すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答を貰ったら 必ず誰かに ベスト回答 をださないといけないのですか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-18 21:30:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 どうもありがとうございます。

はてな の いるか賞  と同じですね。

ありがとうございました。

http://sooda.jp/faq/3
回答者の方はあなたのために一生懸命回答してくださっています。その感謝の心を示すためにも、ベスト回答はできるだけ選ぶようにしてください。
とSooda側は言ってます
良い回答がなければ出せないのも仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初にお答えいただいた 匿名希望さん にベストを差し上げます。

並び替え:

私もずっとベストは選んでいましたが
回答が1件しかなかったり選びようがないような時は
選ばずに放置しています。放置すると、終了にならないので
変な感じはしますよね。

  • 回答者:桃 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストは選ばなくても大丈夫です。 
私は選ぶようにしてますが。 貰うと嬉しいので、無理しても選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%は無理ですが出来るだけ選ぶようにしています。まったく回答になっていなかったり、的外れな回答ばかりの場合は、選ばなくてもよいと思います。
たまに、評価を間違えてボタンを押してしまったので、お詫びのしるしでベスト回答にしますと言う方もいます。
一度評価してしまうと変更できないですね。

  • 回答者:lee (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト選定は、質問者の自由です。
『必ず付ける必要がある』という決まりは、何処にも無いです。


※参考まで。下記は、私がベストを付ける場合です。
【通常質問】
・詳しい解説をしてくれた回答者。
・後の回答者程、参考資料が揃うので、同じことを説明している場合は、
 先頭の回答者さんを優先にします。
【アンケート】
・先頭の回答者。
・文章に力がこもっている(文章量の多い)回答者。
・質問に合わせて、面白い、ニックネームを付けた回答者。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義務はありませんが、私は出来る限りだしてます。
選ぶのが難しい場合は単に文字数が多い方を選んだり。

  • 回答者:うーん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の終了時に「ベスト回答」を選んでないと、「評価の終わってない質問があります」と
連絡はきますが、
選ばなくても、それ以降は何も来ません。

ベストを選びがたいものもありますので、利用者の判断に任されているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい回答がなければ、
つけなくていいと思いますよ。
質問者の自由です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくにそんなことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コレが一番役に立った!コレが一番面白かった!この説明が一番わかり易かった!
と思うのが無ければ選ばなくても良いですよ。
逆に、どれもこれも本当に役に立ったから一人だけにベストなんて選べない…って事もありますし。
どっちにしても、無理して選ぶもんじゃないです。

規約にも必ずベストを選出しないといけないなんて事はどこにも書いてありません。
私も選べない時は無理に選んでません。でも、事務局側にルール違反だとお叱りを受けた事はありません。ご安心を^^

  • 回答者:質問者基準でどーぞ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないですよ。
規定はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は元より、アンケート形式のような正誤のない問いに優劣をつけるのはベストといえども本意でなかったのですが、以前ここで剪定しないのは失礼だという指摘があり、以後極力選定するようにしています
正誤のない問いで、優劣を付け難ければあえて選定しないのも一つの選択だとは思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%ベスト回答を選ばねばならぬと言う規定はありません。
質問内容によってはつけられない事もあるでしょうしね。
評価だけは確実に評価するこれが大前提ですが、ベスト回答は必ずではありません。
回答した側はベスト回答がつくと嬉しいですけどね、ベスト回答をつけない方もいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答を選ぶことについては、質問を投稿した質問者の自由です。
質問者さんが、回答の中から「これは良い」という内容のものがあれば、ベスト回答にすれば良いですよ。
とくになければ、ベスト回答を決めなくても良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る