すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の人は、マルキン・マルビという二つの言葉を使いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-12 19:20:13
  • 1

34歳ですが、初めて聞きました。
会社の名前かと思いました。
(ほんとにです)

  • 回答者:みぃちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使わないし、意味もわかりません。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所にマルキンという大衆食堂がありますが、今は使わないでしょう。回答を拝見していてもそれがわかります。個人的にはマルキンにはなりたいですが。関係ありませんが、マルボウは今でも使用されていると思います。

  • 回答者:マルビ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。
15年くらい前ですかね、使ってたのは。

  • 回答者:マルビ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20世紀に使っていました。
今はもう聞かないので、使われないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルキン・マルビってなんでしょう。20代ですが知らないので使いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい言葉ですが、今の人は使わないと思います。
「何ですかそれ?」と聞き返されると思います。

  • 回答者:使ってみたい? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかませんが、15年位前使っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはまた懐かしいですね。
もう使うことも使っているのを聞いたこともありません。

  • 回答者:私は○美 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない言葉だと思ってました。 で、今ヤフーで調べたら 知ってました!

そんな言葉が 昔に流行ってたような気がします。

40代です。

  • 回答者:まる貧 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかいませんね。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないでしょう。そういえばそんな言葉あった。

世の中マルビだらけで、マルキンなのはお口のひんまがった、
どこかの漫画好きのおじさんだけ。

  • 回答者:マルキンになりたい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません、意味もわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は使わないと思いますよ。
20世紀から21世紀に変わる頃にはすでに死語になっていたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルキンは金持ち、マルビは貧乏人のことですね。
今の人たちは、そんな言葉知らない人が多いと思いますよ。
今の人が使っているのを私は聞いたことありませんね。

  • 回答者:ツバメ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の言葉かわからないです。
何? それ。
といいつつ本当は知っていますが、最近は聞いたことも使ったこともないですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。 使っている人も見たことはありません。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルコメなら使いますけど マルキン マルビは使わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしいです。。。でも今の人は使いませんね。
今は、一般人の大半がマルビのような気が。。
私もです。

  • 回答者:明日が見えない (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80年代でしたっけ?
ヘタウマ(死語?)なイラストが表紙の本でブームになった記憶があります。

  • 回答者:今は昔 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつの間にか使わなくなりましたね。
いつ頃まで使っていたかなぁ?

  • 回答者:マルビ匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは使いませんね。
マル暴はたまに聞いたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うふふ、今日はこういう質問多いわね。

私は、使いません。若者の言葉なのかしらね。

私、47歳でございます。

  • 回答者:昔の人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないと思います。最近聞かないと言うかずいぶん前から
きかないなぁ~

  • 回答者:マルビです (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る