すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

チアシードと豆乳おからをあわせたという
ローズヒップとラズベリーのクッキーを貰いました。
胡麻かと思ったプツプツした物が口の中でゼリーみたいに成りました。
少し呼吸が苦しくなりアセったのですが
一体チアシードって何なんでしょうか
呼吸に影響有るものですか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-07 09:34:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

水分少なかったみたいです
沢山今飲みました。
チアって綺麗な花が咲くんですね
詳しく教えて下さりありがとうございました。

チアシードとはサルビアの一種であり、愛らしい青い花チアの種子です。
この種子は水を加えると、その周りに水を抱え込みジェル状になる特質があります。
水分とともに摂取することで満腹感が得られる為、ダイエットに適した食品といわれています。

チアシード(チアの種子)を摂取することにより、種子表面の水溶性繊維が水や胃の消化液の中で約10倍に膨張するので、満腹感を持続させます。

10倍に膨らんだことで、のどに詰まって呼吸が苦しくなったのだと思います。
水分を一緒に摂取するようにしてくださいね。

===補足===
こちらにチアシードに関する詳しい説明が載っています。
クッキーではなくチアシードそのものの説明ですが、参考になると思います。
http://www.latina-inc.com/08chiaseeds/seed.html

  • 回答者:ダイエット食 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チアシードのチアとは、しそ科ミント族に属す、サルビアの一種の植物で、このチアの種がチアシードです。
チアシード(チアの種子)を摂取することにより、種子表面の水溶性繊維が水や胃の消化液の中で約10倍に膨張するので、満腹感を持続させます。
のどに詰まらせたため呼吸が苦しくなったのだと思います
水分を十分にとってください

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る