すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

あなたの好きな猫の毛の柄は何ですか。
猫の品種ではなく、あくまでも毛の柄について教えてください。
私は茶トラの鉢割れと、三毛が好きです。

  • 質問者:木天蓼
  • 質問日時:2008-10-21 10:43:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、いっぱい回答いただきましてありがとうございました。
一人ずつレスできなくてごめんなさいね。
猫の種類はよくアンケートで見るのですが毛の柄ってあまり聞かないので質問しました。
みなさんそれぞれに思い入れがあるんですね。
色々お話しが拝見できて楽しかったです。

茶色としろの模様の猫によわいです。
つれてかえりたくなります

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、なぜか私も弱いです。
茶と白のコントラストがたまりませんね。(笑)

並び替え:

白黒ですね(*^_^*)
しかもしましまの。
可愛い♪
うちの猫です。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶トラがいいですね。
キジトラも捨てがたいのですが。
あとは、ぶちです。

  • 回答者:猫大好き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三毛ですね。
しかも、本家本元の三毛がいいです。

  • 回答者:兄者 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柄って言うのかなどうか判りませんが
「シャム」柄が好きです。

顔や耳、足先、尻尾が黒っぽいシャム。シールポイントと言うタイプです。
最近良く見かける縞々でシャムっぽい猫も気になります。

あと、さび猫と言われるこげ茶や黒や黄色が混ざり合って白いところが無いタイプの猫も大好きです。気になって仕方がありません。
うちでは昔から(愛情を込めて)きたなちゃんと呼んでおります。

  • 回答者:しゃむにゃー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫なら何でも好きですけど、
一番…強いて言うなら茶色地に黒と薄茶の斑模様が好きです。
あとキジトラチックとか、黒に近いこげ茶とか、
白い靴下なんて穿いてると萌えます(実際に穿いているのではなく、靴下風の模様)。
おでこに『M』の字があるとカワイイ。

顔に不細工なブチ模様とかあるのも好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛の柄というか、靴下手袋黒猫がすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛の柄で言えば、三毛です(^-^)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色合い的には三毛の色合いが好きですね。
家には保護したにゃんこが白、茶トラ、キジトラ、白黒、ポイントなど色々いますが残念ながら三毛はおりません。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は猫の中では三毛猫が一番好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ですね。耳の周辺とシッポにアクセントの黒が入っている猫の色

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白一色。
全体が黒くて顔が八われで脚が白い靴下になっている猫。
全身(お腹も含む)が茶トラ。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白で背中に丸い模様の有る猫

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はグレー、一色が好きです。
黒でもいいですね~。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部好きですが・・・

やっぱりグレーのシマシマですかね~(*^.^*)

アメショーの柄が一番好きです☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こげ茶の茶虎が好きです。
初めて赤ちゃんから飼った猫がそれだったので
茶虎が好き。
何で虎柄になるのか不思議で良く見てました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キジ、キジトラが好きです。
あと靴下を履いているような柄も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白猫が好きです。

見た目がきれいだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒猫がいいです。  カッコイイから好きです。

  • 回答者:ジジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーグレーが好きです。

チョッと気取った冷たい印象が、大人の猫って感じです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒と虎しか飼ったことないのですが、
やっぱり黒ですね・・・・・黒一色。
ゴージャスです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒猫はかっこいいですね。
今にも喋り出しそうな気がします。
アニメの見過ぎかも知れませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ白がいいですが2番目に好きなのは三毛です
何となく白猫に乗った王子様が来ないかと思う位です
三毛ネコに乗った王子様でもいいです
ん?

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三毛と、真っ白が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいていの猫の毛皮は好きです。
白も黒も三毛もグレーも。
黒は凛々しくてカッコいいし、白くても耳と尻尾と前あしが三毛っぽい柄の猫も知ってます。それも可愛い。
グレーはちょっと気難し屋の印象がありますけど、それもまたなかなか・・・。
三毛猫は懐っこい印象があって捨てがたいし・・・。

どれを選べと言われても、選べない私がいる・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶トラと、白黒と、灰色が好きです^^

  • 回答者:猫大好き (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三毛と白黒が好きです!
可愛いで~す!!!

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三毛が好きです。

でも現在、三毛から生まれた、ロシアンブルー(もどき)を飼っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三毛と黒ブチが好きです。
柄が面白いニャンコが大好きです。
ニャンコには癒されますぅ。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も茶色のタイガー色です。が、先週迷い子猫が来ました。
黒白の のらくろ君みたいな色で。でも可愛いのですぐに病院で虫などを退治する薬を処方してもらいました。そこまでいくと、あれ自分の好みの色が関係なくなり、可愛がっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、黒が好き。

  • 回答者:見習い魔女 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色は黒、白のソックスと手袋をしててくれたら
抱きしめちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シールポイント、シャムネコやヒマラヤンの色です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い毛の、黒や灰色や白がキレイに混ざった色が好きです。
真っ白も好きですけどね。

  • 回答者:みーちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は三毛トラが好きです
というか三毛トラの猫が一番一緒にいて
可愛かったので そのイメージが今だに
三毛トラが好きになっていると思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶白とこげ茶色が好きです。^^
七三分けと、後頭部の坊ちゃん刈りスタイルにメロメロ。
お腹の柄は金太郎がいいですね。
あと、ついでにカギ尻尾も好きです。

  • 回答者:サバもいい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は黒トラの模様が好きです。
頭のとこがかわゆい^^

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカンショートヘアのりりしいシマシマがすきです。 それと、三毛猫ちゃん・・・近頃あんまり見かけなくてさみしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キジトラです。    

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る