すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

sodaポイント2倍キャンペーンが始まりましたが、回答満足度平均が4.8以上の日の満足度が2倍になるものです。
満足度平均4.8ってかなり高いと思いませんか?とても届きません…。
みなさんは軽くクリアーされてるのでしょうか?

  • 質問者:ソーダちゃん
  • 質問日時:2009-03-02 14:09:24
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
やはり、難しい数字であることがよくわかりました。

逆にここの本来の目的を再確認させてもらういいきっかけになったかもしれません。

回答できる質問に誠実に答えることが一番大事なことだと。

みなさん楽しく頑張っていきましょう。

流石に軽くと言う訳には行かないですね。でも、ランキングトップの方達を見ると100名中16名(16%)の方が4.8以上ですし、新規に参加された方なども4.8が取り易いと思います。

コチラ( http://sooda.jp/qa/108130 )にも書きましたが、満足度平均の算出適用範囲が1ヵ月なので、丁度1ヶ月前頃に地雷や放置を浴びた方だと、そろそろ計算範囲から押し出されて平均値の網から外れます。満足度平均の計算方法が変わったのが2月5日なので(2月なので28日しかないため計算がどうなっているかが微妙ですが)、あと4~5日分は平均値に放置ポイントが含まれていると思うので、それまで放置や地雷を浴びていた人だと急浮上の可能性も有ります。

また、その頃に得体の知れない地雷原が多数炸裂していた記憶も有るので、その地雷ポイントが平均値の網から外れれば、かなりの上昇が期待できるのではないかと、まだまだ捨てたものではないと思いますよ。一ヶ月前の履歴(MyTop)からポイント累計数をクリックすると、何月何日に★幾つが付いたかが分かるので、それで逆算してみると良いかも知れません。

かく言う私も、一昨日頃に★3を頂戴してガクンと落ちたのですが、昨日は日付が変わっただけで一気に4.8まで復帰しました(今は4.78ですが)。

もっとも、5回中★5=4回、★4=1回で4.8タメなので、そうそう簡単ではないとは思いますし、何かの間違いで★1を1回でも貰っちゃうと回復の為には19回★5を頂戴しないと4.8に届かないので結構苦しいとは思います。地道に真剣な質問を探して、質問者への思いやりと親切心を以て真剣に回答して行くしかないと思います。

===補足===
返信&Bestを頂き、有難うございました。ごもっともですね、お互いに、のんびり大らかに楽しく行きたいと思います。きっと、結果は後から付いてくると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高いです。
無理ですね。
今のところ4,6でしたが、どんどん下がりそうです。3とかもらったら、下がりますもんね~ホンの一握りの人だけでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.8は確かに高すぎます。私も、回答数を減らして、確実に5ポイントを取れそうなものだけ回答して、徐々にポイントは上がっていますが、それでも今まだ、4.73です。みんな回答に慎重になて居るので、質問を出しても、回答が中々付かないという形になっていると思います。せめて、4.5くらいまでに下げてもらいたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.8の平均満足度は絶対ムリです
回答数が1日2~10件ですけど、元々の満足度平均が低いですからね
それにひたすら唯我独尊、わが道を行くを決め込んでいますから、事務局のキャンペーンはほとんど参加出来ないというか、蚊帳の外になっています
残念って言えば残念ですが、仕方ないですね、仕事を辞めてまでここにのめりこむ訳には行きませんからね

  • 回答者:経理のオバチャン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とかクリアです。
と言うよりも、忙しいので、アンケートの確実に5ポイント付与される質問にしか回答してないからだと思います。
一日に5,6問、そういう状態が今年になってからずっと続いてます。
ポイントから行けば激減ですが、満足度に関しては確実に上がってます。
どちらがいいのかよくわかりません。
今日だって、20時30分には仕事に行きますから回答は今現在3問のみです。
他の方がたまに書いておられるような一日に20問とか30問と言う回答は出来ないからその分の補填だと思ってます。

  • 回答者:得名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日4.67です。
キャンペーン期間内には
4.8には届かないかなぁと思ってます。

ごく一部の人しか適用にならないでしょうね。

  • 回答者:匿名。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然クリアできそうにないのでそれはあきらめています・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の回答満足度平均は4.63なのでとても4.8には届きません。 
このキャンペーの対象となるのはごく一部の方だけだと思います。
回答満足度平均4.8を保つには質問を厳選しないと無理だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あとちょっとなんです。

