すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

何でボクシングやバスケットって黒人が強いんでしょうか?

  • 質問者:霊長類最強
  • 質問日時:2009-02-17 00:27:42
  • 0

自分なりに見聞きしたのを参考程度に・・・

昔のバスケット選手(NBAでだったか、大学リーグだったか、時代は忘れましたが、白黒映像をTVで見たことがあります)は白人しかいませんでした。そんな中、オバマさんのように初の黒人選手が登場し、成功もおさめ、黒人の子供の憧れのスターになりました。その彼を夢見てアメリカンドリームを手に入れるべく、多くの黒人の若者がバスケの道に進んでいったと思われます。

大活躍している黒人選手がいるスポーツ思い出してみました。
バスケ・アメフト・サッカー・ボクシング・野球
始めるのにあまりお金がかからなそうなのばかりですね・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

他の方も書いておられるとおり、
運動能力が高くて、お金のかからないスポーツに集まる。
そこで、ボクシングやバスケットということになるのでは
ないでしょうかね。

  • 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

身体能力の違いでしょう

  • 回答者:のま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

身体能力がすごいからではないでしょうか?黒人全員がそうかはわかりませんが少なくとも有名な方たちは須郷ですよね。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身体能力+他の人種に負けてらんねぇ根性
…だと思います。
黒人さんは人種差別するなって言ってる人多いですが、それを1番してるのは黒人さんだと思います。
私だけか分かりませんが、日本人って人種差別全然しなくないですか?
しないというか、気にしてないというか。。
むしろ外人さんには親切というか。

  • 回答者:もぉ春ね。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本では、平和すぎて、外で遊んだりする子供も減ってきました。それにくらべ外国では、皆外で遊ぶから、やはり身体能力が高いのでしょう。

  • 回答者:・・・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身体能力が高いからですね

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

身体能力が高いのとが最大の理由ですね。

  • 回答者:sooda (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

F1でも最近黒人初のワールドチャンピオンが誕生しました。
ドライバーは身体能力もですが、動体視力と反応速度も必要ですので、
単に筋力が、とかいうことでなく、そういった付加要素も優れてるのかもしれません。
徐々にですが、差別を超えて参加できるスポーツも増えているので、
そうなるとボクシングやバスケットだけじゃなくなるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全身のバネが強いんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

元々黒人選手は身体能力が高いのと
まだまだ実質的に差別があって水泳やテニスやウインタースポーツに
黒人が参加できない現状で、特定のスポーツしか選べないため
自然と黒人選手の割合も多くなり、強い選手も黒人選手が多いのもあるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

陸上などもそうですが、筋力などが
生まれつき違うんでしょうね。

だって、どんなに頑張っても敵わないモンね。

  • 回答者:満月 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボクシング、バスケに限らずスポーツはだいたい黒人が強いです。
特にこの2つとサッカーは、始めるのに大金が必要ありませんので、特に英米では貧民のスポーツといわれています。

  • 回答者:ね! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

身体能力が違うのでしょうか?
今は米国大統領になれますが、少し前までは黒人は音楽かスポーツしか活躍の場がなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

他のスポーツと比べて初期投資がかなり少なくて済むので、貧富を問わず誰でも参加できることかな。その点、黒人は全体的には貧困層が多いと思われます。
ゴルフや射撃、乗馬などはある程度経済力がないとそのスポーツ自体に参加できません。

===補足===
テレビ番組で見たのですが、足の筋肉については特にふくらはぎ部分はアジア人のほうが黒人より発達しているというデータがあるようですから、筋肉の発達という一言では語れないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身体的能力に恵まれているのでこのような
スポーツは得意なのだと思います。
跳躍などにも優れていますから
それらを生かすスポーツとなると大変有利なのでしょうね。
一種の才能ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もともとの身体的な特性なのだと思います。
ばねのある筋肉がつきやすいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もともと筋肉が付きやすい人種なのでしょう。
体自身も骨組みも太くしっかりしているし。
代々からずっとその様な体系の人が多かったのでしょうね。
体力的にも素晴らしいですが.歌とリズム感も最高ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身体能力が高いんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

黒人に音楽的才能があるからで、
運動神経が遺伝的に発達しているだとおもいます。
黒人の足腰の筋肉がすぐれているのもそお言う
ところからきている体と思います。
ボクシングやバスケットだけでなく陸上選手も黒人が
活躍が多いくリズム感と足腰の強さからくる
のだと思いますが。
...

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒人って特に跳躍力に優れていると思いません?
フットワークが重要な競技はたいてい黒人が
上位を占めているような気がします。

  • 回答者:Mistery (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

身体能力もさることながら、やはり、とくに米国においては黒人差別が根強く残っていることが背景にあると思います。
したがって、スターダムにのし上がろうというハングリー精神が旺盛だからではないでしょうか。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボクシングやバスケットに限らず黒人は身体能力に優れているからだと思います。マラソンや短距離など陸上競技でも脅威的なスポーツ選手が多いと思いませんか?身体能力は黒人が遺伝子的に優れているらしいです。

  • 回答者:奇人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多いですね~
確実に体格も日本人よりもいいですしね。
僕の好きな大阪エヴェッサも黒人だらけです。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体力や元々持っている遺伝子、それにハングリー精神のおかげだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

体質的に筋肉の天性のばねが備わっているんだと思います。
これは練習ではいくらつけようと思っても日本人には鍛えられない筋肉質だと思います。
その代わり水泳とかには不向きになっていますよね。

  • 回答者:ソーダくん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る