すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

筑紫哲也さんがご逝去されました。
ファンの方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-07 19:10:47
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

謹んでお悔やみ申し上げます。

「ニュース23」降板後に出演された時、「放射線治療で癌は、ほぼ撃退できた。空爆されたイラクの大地の様に私の体も傷ついている」とのコメントが印象に残っています。
確かに放射線治療や抗がん剤(空爆)は、癌(イラク兵士)を撃退できるが、健康な細胞(大地や人民)まで傷ついてしまうと言いたかったのでしょう。
惜しい人をまた一人亡くしました。お悔やみ申し上げます。

  • 回答者:多事総論 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ファンでした。
押し付けがましい言い方はしないし、主観でものを言わないし、
なんせ同郷ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュース23見ていました。

優しく、時に厳しい語り口が好きでした。

ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロマンスグレーのきれいな髪をしたすてきな方でした。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他事争論は良く見ていました。
お名前がタイトルから消えたので、
もう復帰はかなわないとはんば覚悟しましたが、
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、帰って来たばかりなので、本当ですか?

ニュース23は、結構見ていました。

あの独特なゆっくりしゃべる口調が好きでしたね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビは終わった。                      

  • 回答者:竹内 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですねぇ。
ここ数年はコメントにエッと思う事もありましたが、
わかりやすく解説されていたのでよく見ていました。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:無知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念です。
意外と、ちゃんとしていた司会者だったと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「多事争論」は好きでした。
TBSは好きではありませんが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだったのですか、残念です。
ニュースを見てなかったのですが、そうですかと半分放心です。
また、ジャーナリズムを大切にしていた人が亡くなり残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだったんですね~..残念です。
よくニュースでは観ていました。わりと淡々と話されていて.けれどとても理解しやすい
ところが印象に残っています。
よくご自分で「筑紫哲也です」と名乗った後に話されている顔が今も浮びます。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜のニュースは「ニュース23」を見ていました。
降板されてからも時々出てこられるのを楽しみにしていました。

ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした・・・ショックです。最近、多いですね、俳優さんも次々と・・・
筑紫さん、ファンでした。心よりご冥福をお祈り申し上げます・・・・

  • 回答者:ぶー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなしくなります。ニュース番組よくみてたので
さみしいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筑紫がメインキャスターをしていたニュース23は、よく見ていました。
病気で交代してからは後藤さんというメインキャスターが素人丸出しの
司会ぶりなので見る機会が減りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日主人と、筑紫さんはどうしてるかな・・という話をしたばかりでした。
ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ここの質問で知りました。
バラエティが強いニュースが多い中でニュース23は好きでよく見ていました。
びっくりしています・・・。

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもニュース23を見てました。
鋭い視点とコメントが特徴的でした。
肺がん・・・・
煙草はやめます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くニュース等でお見かけしました。
中々鋭いコメントでなるほどと
拝見させて頂きましたが、
段々良く拝見した方が
ご逝去されると、人生の
無常を改めて感じさせられます。
ご愁傷様でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エッ、本当ですか?びっくりです。

ニュース23は、よくみてました。
降板してからもたまに出ていたので、体調は良くなっているものとばかり思っていました。
ご冥福をお祈り致します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても紳士的な方で好感を持っていました。
残念ですね。
早すぎる死だと思います。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなったのですか?!
23時からのニュースでよく拝見していただけに残念です。
復帰してまたニュース番組でお会いできると思っていたのに…

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

                残念です。
番組でガンと闘い、また戻ってくると宣言してからずっと復帰を心待ちしておりましたが、時々出演する姿を見ると、この日が来るのかな?と思ってはいましたがショックですね。特に本来なら米大統領選などは、必ずコメントを出すはずなのに何故出て来られないのかと思っておりました。もう日本の本物のニュースキャスターは出てこないと思います。心から、ご冥福」申し上げます。                  合掌

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家に転向しなかったのは女性問題があったから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私とは考え方が違う方でしたが、参考になる事も多かったです。
何故かニュース23はよく見ていました。
御冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某新聞社出身であり発想は左よりでしたが、なによりTBS23時の顔としての存在感は
意義深いものがあります。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 非常に知的な方で、キャスターとしては一流のセンスをお持ちでした。
特に長年継続されたニュース番組では、大局を捉えた広い視野に基づく発言が多く、また不正に対しては鋭く切り込むなど、世論に大きな影響を与えて方であったと思います。
 謹んでご冥福をお祈りします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筑紫さんは自分の癌と真正面から取り組んでいらっしゃいました。
謹んでご冥福をお祈り致します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントに?
てっきり体調は良い方に向かっていると思ってましたが ・・・
残念です。
ご冥福をお祈り致します。

もっと彼のような人が出てきてくれることを期待してます。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

驚きました。残念です。
知的で素敵な方でしたよね。
好きでした。
ご冥福をお祈り致します。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりです。
残念です。
謹んで、ご冥福をお祈りしたいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュース23よくみてました。
筑紫さんの「他事争論」いろいろ考えさせられました。
謹んでご冥福をお祈り致します。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しい中にもユーモアがあり
淡々と語る時の顔が好きでした。

ご冥福をお祈り致します。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に本当に残念です。
ファンとして、慎んでお悔やみ申し上げます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。ファンでした。
ヤフーのニュースで見てびっくりしました。ショックです。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュース23ではわかりやすい解説と
落ち着いたしゃべり方でニュースをわかりやすく
お伝えしてましたのでファンでした。
残念です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビックリしました。
ちがうキャスターなので、秋番組で降りたと思いました。
賢くてするどくて、穏やかな感じでファンでした。

ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも古舘伊知郎やみのもんた、木村太郎などに比べて
硬骨のジャーナリストであり良識派だったことだけは確かだと思います。

日本のテレビキャスターの良心を一人、失ってしまったのだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンでした
言葉が出ないくらいショックです

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る