すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

いまだかつて、福袋を購入したことがありません

今年こは!と思いつつ GETしませんでした。

中身を見て、つい、これがいらない・・・
と思ってしまいます。

福袋をGETして すごく後悔またはすごく得した経験を教えてください

  • 質問者:お正月
  • 質問日時:2009-01-05 13:19:56
  • 0

近所のディスカウントストアのもの
1万円でゴミみたいなものがざくざく、、、、
2,3年してつぶれてました、、、、
あのときの怒りが、同情に代わりました

  • 回答者:ぽにゃn (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2000円福袋買って後悔しました。
生地が薄くて売れないものみたいな商品でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

後悔したのは去年ネットで買った福袋。
2000円で11着も入っているというので、お得な感じがして購入しました。
しかし、売れ残りの商品な感じでした。生地は薄く、何年前のデザイン??って感じで、着られそうな服は1着しかなく・・・とても損した気分になりました。

得した経験はベビー服の福袋です。
帽子2点、タートルネック1着、パンツ2着入っていて、すべて可愛いものでした★

  • 回答者:子供 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

後悔したのは昨年買った地元の洋服屋さんの福袋(2008円)です。

500円以下でカワイイ服が買えるお店だったので期待して買ったんですが、
売れ残りというか…普段売ってる物と違うとしか言いようがなかったです。
目がチカチカするカットソーとか、すけすけのスカートとか。
いつも売ってる500円以下の服で十分なのに!と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大体後悔が多いです。
使わない、着れないものばかりです。
もう買わないと思うのですが、
新年になると、ついつい買っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

所詮、売れ残りの詰め合わせなので、不必要なものが多いです
必要なものを買った方がお得だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まさに今年
ミニカーの福袋を買いましたが
1つもお気に入りが入っていませんでした

もう買いません

  • 回答者:1月 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洋服のを買って1個も好みのが無くって・・・着ないまま・・・

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もあまり買ったことはないんですが、
洋服の福袋で、まったく要らないものばかり入っていた時は、
かなり後悔しました。

今年も買いませんでした!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ商品の色違いとか入ってたことありました(>_<)

あと数点は袖を通さずタンスの肥やしになったり、人にあげたりでした。

総額は購入金額以上でも自分が使えるものが入ってなかったので、
欲しい商品をSaleで購入した方がかしこいかもと思って
私も福袋はそれ以来購入していません。

  • 回答者:コタツ猫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔、紳士服の5000円の福袋を購入した時に

ヤンキー柄の紫のセーターが入っていて、外で着る事も無く、

家の寝巻き着で少し着用した後で処分しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インテリア雑貨などは ハズレばかりでした
こういってはなんですが、「売れにくい」「個性的」なものが多く詰め込まれていました
商品についている値札だけみれば 確かに 『お得』 なのでしょうけど……

毎年買うのは 1万円の洋服の福袋
年によって異なりますが、コート、パンツ、Tシャツ、トレーナーなど4~5着、入ってます
よほど混雑しているのでなければ、たいていは中身を見せてくれます
1~2着は 「う~~ん……」 と思うものもありますが、ハズレはほとんどありません
ハズレのない、ブランドを選んでいるんですけどね

仕立てのしっかりした品ですし、流行の少ないデザインなので、長く着られるものなので、
3割引~半額にでもならないと、なかなか手の出せないものです
袖を通すのは、翌年以降ですが……

昔はジュエリーショップ、手袋や髪飾りの入ったお店の福袋を買ったこともありますが、
半分気に入ればよしとしています
値札ついたまま入っているので、気に入ったものが福袋購入額を上回っていればよしとしなければ、
とても買えませんね

  • 回答者:chi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

得した経験があります。
近所のドラッグストアで¥1000で購入した福袋の中身が、日常生活で使う便利な物がたくさん(約¥2000分くらい)入っていました。シャンプーやらハンドソープやら歯ブラシやらサランラップやら・・・・・。いらないものは特には行っていなかったし、買った金額以上入っていたのでお得でした。