ここ最近で急に上がってきて現在4.78
期間中には超えるんじゃないかと淡い期待をしております。

あとは地雷を踏まないことを祈るのみ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケート系にしぼって、
4.80まであと一歩。
だけど地雷一発でそれも遠のくかと思うと
夜も眠れません。
せめて4.50くらいに設定してもらえると
安心して眠れるのですが。

  • 回答者:いたりあのありくい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にやってますから無理ですねー。
そりゃ、自分も大した回答していないといえばそうですけど、
ここの評価が回答内容より質問者の性格やご機嫌で左右されるのは周知の事実。

4.8にしてそれを保とうと思えば、よほど注意して質問スレッドを選ばなくてはいけません・・・
それなら気にせず倍答えたほうが・・・と考えを切り替えていますが、
なんか殺伐とするイベントですよね(苦笑)
圏内にいる人だと4の評価すら地雷に思えるでしょうし。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリアしてます・・。
ただ、一日の回答数が物凄く少なく(3件とか)、ゼロなんて日もザラです。
回答する質問・相談を物凄く選んでいる感じです。
回答できないわけじゃないけど、あんまり回答していないというか。
きちんとした相談者さんで、きちんとした回答をすればそれなりの評価は頂けるので
そういうのを選んでいる感じです。
こちらの相談者さんのように・・・。

  • 回答者:コツコツ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は3日前くらいまでは平均4.82くらいでした。
が、その後急に4.76くらいまで下がってそのまま。
現在4.77です。
すでにあきらめムードです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答満足度平均4.8になるなんて無理です。
どう考えても真面目に回答してそんなになるとは思えません。回答すればするほど正等に回答してくれない人に当たります。
みんな慎重になって満足度5ポイントもらえる質問にしか答えません。私もそんなサービス質問に答えてみましたが、それでも4.7前後をうろうろするだけで上がって行きません。過去の問題で満足度3とか4とかつけられただけで下がってしまいます。
軽くはクリアーできませんし、ほんの一部の回答者しか参加できないような気がします。Sooda!を批判してしまいますが、このイベントはどうなんでしょうか?期間中にベスト回答10回とかの方が条件として良いような気がします。みんな慎重に回答しているのか、人が居ないのか回答数の落ち込みが酷いように思います。

  • 回答者:ファクター (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリアできる数値じゃないですね。
sooda開始当時からいる人ではまず無理でしょうね。
それに・・・満足度4っていうのは本来なら喜ぶべき数値ですけど
4を1個もらう事でキャンペーンは対象外にすらなるっていうのも
ちょっとちょっとじゃないかと思います。
5以外は地雷的な受取り方をされるので質問はしずらいし
満足度もつけにくいと思います(4で恨みは買いたくないですしね)

クリアできてる大半の人は登録したばかりとかじゃないかなと思います。
5Pアンケート1つ答えれば、平均満足度5ですから
期間中はそういうのだけ(5Pアンケートだけ)回答してれば
ベストに選んでもらえなくても10Pですしね。
なんだか・・・・コツコツ・・コツコツとレベル1、レベル2って
上がってきた自分が情けなくなるというか・・・。
最初の100Pに到達するまでどれだけ回答した事か・・って思います。
キャンペーン中だったら最低11個の5Pアンケートに回答したら
もう105P(最初の5Pが基本なので)
やってられないなーなんて思ってしまいます。

  • 回答者:脱落組です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重いです、無理ですね。
4,1ぐらいですし、ベスト回答は不発
地雷はふむし、ハート2、 3 で質問者の
読みが甘いと下がる一方です。
4.8はベスト回答、ハート5、で少し続かないと
とれません。
ポイントだけでいきます。

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い!高過ぎです。
4.8なんて普通に回答してるだけでは無理だと思います。
5をくれる質問者さんの回答だけ選ぶしかないですよね。
今日、やっと4.75になりました、もし4.8になったとしてもその頃にはキャンペーンなんて終わってる可能性が・・・。
満足度を気にしてると評価3をもらった時、以前なら『そっか参考にならなかったかな』くらいだったのに、今では『これって地雷だろうか』とまで深く考えるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メチャメチャ頑張りましたが4.6で止まりました。

ハッキリ言って 無理です。
けど 自作自演をしている人たちは届いているんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る