すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

コンカツ中の30半ばの女性です。

出会いパーティなど行ったことがある女性に質問です。

一人ではなかなか行きにくいのですが、

友達も行く気がないので、

誰も行きたいと言いません。

私一人。

一人でも行ったほうがいいのでしょうか?

  • 質問者:せい
  • 質問日時:2010-09-16 22:14:04
  • 0

男女とも一人で参加されている方はいましたよ。
ただ、パーティにもそれぞれテーマがあると思いますが、
軽いノリのパーティ(友達からはじめましょう的な)は友達同士で参加する人達が多かったように思いますが、真剣なお付き合いを求めているパーティなどは一人で参加されている方は結構いました。
パーティも一つの出会いの場と考えて、一度参加してみるのもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1人ですよ。
気にせず皆さん1人って多いですから
行きましょう

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も初めは不安でした。
けど、一人参加限定っていうのがあって行きました。
周りは友達とかで来てたりしてましたよ。
一人のほうがフットワークはいいと思います。
友達といると異性もあまり声かけづらいと思いますし、友達はカップルになって、私はできなかったら気まずいですしね。
一人で行ったほうがいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人ででかけてつきあいはじめたことありますよ その人とは別れましたが、結構でかけました。名古屋は女性はたたとか、無料のパーティーが多かったので、よかったですよ

 何もしないより、何か動いた方が出会いはあるはずです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が素敵だと思う人は友達も同じように思うようで、
その場で積極的に話したり出来なかった事がありました。
男性は一人参加の方が殆どということが多いかなと思います。
なので一人の方が声かけしてもらいやすかったりします。

  • 回答者:真剣なので (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人から話を聞きましたが、男性の参加費も安いところは
要注意だそうです。
遊び目的の人も多いようで、一度きりの大人の付き合いもあると聞きました。

ですので、男性の職種などが書かれていて、男性の参加費が高めの
ところが少し安心だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は友人と参加しましたが(東京でホットペッパーに載っていました)一人で参加されている方もいましたよ。
始まるまでは少し寂しいかもしれませんが、スタッフの方と話したりしてました。
他に一人で来られてる方に声をかけてみてもいいかもしれません。
サクラになってしまいますが、1回目だけ彼氏がいたり結婚している友人にお願いするという手もありだと思います。

  • 回答者:ぅお、rd (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば最初は2人とかの方がいいかもしれないですが

興味のある男性が出た場合、一人のほうがフットワーク軽く立ち回れますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る