すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

明日は月曜日。
正直ちょっとゆううつです。
そんなブルーな時のみなさんの対処法はなんですか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-19 20:31:07
  • 0

並び替え:

週末をイメージして乗り切りましょう

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く寝て、目が覚めたら、仕方なく会社に行きます。
答としては、起きてるからブルーなので、早くネルです。(私の場合)

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに気持ちはブルーになります。

早めに寝てブルーな気持ちを消し去ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その気持ちわかります。。。
サザエさんを見ながら、明日は仕事だー!と気合いを入れます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前向きに考えることです。悲観していても疲れるだけですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒かお風呂にゆっくりつかるかのどちらかです。金曜の夜の気分は最高なんですけど、今夜はちょっと下降気味です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お気に入りの音楽を聴きながら、
ワインでも飲んでリラックスしますよ。

  • 回答者:あかね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明日は月曜日ですね・・
しんどいです。
会社に行きたくないです。
しかし、現実問題、大人なので行かなければなりません。
そこで、嫌な会社の事は考えないようにします。

読書してその世界にひたったり、ドラマみたり。お風呂をボーーーッとつかったり。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明日は月曜日ですね。天気も悪いしいつもよりもブルーです。
そんなときは、お笑い系のテレビ番組を見て、笑って元気を出すようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次の週末は何しようかと今から予定を立てて1週間乗りきります。

  • 回答者:たった5日 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな音楽聴いてます。
リラックスしますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂に入ってゆったりします。
いいにおいの入浴剤などをストックしてあります。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明日着る服にアイロンをかけて、靴を磨いて、歯を磨いて、鏡に向かって笑顔!・・そして寝ます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月曜の夜に楽しみを作ります。
たとえば月曜の夜に友達と会う約束をするとか。。。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月曜日に何らかの楽しみを作る。週刊誌の発売日など。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すきな音楽をかけて仕事をしてます。
はかどりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事後に友達と飲みに行く予定を入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・風呂にゆっくり入る。
・お馬鹿なコメディ映画を観る。
・Flickrで癒し系の写真を探す。
・ニコニコ動画で笑える動画を探しコメントをつける。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと伝わる自身がないのですが…。
ブルーになってる自分に気付かないふりをします。

  • 回答者:ひげ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんを見て元気を出します!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めて寝るしかないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝て、早く起きてすっきり感を目指します。でも夜中に目が覚めてこんなところに書き込みしていたら仕事時間はボーっとなっちゃうでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔録画した「チャングムの誓い」を繰り返し見て、「私も負けるもんか」とハッパをかけます。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝ます。寝て忘れて、少しでも気分よく目覚めて仕事に行きたいかなと。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めのバスタブ入浴です。
お塩をどっさり入れて半身浴すると、汗がドッと出てスッキリします。
そして、足をバシャバシャして、いつもと違う体の洗い方をしてみます。
息も絶え絶えに憂鬱な日は、脱衣所の灯りだけで入浴します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借りたDVDを観ます。
おもしろい映画を観てると明日が月曜ということを
その間は忘れるので・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケに行くことです。♪
ブルーな気持ちも忘れ、飲み、歌います

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間は趣味をやって、夜はネット三昧ですかねえ… 正直、気休め程度です。
まあ、明日はゆううつですが、なるようになるしかないですよ。
とりあえす、自分と給料と今度来る休日のために頑張るしかないでしょう。
これが現実です…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瞑想してから眠りに入ります。
何も考えない(無の状態)になると気分がだいぶ落ち着きます。
そうすると翌日気分が違います。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方から酒飲んで嫌な事を考えられないぐらいまで、酔っ払います。
そして23時頃には眠くなって寝ます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いビデオを見て時間を忘れ
風呂入って寝ます。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽を聴きます。
羞恥心の「羞恥心」を聴くと明日から頑張れます。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人に電話します。メールではなく、声を聞きたいので。

そして、お互い愚痴を言い合い、まあ今週もがんばろうね、とお互い励ましあいます。

最近メールばかりで用事を済ませる人も多いですが、声の会話は結構重要ですよ。雰囲気や口調、イントネーションで、相手と気持ちの共有が図れるので。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また明日から仕事かと思うと少しイヤです
ゆっくりと好きな番組をみて忘れる
それとPCの前で好きなサイトへ訪問

  • 回答者:シゲ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットして楽しみます。
まあ今夜は早めに寝ます。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日の朝にコンビニでおやつを一杯買うことを楽しみに寝ます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですが、あまり考えすぎると
出社拒否になりそうなんで^_^;
ゆっくりお風呂に浸かって 好きなアーチストのCDを
かけながら寝ます

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVを見ます。あとは遅刻しないように早く寝ます。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!に訪問し、皆さんと意見交換します。そうしてるうちに睡魔がくるのでそうしたら寝ますね。

私も明日から仕事・・・お互いがんばりましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画などビデオを見ます☆

ガキの使いを見ると、明日仕事だぁ~という気持ちになってきます。

お互い明日からがんばりましょう!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もできないでいます・・・というか私は自営業なので
起きたら仕事ばかりなのでブルーになるも何も・・・
ただただ毎日仕事してますよ。

今も仕事しながらソーダしてます(泣

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えないようにします。私もサザエさんの終わりの歌を聞くと憂鬱ですね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一杯飲んで床につきます。
そして寝る前に、  いつも乗る可愛いあの子 明日もいますように。
って感じで、あの子の事を思って寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えないようにしています。どうせ来るのだから。
と、言っても自分は仕事で24時間待機なので、いつもブルーです。
以前の会社ではそうしてました。

  • 回答者:ミミ太 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日のことは考えないようにしています。

ネットして、見たいTV見て、友達とくだらないメールのやりとりして寝る。のみです。

  • 回答者:お助けガール (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早くお風呂に入り、とっとと横になりTVを見ながら、10:00にはお休みモードになります
起きていると余計憂鬱になりますから・・・・
笑点が始まると憂鬱になり、今の時間が一番憂鬱のピークです、ハイ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに飲み始めて、早めに寝る。
朝は早めに出社します。
一週間の段取りやスケジュールを確認して、頭を仕事モードに戻しています。


  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなことをやることですね。読書、音楽・・・なんでもいいのですが。そして月曜日はちょっと早起きして出かける前に洗濯物を干します。するとなぜか気持ちがぱりっとするのです。「さあやろうっ!」て感じですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒です。
軽く飲んで寝てしまえば、あっという間に次の日です。
嫌な気分のまま起きていても仕方がありませんから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに月曜日は、気分的にもブルーですねー。
私の場合は、会社に行ったらいつもよりちょっと大きな声で挨拶します。
意外と周囲の人も答えてくれるので、気分的にも上昇していきそうな感じになります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えないようにするのが一番。
相当嫌なことあるなら全然別の楽しいことを考えるようにしてます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日はいつもより30分早起きします。

自分に喝を入れます。

冷たい水で顔を洗い、気を引き締めます。

そうしないと、1週間が始まった気がしません。。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットやって、疲れたら寝る。だって、明日のことなんか考えたくないもん。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る