すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

今度娘の彼氏のご両親と初顔合わせすることになりました。
場所はレストランで、その時に何か手土産でも持っていったほうがいいでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-10 21:38:07
  • 0

手土産を持って行った方が良いです。
日持ちするお菓子の詰め合わせを持って行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

持っていったほうがいいと思いますよ。
初顔あわせですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ、くだけたもので「おススメ」というのが良いと思います。
食べたコトないお菓子より、「家の家族は、みなこれが好きです」というような“自己紹介”的なものがいいと思います。

・・まぁ、彼に「こんなものだが、ご両親は喜んでくださるかな」と事前調査できれば、更に良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。

お菓子など消えるものでいいので、

持って行ったほうがいいです。

金額はさほどしないもので構いません。

気持ちだけでいいです。

  • 回答者:こま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていったほうが無難だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず何か持って行った方が無難でしょう。

彼氏に聞いて、ご両親の好みの食べ物を知っておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷っているなら持って行った方がいいです。
相手が持ってきてたら気まずいでしょう?
場所がどこかは関係ないです。
気持ちの問題ですから。
初対面の相手に手土産を持参するのが常識的だと思えばそうすればいいんです。

  • 回答者:りmん6 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご自宅に伺うのならともかく、レストランでは帰りに邪魔になりますからもって行かなくてもいいと思います。
ただ、一応お嬢さん経由で、先方のご両親にも持って来てもらわないように根回しをされてみてはいかがでしょうか?
どちらも持ってこない、もしくは持ってくるなら気まずくありませんが、片方だけ持ってくるとお互い居心地悪いですからねw

  • 回答者:回答者 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レストランでお会いするのでしたら持って行かなくてもいいと思います
相手が持ってこられず.自分が持って行くと気まずくなりますから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も持っていかなくてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それとなく娘さんから相手の考えを聞いた方がいいです。
こちらだけ持って行っても気まずくなりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていったほうがいいと思います
お菓子がいいと思います。、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていったほうがいいと思います
お菓子がいいと思います。、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持って行った方が良いと思いますよ。
地元のお菓子や名産品など、少し日持ちする物が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜひ。
その場で話題にできるもの、娘さんやご家族にゆかりのあるもの(下の方がおっしゃってる地元の銘菓など)が無難だし役に立ちそうです。高級じゃなくても、お口に合うかわかりませんが娘が好きなので…とか。

冷やしておいたりとか特別な処置の必要のないもの、あまりかさばらないものがいいと思います。

こんなのが好きなの!?とかこれを高級じゃないというなんて御自慢!?とバトルに…は普通はならないですよね。

お互いうかがいながらになっちゃいそうですが、向こうが持ってきた場合に困るので持って行った方が。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚の前準備でしょうか?
手土産は必須でしょう。可能なら向こうの好みなども聞いておくといいかもしれません。

  • 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手土産は持って行った方がいいですよ。

相手のご両親も何かしらの手土産があると
思っていた方がいいです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持参した方が良いと思います。
とりあえず顔見せですし、何も持たなく行く方が失礼かなと考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手土産は持参された方がいいです。
去年経験しましたが、相手方も持参されましたので、持って行ってよかった・・・と思いました。
品物は、地元の銘菓がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片方の家だけが持参すると気まずいことになりますので娘さんに彼氏のご両親の意向をさりげなく聞いておいたほうがいいですよ
我が家のときは私は必要がないと思っていたのですが彼のお宅ではすでに準備していたので買いに走りました^^;

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね何か持っていったほうが無難でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1昨年経験しましたが、手土産は持参された方がよいですよ。
相手の親の方からも戴きましたから。
地元の美味しいお菓子等が良いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、無しでも問題は無いでしょうが
持っていったほうが印象はよくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏との関係にもよりますが、結婚を前提にしていないのであれば、その辺の茶菓子
婚約関係にあるのなら、しっかりした高級菓子を持っていくべきです。

  • 回答者:皇室御用達羊羹 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の銘菓と呼ばれているお菓子など
いかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る