すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

仕分け作業を行っていますが、天下りの事業公益団体がいろいろあるようですがあれはいったい何でしょう、素直に考えれば国民の生活を円滑に営んでいく為の組織でしょうが、私は税金をくい物にしているとしか見えないのですが、事業団がある事によって個人の方で大分助かっている方の意見、あるいは事業団は殆どいらないとか、あんなものいらないとか意見を聞かせて下さい。私自身はとりあえず無しにして1から出直したら良いと思っていますが、新しいものを作るにはこれしかないと思っています。

  • 質問者:AKIAKI
  • 質問日時:2009-11-19 15:04:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう御座いました、非常に満足しました。

ほとんど要りません。すべて廃止にし、どうしても必要であれば復活する。
必要か必要でないかは、官僚に聞くべきではありません。 官僚はなんだかんだと言って必要だと言い張りますから。 そういう屁理屈は最も得意としています。
多くの事業団は、天下りしたものが遊んで高給をもらうために存在しています。実はその天下り団体の廃止が一番困難な仕事です。 廃止と見せかけてゾンビのように別の名前で生き延びるということが、今まで見られました。なんとか頑張って欲しいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

>とりあえず無しにして1から出直したら良い

全くその通りだと思います。
全て期限をつけて原則廃止、本当に必要な団体のみ復活。
それでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る