すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

「美味しんぼ」という漫画がありますよね。
もう長いこと読んでいないのですが、最近ネット上で海原雄山が子ども二人を抱っこして破顔しているコマを見かけまして、それがコミックの何巻に入っている話なのか知りたいのです。

さすがに「全部読めばわかるだろ」という回答はカンベンしてください。
教えて下さる心の広い方をお待ちしております。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-09 17:22:26
  • 0

山岡とゆう子の双子の陽士と遊美は、第76巻第4話「雄山の危機!?」P96に載って
いますが、笑っていません。ゆう子が雄山宅に子供におじいさんを見せに行ったときです。

82巻の第3話「つまらない新年会」P58にも抱っこしているシーンがありますがこれも
笑っていません。(これで2度目ですね。私たちの子供を抱いてくださったのは)という
ゆう子のせりふがありました。

自分もなにか雄山の頭の髪を引っ張られて笑っているのを見た気がしましたけど、抱っこ
シーンはこの2回だけしか見つけられませんでした。

99巻の第3話「病院食にも喜びを<前編>」で瑠璃(ゆり)が誕生しますがやはり抱っこ
シーンは見つけられなかったです。
もっと子供さんが絡んだストーリーがあったら良いなと考えています。

ざっとめくってみただけですが、一応ご参考まで。

===補足===
美味しんぼの最新刊は第103巻日本全県味巡り 和歌山編です。
8月末頃発売されました。
HARD OFFにいきましたらもう350円で売られてました。
ベストありがとうございました。

  • 回答者:全巻所有しています (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい情報をありがとうございます。
さっそく本屋に行って調べてみます。

並び替え:

75巻に双子の赤ちゃん、99巻に三人目の遊璃ちゃんが生まれました。
なのでその間と思うのですが、私も気になるので明日古本屋ででも調べてきます^^
補足ができたらしますね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

99巻!?
美味しんぼってそんなに巻数があるのですか!?
びっくりです。
御丁寧にありがとうございます。

第75巻にふたごのあかちゃん(山岡陽士・遊美)の出産の話が載っています。
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=4091853552
ですから、抱っこしているシーンを見られたとすれば、その巻の後だとおもいます。
ただ、すぐにあったような気がします。
連載を立ち読みしているだけですけど(^_^;)

手元にコミックがないのではっきりとは確認していません。

===補足===
最新刊は102巻です。アラカルトシリーズ・文庫版とありますけど・・・
最近は必ず毎週連載されていないので、単行本になるのはゆっくりでしょうね。

  • 回答者:匿名です (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

75巻!
そんなに出ていたんですか……。
古本屋に行ったのですがそこまで揃っていなかったので気づきませんでした。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る