すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

来年の話をすると鬼が笑うかもしれませんが・・・
少し早いですが来年の抱負などありましたら教えてください。
真剣な目標、楽しい目標、ご自由にどうぞ。
ありませんなどの悲しい抱負は避けてくださいね・・・

ちなみに私は「自分の弱さに負けない」年にしたいです。

===補足===
質問者名通りの楽しい回答だけでなく、真剣な目標も待っておりま~す^^。

  • 質問者:楽しい回答待ってます
  • 質問日時:2008-12-12 10:05:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なかなかお礼のコメントがかけぬまま大みそかになってしまいました。
ダイエットをしたい方、お子さんが欲しい方、いろいろな目標がありますね。
皆さん、明日からがんばりましょう!私もがんばります。
回答ありがとうございました。
よいお年を♪

並び替え:

うつ病を治したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く子供が欲しいです。
こうの鳥さん来てください

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年こそは良く見直しをしてケアミスが無いよう頑張りたいと思ってます。
後恋人が欲しいので自分に何とか磨きをかけ良い方と巡り会いたいと来年にかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は来年こそ妊娠して、子供がほしいです。
楽しい回答待ってますさんに自分に厳しく、他人に優しく、明るい未来が待ってますように…

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メタボ元年の今年に、見事メタボ認定されました。

来年は、メタボ再発委員会に登録します。

  • 回答者:目標10Kg減! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、今年こそ結婚することです!!

毎年、思って、仕事をやめようと思いつつ、

いまだに続けている私。。。

早く寿退社がしたいです♪

  • 回答者:セセ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社が、早期退職者に5000万円の退職金上乗せ、退職し、晴耕雨読。です。でも、畑耕すのは嫌いないので晴れたらソーダでしょうか。ストレスに耐えられません。

  • 回答者:大和 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「姑追い出し作戦を練り出し実行する」
大真面目です。

  • 回答者:本気で叶えたい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年は行動にうつすことを目標にします。
今年の私はやる気がどこかへ行ってしまってたようで
運動は計画を立てるだけで終わったし
友達の誘いも7割くらい断ってしまってひきこもり状態でした。
なので来年は少しでも外の世界に飛び出していけたらなと思ってます。

  • 回答者:ヒッキ- (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年は、ちょっとしたことで、怒らないようにしたいです。
怒ると、声が大きくなるので、気をつけていきたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語を勉強すること、大掃除をすること、100万貯めること、2ヶ月ごとに旅行に行くこと。

当面の目標です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年1年間で、体重を10キロ落とします。
膝に負担がかかって大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的に強くなる!です。

  • 回答者:へたれなんで^^; (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年は出産をするので、「母子共に健康であること」かな。
今のうちにできることは、余り太りすぎないことだと思うのですが、これがなかなか・・・
あとはついでに夫の健康管理もしっかり出来ればと思っています。

  • 回答者:るい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて「貯金をする年」です。
これだけの不景気なので、そのうちにはあがってくるのかな?あがってきてほしいのですが。
景気が悪いときだからこその「貯金」です。

  • 回答者:asuka (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国家資格を1つ以上取得するです!

  • 回答者:料理人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人目の子供を作る&産む。
年齢的にギリギリなので、もうすぐ1歳になる娘に来年中には、妹か弟をプレゼントしてあげたいです。

  • 回答者:こうののトリ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年は「ギャンブル」行く回数を1回/月にする
今は1回/週なので
負け金を少なくする

  • 回答者:シゲ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう一度 若さを取り戻して 元気に過ごしたいと思っています。
お互いがんばりましょう!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をもっとスキルアップできるようにしたいです。
私生活では彼氏欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

躍進の年にしたいです。

  • 回答者:えゆ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しい回答ではないですが「健康」です。
毎年この目標をたてますが、達成できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年5キロ太ってしまったので、来年は絶対に5キロ痩せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年は家庭菜園を頑張ります。
トマト・ししとう・ピーマン・なす・ゴーヤと、所狭しと育てます。
今年以上の豊作を願って。

  • 回答者:モプシー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が大学生になる予定なのでお金が要りますが、
頑張って節約して… できればパートもしてお金を貯めて…
ゴールデンウィークに韓国に行くこと! 

実現は厳しそうですが、はっきりした目標があった方が頑張れますからね ^^
あと、韓国語の勉強を頑張る!
好きなスターのファンイベントで内容が聞き取れるように、
また韓国の友人とお喋りができるように、
頑張ります♪

  • 回答者:不況を忘れたい~ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目標はストレッチを日課にしたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今貯金ないので、来年こそはお金貯めるぞ~!
これにつきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「来年はイメチェンするぞ~!」
ジーンズを卒業、スカート派になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは結婚より妊娠が先に来てしまい、来年は子供が2歳になって少し子育てが落ち着くと思うので、貯金をしてウェディングドレスを着て写真を撮ることが目標です。

早くしないとどんどん老けていってしまうので若いうちに頑張ってお金を貯めて憧れのドレス着ます♪

  • 回答者:新婚チャン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月に子供が生まれるので、その子中心の年になるかと思います。
まずは、初めての子育て頑張りたいと思います。

自分的には、妊娠中増えた脂肪をどこまで落としきれるか、
ダイエットにも燃える年になりそうです。

  • 回答者:ねこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱ダラ!!
ダラダラしていないで、シャキッと1年を過ごしたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まいるを貯めて海外旅行に行くことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッとしない1年にする!!です。
すぐ仕事でカッと頭に血が上ると口に出して指摘していまうタイプなので、来年は穏やかに、少しは様子見?できるような心のゆとりを持って仕事にのぞみたいと考えています。
できる!!!・・・・・・かな?

