すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

大学院を卒業(博士)したものの、30歳になってしまったため、就職先が見つかりません。
何かアドバイスを!

  • 質問者:デービス
  • 質問日時:2009-04-21 21:30:47
  • 0

今年は特にひどい状況ですから、1年くらいかけて探しては如何でしょうか。景気の底入れが見えてくれば、企業は優秀な人材確保に走りますよ。

今は、どう考えてもタイミングが悪すぎです。能力があっても、状況が悪すぎるのです。
しばし、ご辛抱を!

===補足===
底バイが見えてくれば、今よりよいと思いますよ。
今は、多少安心感が出てきましたが(昨日は悪材料がでましたけど)、2ヶ月くらい前は底なし沼なのじゃないかと、みんなが疑心暗鬼。NYが4000ドルになったら、と恐れているような有様でした。今は、景気の底割れは回避できるのではないかというマインドです。ただ簡単にはいかないでしょうけどね。VIX指数も30台になってきましたがから、パニック状態は通り過ぎたと見て良いでしょう。でもVix30というのも、普通はかなり相当ひどい状態なんですけどね。

ベストありがとうございます。

  • 回答者:応援しているよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ諦めるのは早いですね。景気の底入れですか・・・アナリストによれば、底ばい状態が7,8年続くともいわれてますが・・・はあ・・・

並び替え:

高望みしすぎなんじゃないでしょうか。
それとも、こんなところでアドバイスを求めるぐらいだから・・・

  • 回答者:田内菜穂 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこう打てる手は打ったんですが、どうも結果が出ず。

まあ、何かしらエールがほしかったというか。

厳しい意見も受け止め、諦めずに頑張ってみます。

何の号を取得されたのでしょうか?
今の時代が求めてる人であれば、就職はできるはずです。
自分に実力があるって、変な錯覚さえ無ければ。。

===補足===
法律ですね、、
これから、外国との商売においては、全てが契約社会
向こうの法律も凄く大事になってきます。
そう言う点を捉えて、商社系ではなく、製造業/流通業(小売)等だと、人材が多分居ないと思います。
上手く売り込んで、良い就職口を見つけて下さいね!

  • 回答者:苦労知らず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

法学博士です。
むしろ、今は、自分の実力のなさに凹みまくってます。でも、まだ諦めずにやってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る