すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが今までに失敗して後悔したことは何ですか。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-21 08:02:12
  • 0

学生時代に勉強しなかった事と妻との結婚を後悔しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

飲みすぎた次の日ですかね^^

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事のし過ぎです。自分の時間を削ってまでも土日出勤や残業をして、管理職に話しても、どうにもされず上司に至っては、仕事をしない。そんな中で仕事をしすぎてうつ病になりました。これが5年前の話で、それからは、病休を取って、長い目で見れば、昇級の遅れ、退職金絵の影響などを考えたら、大変な損失になっています。バカ上司のように仕事せずにいれば良かったと心から思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プライベートを犠牲にして、会社のために頑張って働いたことです。
頑張って働いてもなにもなりませんでした。
20代のいちばんいい時をムダにしたとおもいます。
会社勤めは適当にさぼった方がいいと思いました。
頑張って働いても時給もなにもあがりません。
人より仕事ができるからといって、自慢したいとも威張りたいともおもいませんし。

仕事は適当にするのがいいとおもいました。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に出会った男性と付き合ったこと。
DVがひどく本当に後悔しました。

  • 回答者:じい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

進路を決める時、看護学校へ行くか短大へ行くか迷ったあげく短大へ進学しました。
看護学校へ行って看護婦になっておけば・・・っと後悔しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強。
もっと勉強しておけばよかった。
大学or専門学校
専門知識をつけとけばよかった。
ってとこですかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚です。
安易な気持ちでするものではないと思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進学した大学ですね。
複数校、受かっていました。

滑り止めとして受験した女子大ではなく、本当は
一応名門に数えられている大学の法学部に進学し、
法学部卒業で1時試験を免除される、ある資格を取得した上での
今後の人生設計を考えていたのに、親に反対されて女子大の方に行くことに。
希望した大学の方だと入学金を払ってもらえず、もう期限が来ていたので…。

そこまで女子大の方に行かせたかったのはそこが母親の母校で、
娘のどちらかはそこに進ませたいと思っていたのに、
姉は駄目だったからという何とも脱力するような理由でした。

進学した大学は良く言えば歴史のある大学、
悪く言えばカビの生えたような旧態依然とした大学でした。
この学部でならと思っていた資格にも対応していないことが多く、
そういった資格取得のために別の大学にも通うなど、要らない苦労もしました。
しかも卒業した年は、超氷河期。
就職に苦労するし、親はさっさと結婚させるつもりだったようですが
今までずっと縁がなく、後になって本当に法学部の方に進んで
当初考えていた人生にチャレンジした方がよほど良かったと後悔しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キッパリと言い切ると
 結婚が大失敗ですね。
結婚する前に戻りたい位に後悔しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男に金を貸し、返ってこなかったこと。
信用してしまい失敗、そしてお金をおろして渡してしまった後悔。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校の選択ミス。
これはかなり後悔した。
3年間無駄にしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり色々思い浮かべると結婚ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意地悪な姑に「尽くしていればきっと理解しあえて、仲良くなれる」

と信じ15年間努力したことかな・・・・・

さんざん辛酸をなめさせられて絶縁しましたが、今までの「つけ」を払わすことが

出来ない分、悔しいですね!

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚。これしかない。
世話焼きオバちゃんに「会ってみるだけ」って・・・10歳上の現夫。
異性との交際も初めてだったし、職場では陰湿上司にいじめられてたし・・・
好き嫌いとかよりも現実逃避と、流れに任せて一年後に22歳で結婚。
建売古家ローン有り、車のローン有り、貯金無し、舅姑との同居。
親兄弟に反対されながら、何故、結婚したんだろう?

今更じたばた出来ないし・・・人生は既に諦めてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さらなる収入を求めて、PC内職に手を出したことでしょうか。詐欺に近い状態に合い、保証金として出したお金(35万)を取られて逃げられてしまいました。消費者センターにも相談しましたが、泣き寝入りです。普段の自分だったら、相手の見えないやり取りには慎重になるし、稼ぐときは、直面談とか無い限りやら無い性格だったのに、ちょっと追い詰められていたので、甘い言葉に負けました。そんな自分に後悔してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校進学かな。
先生の進める高校へ行っていれば違う自分が居たはず。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

兄と仲が悪いのですが、大人の付き合いをしていました。
親がなくなった時に、騒動で弟の私が見送りました。
2番目の兄がなくなった時も押し付けられました。
その後兄とは縁を切りました。
もっと早く言いたいことを言って、付き合いをやめておくべきだった。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

就職を1回もしないで会社を始め、潰してしまった時かな

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

就職活動をしていて、内定を2つ貰い、断った会社の方が良かったです
自分で選んだ会社は最低最悪10日でクビになりました
会社の選択を失敗して後悔しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

交際していた同級生の彼女に「一緒に浪人してもいい」と言われたが、カッコつけて「せっかく合格したんだから」と入学をすすめたこと・・・(。ヘ°)ハニャ

  • 回答者:昔々あるところで・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚相手を選び間違えました。
結婚前の不安が的中した感じです。
離婚も簡単にはできません・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間関係が良好な、給料は安いけれど働きやすくて居心地が良かったパート先からの「社員になりませんか」という申し出を断った事です。

その会社は、事務職の女性にも営業と同じようなことをさせる所だったのですが、“パートだと事務の仕事だけしていれば良いけど、社員になったら大変になる・・・”と判断して丁重にお断りしました。

数年後、業績が悪化してパートやバイトなどの非正社員全てが解雇されてしまい、現在就活中です。年齢的に厳しくてなかなか見つからないので、“あの時断っていなければ・・・”と時々後悔しています。(何故か社員はリストラしない会社なので、社員は安心していられるんです)

  • 回答者:モモ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通販で10万円の時計を1万円と間違えて買ってしまったことです

  • 回答者:改悪 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

病気を患ってしまったことです。
そのせいで就職、結婚、人との出会いや係わり・・・
色んなことで後悔し続けているように思います。
早く病気を治し、前向きに生きたいです。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

衝動買いでブランド物を数時間で20万ちょっと
かってしまったことです。ボーナス払いにしちゃったので
支払いがこわいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

理由は言えませんが退職です。クビにならない限り自らすべきことではないです。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病になって仕事を辞めたことです。 現在は再就職活動中です。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この世に生を受けてしまったことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

転職です。最大の失敗です。
転職先がクセモノばかりでもう人間関係がうんざりです。
早く辞めたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

父親の最後に間に合わなかったことです。
向こうで会ったら詫びないといけませんね・・・

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

進学、恋愛、就職、結婚・・・
言ってみれば、私の人生全てが失敗と後悔の連続です! が、
今日も生きて行かねばなりません。 ガンバロっと!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る