

  • 回答者:霞 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で会うことはまったくおかしくないと思います。
そういうお宅も実際にあるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚自体がきまってないのでしたら
外でいいかとおもいます。
お互い気をつかわずに外ならいいですし・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別におかしくはないと思います。

家に呼ばなければいけないという決まりもないですし逆にお互い気もあまり使わない外の方がリラックスできていいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
私も主人の両親と会ったのは、外のレストランでした。
おうちが汚いからと言われていますが、
嫁にいって数年。未だ家に入れてもらってません。。。

  • 回答者:嫌われてる? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないですよ。

外のレストランなどで顔合わせの方が、余計な気を使わずに済むとおもいますよ。

お父さん、、ビックリでした。。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないと思いますね。
私もレストランでしました。
そのほうがお互いいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くおかしくないですよ^^
うちは今年の6月に式を挙げましたが、旦那の両親はまだうちの実家に足を踏み入れてません。
実家には犬と猫がおり、築25年の家ですが床のフローリングがぼろぼろなのと
旦那の実家は立派なもので・・およびしにくくて困ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くおかしくないですよ。
近くのレストランの方が気を使わなくて済むでしょ。
顔合わせという感じですからレストランでいいですよ。
それにしてもお父さん........。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は家でしたが、今はレストランや料理店などでするほうが普通ですよ。

その方が、お互い気が楽ですしね。

お互いの家の味の趣味なんかを考えて店を決められるといいと思います。

それから個室がある店を予約した方がいいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の時も、外で顔合わせでしたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家も狭いしボロいので・・・
そうゆう時は外で顔合わせしたいと考えてますので
全然おかしくないですよ^^

  • 回答者:モモ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ、人それぞれ問題もあるでしょうし。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に家に招かなくても外で食事しながら顔合わせと言うのでも問題ないと思います。
家を見せるのが目的ではなく、顔合わせが目的なんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないと思います。
まだ結婚が決まったわけではないのでレストランなどでも全然平気だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくおかしくありません
外のレストランの方が食事、飲み物などの準備や片付けもありませんからお母様も気が楽なのではないでしょうか。

家にお呼びするのは、結婚をするということが決まってからで良いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外のレストランで全然いいと思います。
お家にお呼びするのは結婚が決まってからでいいのでは・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然おかしくないです。

顔をあわせるのは外でというのは、よく聞く話です。
違和感ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然おかしくないですよ。
私の姉も中華料理屋で初顔合わせしましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外のレストラン、全然おかしくないと思いますよ。私もそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る