  • 回答者:7 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一万円の服の福袋を買いました。
中身は、いろいろあったけど・・・自分で使えるものが一つもなかった(泣)
福袋なんてこんなもんさ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

文房具の福袋を買いましたが、すごく趣味が合わず困りました・・・。
大失敗です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年、生まれて初めて購入しました。
化粧品の福袋でした。
かなりお得でした。
ファンデーションなど自分の色と合わないものは
母にあげました。
それでもかなりお得でした◎

  • 回答者:にじゅうまる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は見えている=ディスプレーしている福袋と中身を教えてくれる福袋しか買わないです。5枚くらい入って2万でも3枚気に入ったものがあれば安いかなと思って買います。
それが福袋かな。全部が気に入ったものとはならないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とあるブランド、いつもはモノトーンがかっこよくて買ってるのですが、そこの福袋、確かにモノトーン系もあるんですが、見事にビミョーな色合いのものが一杯でした。
そういう色のものもあるのは知ってたけど、これはいらないや、ってものが多く、一緒に行った友人に交換してと言いましたが、断られました。
お値段的には得だけど、なんかこっちの気持ちもビミョーでした・・

  • 回答者:何かねー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物関係はほぼ辺りです。
ミスドなどは、自分でドーナツをえらべる券なので失敗はありません。
洋服関係は失敗が多いです。
だれも着ないだろうというような派手な柄のブラウスには、
手が硬直しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前デパートの女性用の衣類の入った福袋を買いましたが、どうにか着られたのは1枚のセーターだけでした。
後は、気に入らないものばかりで、それ以来、買っていません。
売れ残りの処理袋のイメージが未だに残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洋服の福袋は、今年初めて買いました。
内容が分かっていて、その中に欲しいものがあり、その欲しいものの値段が福袋の値段より安かったからです。
ということで、一応得になりました。

毎年買っているのは、食べ物の福袋です。
どれも美味しいし、福袋だからか、日持ちのするものがほとんどですので、毎年お得感を味わっています。

焼酎の福袋というのを、今年ははじめて購入しました。
三本入っていて三千円と、お得ではありますが、すごく得!というほどではありません。
これの面白いところは、全100袋中、プレミアがつくような焼酎(魔王など)が入っているものが何点かあって、くじびきのような楽しさもあることです。
結果は、魔王は入っていませんでしたが、飲んだことのない焼酎が入っていて、楽しく美味しかったです。

  • 回答者:もも (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年久々に福袋を購入しました。
靴下10足で1000円でした。確かにいらない物も入ってました。(紫色のタイツ)でも安かったし買ってよかったと思いました。

服とかジュエリーは失敗が多いように思います。

  • 回答者:福来る? (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

買ったことはありません。去年元旦HONDAカーズ様から無料で福袋を頂いて内容がなかなか良かったこともあり車1台購入していまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

某デパートの福袋を購入したところ、関西のおばちゃんが着るような動物柄の服がぎっしり詰め込まれていました。これでは福袋ではなくゴミ袋だなと思いました。後悔。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫁が買うジュエリー物は値段はすごいみたいですが、中身の質は最悪だっていつも怒ってます、買わなきゃいいじゃんって言ったら怒られました。間違っていいものが入ってるときがあるからだってさw

  • 回答者:心の鏡 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

賢明だと思います。
もともと単品じゃ売れないものを、さらに何が入ってるかわからなくして、
さらにそういうものを抱き合わせて、定価より安いと言って売りつけてる
んですから。
ほとんどが、いらないものです。

たまに、中身がわかるものがあって、2年前に買いました。
子供のおもちゃの福袋で、子供に聞いて一応すべてほしいものとのこと
だったので。定価だと1万数千円相当のものが3000円だったので、
かなり得したと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る