すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

出会いを求めて、出会いパーティに行ってみたいのですが、

どんな感じでしょうか。

よくさくらがいると聞くのですが。。。

いったことがある方、ぜひ教えてください。

  • 質問者:seiせい
  • 質問日時:2008-11-27 23:42:23
  • 1

さくらもいるかもしれませんが、それは人数がどうしてもチグハグになってしまったときの調整で頼む場合のようなので、ほとんどの方はちゃんとまじめに探してらっしゃる方ばかりですよ。

私は初めて行った出会いパーティーで今の主人とカップルになり、まじめに交際して結婚しました。
大手の銀行に勤めている素敵な人です。
さくらのことを気にして参加されないのはもったいないです。
素敵な方もたくさんいらっしゃいますよ^^
特に女性は金額も安く、場合によっては無料のものもありますから試しにお友達と行かれてみてはいかがでしょうか。

===補足===
ごめんなさい、うっかり女性と決め付けてしまいましたが男性の可能性もありますね(汗)
確かに男性ですと、参加費が高額ですのでうかつに参加することはできませんね。
さくらを見抜く方法はわかりませんが、そのようなパーティーではゲーム(簡単なものをいくつかやります)のときに本性が出ることが多いです。
賞品がからんでいるので、観察していると異性の目を気にする必要のないさくらや、猫をかぶっていた人を見抜くことができます(遠慮や配慮がなくなるのです)

あと、パーティーはカップルになれなくても終わったあとが重要です。
カップルになれなかった女性に、よく男性が声をかけたりメルアドを聞いたりしているのを見かけます。すぐに帰らないことも大事です。
私の友達はパーティーではカップルになれませんでしたが、そこで声をかけられた人と普通に遊びに行ったりしています。
そこから新しい出会いが生まれる場合もありますので諦めずによかったらチャレンジされてみて下さい。

またパーティーは夜のものより昼の方がおすすめです。
それからこの時期によくおこなわれるクリスマスパーティーのようなものは避けられた方がよいと思います(派手なイベント性の高いものは実りが少ないです)

  • 回答者:るる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

行ったことあります。
さくらもいますが、よく見れば何となくわかります。
まじめな人もいるので、参加してみたらよいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さくらがいると思う。人にもよるが、話しにくい人もいる

  • 回答者:海 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さくらいますよ。
明らかに頭抜けてました。
そうしないと盛り上がらないでしょうから、しかたないんですよ、たぶん。
わたしもそうでしたが、そういうパーティに出られる人は、相対的に消極的というか、
引っ込み思案な人が多いですから。

  • 回答者:ひみつ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、さくらのバイトをしていたことがあります。
けっこうおいしいバイトなので声がかかればいっていました。
顔見知りもできれば、なんとなくさくらだとお互いわかったり。
女性が無料なものより老舗で会費を両方からきっちりとる方が断然おすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらと思われる方、いますね。
やけに場慣れしている人。

どんな感じかと言うと、コンパより品がいい感じです。
うまくいえませんが、チャラチャラはしてない感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくも、結婚前、一度いきました。
残念ながら、さくらが多いです。
彼氏がいるに、きている女性も、
あきらかに、遊び人の男性も、
普通の恋愛か、お見合いが
いいのではないでしょうか。
ちなみに、ぼくも、お見合いです。

  • 回答者:たろべい (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでも男性の方がだいたい会費が高いのが普通ですが
たまに女性は無料ってのもあります。
それはお勧めしませんね。
もちろん純粋に出会い求めてる女性もいますが無料だとどうしても適当に離してれば
飲んで軽く食べれるって感じで来る人がいますから。
できれば女性も会費があるところがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事が無い方が割とカップル率が高いかもしれませんが、主観なので
まずは行ってみることをお勧めします。怖いところではありません(笑)。
慣れもありますので何回か行くと、だいたいどんなところかわかります。

女性は無料だったり低額なのでまあサクラが居てもおかしくはないです
けど、男性も既婚者が入っていたりするので普通にコンパでいいような
(コンパだって人数合わせがいますからね)。中身もコンパと同様です。
食事をしたりゲームをしたりして、好感度の高い方を選ぶだけです。

成功の秘訣はいっぱいしゃべること!どんな人かわかってもらうこと!(^。^)/
成功はしなくても知り合えるきっかけにはなりますね。


ま、ヤリコン扱いの場合もありますけど(苦笑)。


そういうところから結婚した人も多いですよ、頑張ってくださいね。

  • 回答者:そこから結婚8年目。 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい女性1に対し男性1.5ぐらいの人数比率で開催され、
きれいな女性に人気が集中してしまいますね。
中にはさくらの女性もいるでしょうから、うまくいかないことも
多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性500円のパーティーに参加しました。
そして今の旦那と知り合いました。

最初円になって、男の人がぐるぐると一分位?会話してズレていくって感じでしたね。
そしてフリータイムで、気に入った人が話しかけてくるって感じで。

私の場合、旦那となる人がいっとうさいしょに話しかけてきましたね。
私も、この人かっこいいな♪って思っていたので。

後から何人かと話しましたが私は旦那を選びましたね。
そしてカップルになりました。
そして現在に至るです。

  • 回答者:あいうえお (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性は無料。男性のみ会費ありというパーティに行ったことがあります。
私はおんなです。
さくらだという女の人にあったことありますが、一目でわかりました。
というのも「どうしてこんな人がここに?」というくらい美人。
女の私でも友達になりたい!と思うほど、きれいで、なおかつ
とても気さくないい人でした(友達になりましたが・・笑)

