すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

今年の清水寺の漢字1字が「変」に決まりましたね。これはObamaさんのWe can change.から来たのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-12 14:05:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。日本経済は全治5年ですが、5年後には、本当に企業の社会的責任を果たす企業だけが生き残り(事実環境ファンドなどもありますし)淘汰されると思います。5年後には良い会社fだけが残りChangeしていって欲しいものです。

そうかもしれませんね。
日本も変革してもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。日本経済の5年後の変革に期待したいものです。個人的にっは2005年の「愛」が好きでした。愛には、「アガペ」「エロス」「フィリオ」がありますが、会社経営者は社員への愛であったりとかします。

並び替え:

そうだと思います。

「Change」はオバマさんの大統領選出馬で語られましたが
今や、流行語大賞にも匹敵するくらい有名になったと思います。

一方、サブプライムローン破たんや、食品偽装など、変なことも
たくさんあったからではないでしょうか。

  • 回答者:にんべん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済の変動(大不況)などさまざまな変動から来ているとさっきテレビで言っていました。このサイトを見ていたので、「経済」しか耳に残っていませんが、オバマ氏もあったかもしれませんが、それだけではないと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、その通りです。
オバマ氏のキャッチフレーズや、金融危機や事件・事故など今までに経験したことのない「変」な出来事が多かったり、日本の首相交代も「変化」のひとつだったようです。

  • 回答者:へん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。日本経済は変化してほしいものですが、今後5年間は悪化の一途を辿ると思います。Obamaさんの”We can change”に期待したいですね。Obamaさんはキャンペーン・プロミスをいっぱいしていますが、全部実行出来るとも思えませんが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る