すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

昨年はFX取引で大損してしまいました。
納税についてお聞きします。
利益があった場合は、納税しますが、損益があった場合は控除されることはないらしいですが本当ですか?
20万円以上で納税して、損益は金額関係なく控除なしとは・・・・

  • 質問者:かー
  • 質問日時:2009-01-16 18:16:17
  • 0

並び替え:

株やくりっく365と違って、控除(20万円の雑所得控除除く)も損失繰越もありません。
信託保全すら信用ならない完全自己責任ワールドで、税金だけはしっかり持っていかれる。FXは投資環境が整っていないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなんですよ、くやしいですが事実です。
(他の方が書かれているようにクリック365は別ですが)
FXは株と違って歴史が浅いので、税金関係ではちゃんとした投資とは認めてもらっていないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当です(くりっく365は別ですが)。

控除・相殺・損益通算できません。株取引のように税制面でのバックアップがないことは大変残念ですよね。投資意欲の減退を招きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながらそのとおりです
いやならやるな、と言う感じですね
ただ、クリック365なら3年繰り越せます
その間に利益を出さないと意味がないですが
http://fx.himawari-group.co.jp/tax/index.html
とにかく利益を出すのみ、です
ただ、同じ労力なら株のほうがパホーマンスはいいですね

  • 回答者:ぽにゃn (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宝くじや公営ギャンブルで赤字がでても控除されないのと同じです。
残念ながら投資の損失は自己責任ですので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る