すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年購入された物で最大のヒット商品はなんですか?
どんな物でなんでヒットしたのか理由も教えて下さい。

私は、NECのパソコンです。地デジ対応のHDD搭載のです。
8月に購入して毎日使えて、パソコンンもできるし、テレビも見れるし録画もできて
すごく音が静かなので長く使っても疲れないし画面も大きくテレビを見るのにちょうどいいサイズです。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-08 10:24:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ヒット商品を沢山聞けて楽しかったです。

回答ありがとうございました。

複合機です。
コピーも家庭で出来るのでコンビニまで行かなくて済んで助かってます。
印刷も綺麗です(今までよく辛抱してました、古かったので・・)

我が家もブラザーです
同じですね
安くてお得ですよね!!

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も買いました。
コピーとファックス付きのbrotherの。
あれは、いいですね。
私のはインク4色のです。

追記。
同じですぅ。
安くてお得でした♪
同じだと嬉しいですね。

並び替え:

PS3です!

高画質高性能ゲームだけでなく、
DVDやブルーレイを視聴するにしても、
ブルーレイプレイヤーで観るよりも高画質です。
今現在発売されているブルーレイプレイヤーより高画質で観れますし、
それほど高くないですし、非常にGOODな買い物でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PS3~。
これもまだ体験したことない商品です。
テレビではよく聞くのですが。
いいですね~多機能なんですね。
高画質って言葉、私も好きです。

個人的にはパナソニックのディーガ(HDビデオ)です。
それまでのアナログの世界から地デジの世界へ!

録画予約なんかしまくってしまい、重宝しております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アナログから地デジ、私もこのパソコンで初地デジでした。
録画に予約に気にせずに何十時間もできて最高ですよね。

車を購入したので、同時にカーナビをつけました。
高いって思ったけど、色々なとこにいけるようになりました。
方向音痴なので、凄く役立ってます。
車は本当移動手段だけでしたが、今は楽しいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も9月に車を購入してナビ付けました。
それとETCも。
ナビっていいですよね。
私は県外に行く機会が増えました。

ティファールの電気ケトルです。
居間にこれと水ボトルを持ち飲んで、好きな時に台所まで行かずにお湯が沸かせるようになりました。
ものすごく楽ちんです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは、私の家でもヒットしてます。
便利ですよね。
形も可愛いですし、注ぎやすく持ちやすいですよね。

いろいろあるけど、使用頻度の点から考えて我が家の最大のヒット商品は、やっぱりリビング用の液晶テレビだろうな。シャープの37型のフルハイビジョン(いわゆる、亀山モデルと言うのかな?)です。(それまでも液晶テレビだったが、数年前のソニーの15型。もちろん地デジ非対応) テレビの機能以外も、携帯電話で撮影した画像を赤外線で送って表示できるし、家庭内の他のLANで接続されたPC内の画像も表示できる。後、特定のWebサイトにもアクセスできるようです。この機能は、あまり使いこなしていないが・・・

>亀山モデルでもGシリーズが良かったんですかね?

薄さを追求するのでなければ(Xでなく)Gモデルで良いんじゃないかな? 家のもGモデルですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

亀山モデルでもGシリーズが良かったんですかね?
去年、52型のアクオスを買うつもりだったんですけど、もうちょっと我慢してます。
色々、機能があるんですね。

コアリズムです。  本当に痩せたので大ヒットです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

したことないのですが、どの辺が痩せますか?
お腹?おしり?

チャリンコです。
カワイイカラーリングのにしたら乗るのが楽しくなりました。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何色を買われたんですか?
そのチャリンコには籠ついてますか?
最近のオシャレなチャリンコって籠ないの多くないですか?