  • 回答者:we can do it ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除嫌いなわたし
来年こそは、何時人が来ても慌てないように
「お家を綺麗にするぞー!」と毎年の抱負です

  • 回答者:掃除いやぁん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、うつ病で1月発病、2月~8月休職、8月~現在までリハビリ出勤とさんざんな年でしたので・・・

まずは普通の生活ができるようにしたいと思います。

  • 回答者:楽しくないよね。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年一年「妊婦になりたい~妊婦になりたい~」と唸っていながらなれませんでした。
来年こそは可愛い赤ちゃんを抱く!!

  • 回答者:コウノトリさん頑張れ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日1回、笑うことです
今年は、辛い事ばかりだったので
来年は、笑って過ごしたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく我慢の1年にしたいです。景気が良くなる5年後までひたすら我慢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真剣な抱負を一つ…。
来年から、一緒に住んでいた母が再婚し、私は1人暮らしを始めます。
たくさんの不安はありますが、強くなること、自立することです。

彼氏や、親に頼ってばかりの自分ではなく、自分自身に厳しい人になりたいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銃剣道と短剣道ともに6段ですが、来年は7段を目指します。

  • 回答者:バンちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理のレパートリーを増やす!
パターンが決まってきたので、何とか打破して、いつもとちょっと違う食卓にしたいです。
しかし、安い食材を使って、特別な調味料を使わず、美味しくが命題なので、レシピを見つけるのも大変です。

  • 回答者:ポンペイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病養した年だったので、
来年は元気にいろいろチャレンジして楽しみたいです!

楽しみたい!

  • 回答者:ありがとう (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

継続・・・歯医者さんに通院中。出っ歯を直すつもりが奥歯の土台を高くする事からで一
     年以上の覚悟なのです。
     長年のコンプレックスだった出っ歯を人並みにする為にも通院頑張ります。

我慢・・・来年は結婚25年。今までも我慢できたんだから、これからも我慢。

笑顔・・・一分一秒でも多く笑える年にしたい v(^^)v

  • 回答者:のんびりちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年は30代最後の年です。
来年こそは結婚!・・・というよりも先ず彼氏を作らねば!!
新しい出会いに期待しています♪

  • 回答者:うっしっし (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうちょっと、健康になりたいね。
あちこち、ガタがきているからね。

  • 回答者:? (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「我慢」の年にしたいです。
すぐキレてしまうので、ケンカになってしまいます。
欲しいものがあるとすぐ買ってしまうので、我慢して
貯金したいです。

  • 回答者:お金 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目標1:住宅ローンの繰上げ返済をしたい(最低100万円)
目標2:2人目の子供を仕込む
目標3:インフルエンザにかからない(3年連続感染中)

今年は他人に振り回されない年にしたいです。

  • 回答者:四谷 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って貯金する・・・・です
来年アパートの更新なので、引越し代を貯めたいです

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年間専業主婦でしたが、子供の教育費にかなりの出費が予想されるので働きに出ようと思っています。

40半ばで資格も経験も無く、条件の良いところに採用されるのは難しいと思いますが、頑張ります!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんと重複しますが、とりあえず5kgは痩せたいです。
それから今年血液検査でコレステロール値が少し高いと言われたので、来年の血液検査で普通値にしたいです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ダイエット成功!」ですね。
なかなかやせないです。
リバンドの繰り返しになっているので、今年こそは!!とは思って伊るんですがね。

===補足===
わっ、「思って伊るんですがね」になってる!!
「思っているんですがね」に編集したい!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「間食の誘惑に負けない強い意志と信念を持ち、ダイエット10㎏目標に努力する(しなくてはいけない)」年にしたいです。

  • 回答者:雫 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いつ来客がきてもあわてないような部屋の状態を
キープしておく」ですね。
1年の半分以上が「もしこの状態で誰か来たら居留守を使わなくては」
と本気で思う部屋の状態なので、、、、。
今日も朝からSoodaにはまっていないで、掃除しなきゃ!!!

  • 回答者:今日のママ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今塩漬けになっている株を利確して
新居に引っ越したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年は子供が生まれる年です。
初めての育児で不安もありますが、前向きな気持ちで子育てしたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「継続」です。
何事も長く継続すること、少々飽きっぽいところがあり
飽きると投げ出し、忘れたころにまた始めるという
力にもならないことを何年もしているので、来年こそは
「継続は力なり」にしたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2009年の抱負

・人に優しく、自分に厳しく行く。
・節約生活をこれからも続ける。
・3キロは痩せる。
・何事も悲観しないようにする。
・読書をする。

  • 回答者:しておきたい5つのこと (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る