すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの元気の源となるもの、あるいは行為は何ですか?

  • 質問者:King KAZU
  • 質問日時:2009-11-22 17:48:21
  • 0

並び替え:

歌、ですかね。


個人的にはGReeeeNの歌が良いと思います!

  • 回答者:匿名熱望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメーバピグでの仲良さんといっしょに遊ぶ大富豪です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事
睡眠
遊び

です。
これが元気の源かなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウォーキング、2時間以上、汗をたっぷりかく。
音楽を聴く、ドボルザークの新世界。
気の合った仲間と酒を飲む。
ケースで使い分けます。

  • 回答者:山ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワインとチーズを囲んで盛り上がることです。
なんなら一人でもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味に走る
友達としゃべり倒す
おいしいものを食べる

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

風呂上りのビール
スイーツ(特に生クリーム系)
そして愛犬とのまったりとしたひと時

この三種の仁義があれば、また明日も頑張ろうと思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女とデートかな。
あとはお酒とか。

この回答の満足度
  

パソコンと、
読書、
旅行、映画です。

楽しいです。

  • 回答者:コン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキーと酒です。
スキー後に友人と飲む酒が一番です。

  • 回答者:kfuji (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

インターネットとパチンコです。

これがなければ、精神的に落ち込んでしまいます。それが、健康を害する原因になると考えてます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコレートを食べることと旅行に行くとこです。
旅先でチョコを買って食べるといっきに元気になります。

  • 回答者:チョコ好き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

酒とインターネットです。引きこもり万歳!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那です。何でも頑張れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気の知れた友人と遊ぶことです。

たくさん話して、笑って、ストレスも吹き飛びます。

  • 回答者:カード (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメーバピグで仲良しピグ友と遊ぶことかな^^

  • 回答者:モモ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べる事です。
当たり前すぎますが、食べなければ元気も出ません。
あとはお酒とコーヒーです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛妻弁当の卵焼きを食べることです。
あとは、猫と戯れることです。

  • 回答者:匿名旦那 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パチンコをすることです。
平日働いて、休日パチンコで元気を取り戻す。これが私の日常です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うまいラーメンを食べることです。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

可愛い愛娘です!
見てるだけで元気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬と一緒にいることです。
散歩したり、遊んだりすると元気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事です。
空腹だとボーッとしてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラオケで吠えることです

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球観戦です。
なので、これから冬眠したいです・・・。

  • 回答者:ストーブリーグ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チーズケーキを食べて寝ることです。。。。。。。。。。。

  • 回答者:kk (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ダンナさまとのイチャイチャ。

この回答の満足度
  

私もお酒を飲むことです。
お酒を飲みながら美味しいものを食べる
それだけで元気になれます。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を飲むことです。
ハッピーになるし、ストレス解消にもなるし、
また頑張ろうという気持ちになります。

  • 回答者:こつ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はスッポンモドキという水棲亀の赤ん坊を飼育しているのですが、そのスッポンモドキの「ハナちゃん」を見ていると元気になってきます。不器用にえさを食べている姿などは最高にかわいらしいです。

この回答の満足度
  

ダンスを踊っている時です

もう生活の一部になっていて元気の源です
思いっきり汗流したら大概のことは忘れてしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飼っているペット(うさぎ)を
撫でて一緒にごろごろすること。
もふもふふわふわな毛をひたすらさすってあげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガーデニングです。植物と触れ合ったり、植物の写真付の本を読んでいるとかなり元気になります。幸せなひと時です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠と入浴です。
1日の疲れがリセットされます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日の晩酌です。
元気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の猫と触れ合う事ですかね、イライラしていたり落ち込んでいても元気になれます♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋、ビル、スタジアムなど、大きな建造物を見ることです。
こんな大きなものを建てた人はどれだけの努力や苦労を
したのだろうと思うと、自分も頑張らねばと思います。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事です。
会社で刺激を受けると元気になります。
たまに落ち込むけどね。

  • 回答者:貧乏暇なし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しいものを食べることです。

美味しいものを食べると幸せな気分になって元気の源になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妻と旅行に行くことです。
子供から手が離れ、夫婦二人でゆっくり楽しむ事です。

  • 回答者:いい夫婦の日 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人と会うこと。
飲んで、くだらない話で大笑いすること。
又は、ライブに行って、盛り上がること。
待ち合わせから、最終の新幹線に乗って帰って来るまで、ずっと盛り上がれます。
話が尽きることがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、東京にいる1歳の初孫に会えることですね。
年に2~3回くらい帰省しますので、会うと元気が出ますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べることです。
体によくないと思いつつ、とにかく食べることが大好きなので、元気が出ます。

  • 回答者:食欲全開? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3歳の娘のチュー
毎朝、出勤前にはかかせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいものを探して発見すること!