CDプレーヤーです。
CDとラジオしかついていないシンプルなものですが、1キロを切る軽さなのに比較的大きな音が出ます。電池でも動くし、持ち歩きに便利です。ACアダプターが重いので電池で使っています。コイズミというマイナーな会社の製品です。重宝しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CMプレーヤーいいですね~今はiPodなどありますけど、
私は、ついていけてなくCD派なんです。
ラジオもついてるなんていいですね。
車ではラジオ派なので重宝するのわかります。
軽いのもいいですね。

小型のサーキュレーターです。
値段も安いのに、風がとってもパワフル。
持ち運びも扇風機より手軽だったので、重宝しました。
冬は暖房のときも使えるらしいので、
使ってみようと思っています。
なんか通販の宣伝みたいですね(笑)

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サーキュレーターって初めて聞きます。
ちょっとネットで調べてみます。

わかりました。
よくショップなので見かけます、これの名前がサーキュレーターなんですね~。
知りませんでした。
冬も使われた方がいいみたいですね、エアコンの効率をあげれるそうです。

カシオのデジカメです。軽いので1泊両行にも持っていきました。役立っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カシオのは、私も持ってます。
ちょっと(かなり)3年くらい前の「EXILM」です。
匿名希望さんのは、今年買われてるのでだいぶ違うでしょうね。

何万画素くらいなのでしょう?
カシオは、電池の持ちがいいので私は気に行ってます。
どう思いますか?

ルミックスのカメラです。16.9のズームができて、小学校の運動会でも大きく撮れました。いままでのは線を接続しないとパソコンに取り込めなかったのですが、今度のはメモリーを直接差し込めるので便利になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルミックスだとコンパクトのですよね?
16.9ズーム、運動会での話の想像で観客席から運動場内で動いてるお子様が大きくとれるのならいいですね~。
画質も綺麗なのでしょうね。
動いてる所を撮るのは大変でしょうが、カメラがいいと安心したでしょう。

複合機です。

印刷はもちろん、コピーやスキャンができるのが魅力です。
免許証や保険証のコピー、写真のカラーコピーを自宅で
出来るので助かっています。
昔の写真をPCに保存できるのもいいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自宅でできると便利ですね。
手間が省けて時間の無駄がないですね。
カラーコピーはコンビニですると高いですから、ホント便利ですよね。

地デジ対応の液晶テレビですね。(パナソニックの32インチ)

画面が綺麗でびっくりしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パナソニックのだとVIERAですね。
私は、プラズマが有名なのかと思ってたのですが、液晶もあるんですね。
知りませんでした。

ヒアルロン酸のサプリメントです。
春頃、試供品を気軽に飲んでみてお肌のつるすべ感と即効性に感激。
それから飲み続けています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり違いますか??
飲んで効果があると嬉しいですね~♪

扇風機です。安物なのですが、私の部屋にクーラーが取り付けられないので
(室外機等の関係で・・)、7月に買った初日からフル稼働でした。
私にとってはヒットどころかホームラン商品です。
これからしばらくは充電期間として休んでもらってまた来年がんばってもらいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白い~♪
たぷりぷさんの『ホームラン』にヒットです。

扇風機がヒットされたんですね。
扇風機様様ですね。
御苦労さまでした、ちゃんとお掃除してあげてくださいね。

・無印良品のアルミアームデスクライトミニ
 デザインがとっても良いというのと、実際に使っていて非常に
使い勝手が良いんです。電球だから熱くなるかなぁと思って
いましたが、気になりません。某大手家具販売店のデスクラ
イトは傘が小さく、電球の光が直接目に入り失明しそうで怖
かったのですが、傘も大きく安心出来ます。

・ソニーのBRAVIA 26インチ
部屋のテレビが壊れてしまったので買い替えましたが、
・・・ヤバいくらい綺麗でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デザインも使い勝手もいいのは最高のヒットですね。
電球なのに熱くならなく気にならないのはいいですね♪

テレビ、ソニーのBRAVIAはカラーが鮮やかで有名ですから、ヤバいくらい綺麗でしょうね~
ヒットですね。
以前してたBRAVIAのCM好きだったんです。

任天堂のWiiです。
家族で、ボーリング等のスポーツを楽しんだり、
1人でこっそりハワイアン・フラに挑戦したり…
次は、脳トレにもやってみたいです。
家族の楽しみが増えました(^-^)v

追記; はい。フラは、ハワイアンの曲に合わせて、
    本物のフラダンサーの踊りを見ながらできますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Wii憧れの商品です♪
持ってないので、羨ましいです。
え~!?フラまでできるんですか~。
なんと驚きです。
何でもできるんですね。
CMで見る物だけしかわからないので面白いです。

ちょっと質問です。
フラはちゃんとHawaiian musicが流れるのですか?