小テーブルで男女4人ずつ位座らされて自己紹介、一定時間が来ると
男性だけ入れ替わりというしくみでした。
そのご、フリータイムで用意された食事しながら会話を楽しみ、
最後にこの人という人がいたら紙に書いて主催者に提出するとお互いに一致していたら取り持ってくれるというものでした。

私はなんだかなぁという人しかいなかったのでカップルにはなりませんでしたが
半数ぐらいがカップル成立でした。
もちろん、さくらのおねーさんはカップルならずです。

  • 回答者:さくらはキレイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に遊び半分で行きました
半分はさくらだと思います
見た目きれいで食事ばかりしていてあまり喋ろうとしません
こんな所に来なくてももてるでしょ見たいな人
特に1人で来ています
複数で来ている人はさくらじゃないと思います
うまく見極めてください

  • 回答者:フリー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某大手のパーティーに何度か参加しました。今、大手で中心なのは3カ所くらいありますよね。

私は30代なので30代限定とかに出たんですが、他に来ている女子と私は明らかに違いました。

私はジーンズとかだったけど、モテる(カップル率が高い)女子は、ポリエステルっぽいふわっとしたスカートで白っぽい服装。髪はロングでゆるふわ。びっくりするくらいそれ系の女子ばかりカップルになってました。
ボサッとした格好はダメみたいです。こういうところでは「中身で勝負」なんてできないし。

私が行ったパーティーは、椅子が壁に張り巡らされていて、向かい合う椅子は反対側を向いています。壁に女子が座って、反対向きに座った男性が「スタート」みたいな声とともにこちらを向きます(怖い)。
その後、1分から3分ペースで一人一人男性が椅子をずらして座っていきます。

その後紙を渡され、「ファーストインプレッション」でカップルになりそうな相手が誰かを知らされます。誰もいなければ白紙です。

二度目の印象で、カップルが成立します。
笑っちゃうくらい「カップル成立〜シャララララン!」って。

フリータイムでは、モテない女性は壁の花です。これはどのパーティーでも同じだと思います。けっこう恥ずかしいです。

気持ち悪い光景ですが、一度慣れると次頑張ろうとか思ってしまいました。
でも、絶対サクラはいる…あんなに繁盛するなんてヘン。でもサクラは関係ないって思ってました。カップルになれなくても、解散後にエレベーター前とかで「飲みに行く?」とかの展開もありました。

今思うと「なんであんなに彼氏が欲しかったんだろう」って思います。
できない時は何をしてもできないし、できる時は自然にできると。
彼氏欲しさが前面に出ていると難しいみたいですね。

私も否定的な意見ですが、でも行ってみて分かりました。女性は安い(タダ同然)なので一度行ってみて体験してみても面白いとはおもいます(傷つく可能性もあります)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と一緒に何度か参加しましたよ!

私が行ったのは、異業種交流パーティーみたいなやつです。

一つは会費(男女共同額)を払って、好きな席に座り自由に飲んだり話したりするタイプ。

もう一つは会費(男性が多額)を払って、10分ごとに席替えをしながら色んな人と話すタイプ。

後者の方が来ている人ほとんどと話せて良かったんですが、人数が多かったので席替えが少々面倒でした^^;

でも、こういうパーティーは女性の会費がすごく安いので、食べて飲むだけでもなんだかお得な気分です♪

たとえ出会いがなかったとしても 笑

ちなみに私が参加した時は、サクラはいませんでしたよ!

男女共けっこう本気でした^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことありますがカップルになった男性がよくよく聞くと既婚者とか
友達の付き合いで彼女が居るのに来たって人が結構な率で居ましたよ

あと職場で行ってる女の子も居ましたが
開催してる人に今日来てくれとか電話あるって言ってたと思います。
(女性無料のとか。。。)
でもその子は良い出会いがあればとチャンスは探してた子なので
サクラではなかったです 常連になって開催する側と仲良くなったのかも

  • 回答者:ruru (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことがあるのですが…最悪です。
さくらは絶対いなかったと思います。あのレベルでは、さくらのわけがないので。
男性側は大卒もしくはある程度の年収によって制限のあるパーティーでしたが
(自分もそういうものはクリアしているので)、それでもひどいものでした。

ひどい人の例
男性…黒のタンクトップに黒のジーパン(夏でした)の人や不潔な服装の人がいる。
    複数で来てどういう女性ならすぐいいようにできるか、階段で皆で相談している。
女性…飲み物を持って来ていて空き容器を席に放置し帰る。
    キャミにショートパンツ(股下ほぼなし!)。
    とりあえず今日の夜ご飯を食べさせてくれて…という人を探している。

普段自分が接している人にはいないような行儀の悪い人揃いでした。
でも、逆にそういう人同士のほうがペアが成立しやすいようでした。
2分で男性側が席を移動してどんどん次の人と話していきますが
狭い部屋に隣の人と肩がつくぐらいの詰め込み状態なので、
怒鳴らないと話せません。
ああいったところで見つけるぐらいなら、一人のほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の大半はサクラと思ってください。
けど 中には真剣に来ている人もいます。
やはりそこの差は態度で分かります。
でも 色々と食べたり話したり楽しい空気は味わえますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る