毎朝する夫婦のハグですなww

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼との連絡のやりとりです♪
あとは湯船につかる時かな。
(*^_^*)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達と飲んでバカ話をすると、元気になれます。悪口は一切なし、ただただ意味のない笑える話をしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人とバカ話・・
たわいも無い話を毎日必ずしてますが、何も考えず
いれる一瞬の時間・・コレがあるから頑張れる感じです。

  • 回答者:おバカ夫婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元気のもとは太陽光。うつなので、お日様に当たると元気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

のんびりと海外旅行に行くことです。
一気に元気になれて嫌なことも忘れられるから。
年に1,2回行ってます。

  • 回答者:ベーグル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画、読書がいいです。
映画は事実に近いもの。
本は河合隼雄先生のもの。がいいです。

  • 回答者:日系ウーマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人のLIVEに行くことです。
私の周囲は音楽を生活の糧にしている人、
インディーズで奮闘している人が大勢います。
LIVEで光かがやく彼らの姿を拝見すると、
パワーをいただけます。

  • 回答者:元気印 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽か読書です。

芸術品っていいですね。

  • 回答者:純 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年1回の海外旅行です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠です。

ぐっすり眠れるのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供からのメールですね。
私は子供とは離れて暮らしているので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部活のあと、疲れて家に帰ると
いぬがテケテケ歩いて、お迎えしてくれることですw

この回答の満足度
  

好きなアーティストのライブです。
最初から最後まで幸せな時間が脈々と流れ続けていますし、ライブそのものの充実感だけでなく、終演後にひたることのできるその幸せの余韻も格別です。
また頑張ろうとか、もうちょっと続けてみようとか、そういう風に思えます。

この回答の満足度
  

仕事から帰っての、カミさんの手料理とお酒です。
仕事が無い、今日のような日曜でも、晩酌は必須です。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝に背伸びですね。。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなアーティストのライブに行くことです。
ライブ前後は会場で友人に久しぶりに会えますし。
とっても元気をもらえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠
食事(好きなものを食べる)
遊ぶ
ですね。

  • 回答者:くうねるあそぶ(古) (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私の元気の素は、家族それも子供の笑顔と寝顔です。

平日は帰りが遅いので、寝顔しか見られませんが、休みの日は
一緒によく遊んでいます。

晩酌で、ビールを注いでもらったりもしています。

家族と一緒に過ごす時間が、一番の元気の素ですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいものをたべることかな

  • 回答者:B級 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎晩の晩酌です。
酔ってストレスはみんな消えていきます。
翌朝には、すっきり爽快。
若いときは飲みすぎて地獄の二日酔いですが、
年を取って加減がコントロールできるようになった人だけが
味わえる最高の人生の友ですよ。

  • 回答者:爺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

動物に触れることです♪

人形やぬいぐるみと違って、あたたかくちゃんと命があって
こんなに小さくても頑張っているんだと思うと、こちらまで元気になります!
触れることによって、癒しをもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハグですね。
彼でも、友達でも、親でも…ハグでギュッと暖かい胸に包まれたら、
自分で頑張ったと思う時は、ご褒美&癒しになるし、
しんどいなぁと思った時は、頑張ろう!って元気を貰えます。

  • 回答者:you (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫や犬と遊ぶ事です。

癒されて頑張ろうって元気になれます!

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  

美味しいものを食べることです

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

デイトレです。
チャートを眺めつつ取引をしていると、エキサイトしてきて活力がわいてきます。
それも実際のお金を投資していないとダメ。お金を使わないデモトレーディングでは、緊張感と臨場感がわきません。
ちなみに、あくまでも余裕資金の範囲内でやっています。

  • 回答者:特命希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エイッと言うことです。あとは、ポタージュスープを飲むことです。

  • 回答者: (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと睡眠を取る事だと思います^^

  • 回答者:こけし (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロ野球がある間は、プロ野球観戦です。
ないときはは、今、捜してます。

  • 回答者:たろうべい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコレートです。
普段はあまり食べないのですが、弱ってるときに食べると
元気が出る様な気がします。

  • 回答者:トクメイ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒+たばこ+好きな彼女とのH

  • 回答者:とくとく一号 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  

ドライブです^^

雨でも晴れでも運転が大好きでストレス発散にもなります^^

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  

元気の源になるのはお風呂です。湯船に浸かると元気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sooda!に参加することです。
楽しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

趣味関係をやることですね。
サバイバルゲーム PC&TVゲーム 漫画&アニメ 模型作り 等楽しいことをやりストレス解消して毎日元気に生活しております。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

お風呂の湯船に浸かって
くつろいでいる時です。
明日も頑張ろうと元気が湧いてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

元気の源は子供たちと一緒に外でめいっぱい遊んだあとです。

ぐったりもしますが、楽しいと思えたり、喜んでいる姿を見ると元気になります。

  • 回答者:ツッキー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵かけご飯を食べることが元気の源です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジムでのトレーニングです。
もう一つは仲間との登山です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

睡眠ですね。熟睡できたときは、元気一杯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

晩酌です。これだけは欠かさずにやってます。
一日の疲れを取って、次の日に備えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきりいって’飲酒’です。
元気の元はこれしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼女の笑顔と、甘い声ですw
彼女のためなら、何でも出来る気になって頑張れます!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の寝顔です。
昼間は腕白で手を焼いていますが、寝顔は可愛いです。
また明日からこの子の為に頑張ろう!と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

スーパー銭湯に入る事です。
そのあと美味しいビールを頂くのが元気の源です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る