追記ありがとうございます。
すご~い!それは、感動です。
本物のフラダンサーの踊りを見れて楽しめる、凄過ぎ!です。
いつでもHawaii気分ですね~羨ましいです。

全自動洗濯機です。
20数年使い続けていた二層式の洗濯機が壊れたので、買い換えたのですが、本当に洗濯が楽になりました。

  • 回答者:もったいない (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、わかります。
ウチも5年前まで2層式の洗濯機で、脱水の時には移さないといけないの大変だったのでわかります。私の家は、二層式から全自動洗濯乾燥機に変えました。
最大のヒット商品ですね。
これはヒットするのわかります。

レーザープリンターです。
早い、綺麗。
1回目のプリントで「おぉっ!」っと感心しました。

追記
フジゼロックスの業務用で使う印刷プリンターです。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レーザープリンターってどんなのなのでしょうか?
映画で見るレーザー光線みたいなのでしょうか?
よろしければ教えて下さい。
普通のプリンターとは違うのですか?

追記ありがとうございます。
業務用の印刷プリンターなんですね、知らなくってすみません。
レーザーって言うだけで早そうですね。

中古PC(本体のみ)1.2万を買いました。私にとってのヒット商品です。
自作PC機は7年目でいきなり再起動されることが頻繁に起きたので中古PCを買いました。自作機より1GHZ上のスペックでサクサク動きます。
メモリ増設するより、CPUスペックを上げるのが効果的だったことを今回の買い物で学んだ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンに詳しい方なのですね。
私はパソコン詳しくないので難しいですけど、ヒットしてるんだとわかります。
中古PCもいい物があるんですね。

液晶テレビです。
いままではブラウン管でしたので、夏は熱をだして
非常に暑く場所も取っていました。
いまのテレビに変えてからは熱も感じず、地デジ対応
BSも見れて場所も取らずに快適に見れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の家のリビングテレビは、まだブラウン管テレビなんですぅ。
パソコンだけが地デジ対応・・・。
液晶テレビ、もしかして有名なあのテレビでしょうか・・・
ヒットしますね、画質も全く違いますからね~。

オークションで買った釣り竿です。
初ヒットが真鯛でした。
美味しくいただきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竿だけでやはり違うものなのでしょうか。
すごいですね~真鯛なんて。
釣りの経験ないので自分で釣って食べる魚は、かなり美味しいでしょうね~♪
羨ましいー。

フードプロセッサです。
これのお蔭で料理のレパートリーが一気に増えましたし、
時間の節約にもなりましたし。
先日はこれで手作りソーセージを作り、大好評でした。
ずっとずっと欲しいものでもあったし、
今年買った我が家の大ヒット商品です。

  • 回答者:schro (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~すごい、フードプロセッサーでソーセージが作れるんなんて。。。
すごいです。
絶対に大好評間違いないです。
作るのが楽しくなりますね~♪
それは大ヒットですね。

デジカメです。
以前は携帯にも負けるような画質だったので。
すごくうつりがきれいでびっくりしてます。
手ぶれ補正がついたおかげでプリントできる子供の写真が!!
今まではピンボケばっかりでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デジカメは、ヒットあり得ますね。
お子さんを撮るの楽しくなりますね。
家族写真を沢山撮って下さいね。

ブラウンの電動歯ブラシです、2本組みで1万円ぐらいでした、夫と2人で毎晩歯ブラシが楽になりました。ただ、ブラシ交換に若干費用がかかるのが難点ですが、横着者の2人にとっては大変便利です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯ブラシ、それも電動のですか。
うん!ヒットしてる感伝わります。
夫婦で仲良く歯磨きいいですね。
ブラシ交換に費用がかかるんですね、やはり普通よりは高いんでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る