すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

NHKのニュース番組で、キャスターが原稿を持って移動します。

Q1:これは、何がしか意味のある儀式なのでしょうか?

Q2:他国で、このようなことをするニュース番組はあるのでしょうか?

  • 質問者:216
  • 質問日時:2008-12-17 18:49:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答いただきありがとうございます。
意味不明なんですよねぇ...

ないと思います。
いかにも高尚な作業をしているように演じたいんでしょう。
オリンピックのFAXもいいかげんにしろという感じでしたが。
まあ見ないのでどうでもいいですが。

  • 回答者:ccdc (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまり意味は無いと思いますが、原稿に予め自分なりのメモやふりがななんかをふってあるかもしれないですね。
他国のニュースでは見たことがありません。
どっしり座ってニュースを読んでいる感じですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①動いている事で活動的な報道をしている事を示したい。
②BSニュース見ていますが、ないと思います。イギリスのニュースにやや似たような行為ありまますが。

  • 回答者:けんこう第一 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.書類的に大きな仕事をしてるとでも見せたいのでしょうね
2.ないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る