すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚したら、男性の方は「妻」を女性として見られなくなるというのは本当ですか・・・?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-18 21:34:51
  • 0

並び替え:

そんなことはないと思います。
「妻」から女性らしさがなくなっていくことはあると思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやぁ、そんなことはないでしょう。
それは最初から愛がない証拠です。

結婚したら、絆が生まれ、愛はもっと
深くなるでしょう^^

  • 回答者:ロンリネス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ずそうなるわけではないですね。結婚したとたん妊娠したわけでもないのにブクブク肥ってしまったりとか、何か奥様側に大きな変化がなければそんなことはないと思います。
但し、姉さんにょうぼだったりするとドメスティックインポになったりする話は聞いたことがあります。

  • 回答者:LC100 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うそです。結婚してからますます好きになりました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全部がそうだとはいえませんが、
奥さんが「女」を捨てたら、ご主人も女性と見れないと思います。

いつまでもかわいく、女性として可愛がって欲しいとがんばる
奥さんは、いつまでも女ですよ。

要は奥さんの努力次第で夫も変わるということです。

  • 回答者:Sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人差があると思います。
それに旦那さんの問題だけでもないような気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一面では本当です。
チンパンジーの研究で
何年か同居させると
sexをしなくなるというのがありました。
これは近親相姦を避ける
自然の摂理でもあるようです。
人間も同様で、
家族になり、子供のお母さんになると
やはり性的な対象とは捉えにくくなるようです。
もちろん、例外もあります。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

決してありませんよ。ちゃんと女性として見ています!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは、ある場合とない場合があると思います。
あまりにも、豚になってしまったら・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「結婚したら」というのは、違いますね。
お互いに年を重ねれば、それは、そうですが・・・。
あいまいな言い方で、申し訳ないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはないですね自分の場合。
もし向こうにも男として見られてないとしたら凹みますよ。

多面的に見てます、妻、母、女と。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことないでしょう。
結婚後もかわいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?少なくともうちの主人はそんなことはないですよ。
ちゃんと女性として見てくれています。
やはり個人個人違うと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことはないですよ。個人個人さまざまな意見があると思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは男性によるのでみんながそうとは思いません。
私は今でも女性として見てますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことはありません。
むしろ妻以外の女性を、女性という目線では見なくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな事ありませんよ!
出会った時から変わらずかわいい女性だと思ってます。

  • 回答者:ててて (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何時まで経っても
妻は女性です。

私には出来た妻
子供にとっては良い母
立派な女性です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことはありません!
奥さんが「女」であることを忘れずに、若く美しくあるよう努力をしてたら大丈夫です。

但し、大体世の女性は子供ができると旦那など二の次になるので・・・
まあ子育て中にそんな余裕はない!という訳で、妻は「お母さん」に変わります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によって違うのではないでしょうか?ただ、奥さんも女性だという意識を
失ったかのような態度を取らない事も重要なのではないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことは無いんじゃないですかね~
そういう男性もいるようですが
私は妻を女性だと思っていますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のものだと安心して、気を使わなくなることはあります。
だから、女だと意識していないと思われてしまうのかも。。。
結婚はどうしても生活になってしまいますが、
意識して人生を楽しみたいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はそんなことないですよぉ。人それぞれです。

難しいかもしれませんが、
頑張っていつまでも女性として見てくれる相手を見つけてください。

ただ、自分が思うのは「妻」も「素敵な女性」であり続ける努力をして欲しいということ。
子育てで大変なのはわかりますが、、、。
「妻」にはいつまでもかわいらしくあって欲しいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 そんなことはありません。
 何年もご無沙汰の妻に魔が差して、抱きついてしまいました。(というより押し倒した)
 いつもは、子供の母をしている訳ですが、抱きつかれた妻が、か弱い女になる時でもあります。
 妻には、常に優しく有りたい。

  • 回答者:putai (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。子供ができると、母親という目で見てしまいます。もちろんな愛情はありますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな事は、無いですよ。
女性のほうが、子供が出来るとそう感じるようですが、結婚したら奥さんは、より一層にいとしくなるモンですよ。
ご心配なさらずに、幸せになってくださいね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは、人によって様々と思います。色んな人が居ます。一言では言えません。

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それぞれじゃないですか?でも結婚前よりは安心感というか。。。あるかもしれないですね^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうでもないですよ。
毎日会うので見慣れているだけだと思います。
たまにいつもと違う格好などをしておしゃれをすると、
そわそわするのも分かります。
異性と話をしたり異性の話ばかりをしているとすねてしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚したら・・と言うのは誤りですね
結婚生活を長く続ければ、家族になってしまうのはありますが
それは、奥さんも同じだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人それぞれじゃないでしょうか・・・。
ウチは、子供がいますが夫はママは元々俺のものだからな!
お前に貸してやってんだぞ。
とオープンに言いますし、お尻を触ったり抱きついたり、子供の前でも
平気でやります。
イチャイチャ出来るってのは、両方がそれぞれに男女と意識しているから
だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚直後はまだ女性として見ていると思います
子供が出来てからは「女性」ではなく「母親」と見えてしまうと思います

しかし、愛情はあると思います。


  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性全員ではないと思います。

結婚したらではなく、子供を産んだら「妻」を女性として見られなくなると聞きます。

「妻」が独身時代みたいに身だしなみに気をつけていれば、女性にみてくれるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしても毎日そばにいるので、そういう感覚になってしまいます。
変化をつけるのも大事です。週末はデートをするとか、恋人同士だったころの思い出の場所で過ごすとか。いかがでしょう!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新婚ホヤホヤの時は女として見てましたが、子供ができ、ある程度手がかからなくなってきた今となってはお互いに家庭内での良きアドバイザーだったりパートナーだったりして異性としてという感じではないですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が生まれてしまうと、どうしても、女性よりは妻と見てしまいますね。
どうしてかと言われても、困ってしまいますが、正直なところです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動物の本能でしょうか。オスはどうしても若いメスに目が行きます。

生殖本能で、子種をうえつけると満足するそうです。でもそれは、あくまで

動物としての話で、人間には「理性」というものがありますから、すべての

男性がそうかといえば、NOです!女性として見られなくなるというより

「共に、家庭を築いていくうえでのパートナーになる」といった方が正しいです。

恋人気分では、生活なんてできませんから!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度の期間は、女性ですね。
でも、子供が出来たら、別の次元の存在です。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもが生まれたら「女」より「母親」とみてしまうでしょうね・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人それぞれだと思いますよ。私は妻を女性として見てますし、生涯の恋人だとも思っていますよ。妻が私を同じように思ってくれてるかは別です。もしかしたら私の片思いかもしれませんがそれでもいいと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お互いだと思いますが、家族になってしまいますよね。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 本当です。
出産を目の当たりにしたら完全に女性とは見ないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性というより、家族となり、母となるので、異性としてはみれないのかもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻は一生
女で
彼女であり
子供が出来れば母とみますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る