すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな野球選手の不倫(同棲)&離婚報道を聞き、意気消沈しています。。。

男の人ってやっぱり、若くて魅力的な女性が目の前にきたら、つい飛びついてしまったり、気持ちが揺れるものなのですか?

自分のお父さん、彼氏(もし結婚したら旦那さん)がもしそうだとしたら絶対いやです。。

世の中全体の男性が「そういうことをしてしまう気持ちがわかる」のでしょうか。。?

だったら、結婚なんてしなくていいとさえ思います。

みなさん、お教え下さい。

  • 質問者:しょっくー。
  • 質問日時:2009-02-09 11:59:36
  • 0

並び替え:

まあ、男というのは生まれつきそういう種族ではあるんですが、
たいていの男は理性で抑えられますのであまり落胆しないように
お願いいたします。
有名人は別の人種ですので。

  • 回答者:匿名係長 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いからという理由ではないですが、大半の男性はそういう機会を狙っています。

奥さんが構ってくれなくて寂しいから
家で邪険にされて憂さ晴らしがしたいから
セックスレスが続いて耐えられないから
結婚後、かなり外見も性格も変わった奥さんに飽き飽きしているから

理由はさまざまです。
一時の憂さ晴らしの人もいれば、長く続く人もいます。
実際問題、結婚したからその人だけというのは、不可能です。
それは、奥さんに対しては、「家族愛」しかなくなるからです。
でも、男としては「異性愛」も「恋愛」もいつまでも現役でいたい。
この願望はなくしたら、男として終わりというか、危機感すら覚えます。

女性が「結婚と恋愛はイコール」と思っていても男性の場合
結婚と恋愛はイコールではなく、また感情も変化するものなのです。
子供がいたらなおさらですね。

  • 回答者:男性心理 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

世の中の男性の100%ではないにしても、かなりの割合(90%くらい?)でそう思っているのは間違いないです。
そして実際に行動を起こすのは、その半分から3分の一くらいでしょうか?
残念ことかもしれませんが、それが現実です。

  • 回答者:私は潔白ですが (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全ての男性がってこともないと思います。
自分の相手を周りの人を信頼するしかないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「英雄色を好む」との諺があるように、古来「出来る男」にはそう言った面があります。
しかし普通の男はそこまでの好色さはありません!

確かにエロは好きですが、真の意味で浮気する程のバイテリティを持ち合わせているのは一握りです。ご安心下さい。

(浮気でもしてみたら、とカミさんに言われてしまうおっさんより。)

この回答の満足度
  

若いのがいいです。結婚制度に無理があります。

  • 回答者:・ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

某西の看板打者で、監督候補といえば、
たぶん、SBののK選手しかうかびません。
プロ野球選手が、すべてそうではありません。
昔の選手は、女郎屋から平気で、てできましたし。
スポーツ界・芸能界は、その傾向は多いですが。
世の中の男性、すべてではありませんよ。

  • 回答者:たろうべい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若くて魅力的な女性に飛びついたりしない男性もいっぱいいます。
ですが、そういう男性は浮気性の人間に比べて
女性に対する欲求が乏しく、恋愛に対して受け身であることが多いです。

そういう男性を捕まえるには女性の方も受け身だと厳しいです。
かといってあまり積極的だと引かれてしまうこともあります。

いちばんいいのは内心飛びつきたくなっても、貴方のために我慢する人なのでしょうが
それだけの愛情を勝ち取るのもまた努力が必要かと。

  • 回答者:しょっかー。 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

男性、みんながみんなそういうひとばかりではないですよ。
きちんと理性があって、信頼を裏切らない人もいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケースバイケースだと思います。
結婚していても好きな人ができることはあります。
その後、どうすうるかは人それぞれです。
一般的にはしょぼい浮気に終わります。
K選手は彼なりに真剣に悩んだ末の
結論だったのでしょう。

  • 回答者:いたりあのたねたぬき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般人ならあまりそういうことはないと思います。

有名人はお金も持ってるし、
一般人とは感覚が違います。

ご自分の相手を信じてあげてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちは揺れません。気持ちも分かりません。

  • 回答者:sdg (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理性は誰にでもあると思いますがそれが弱いと
自分では悪いと分かっていながら「ばれないだろう」と思ってしまうのでしょう。
またこういうスター選手や有名人には一般の方以上に
誘惑も多いと思いますのでしっかりしないといけませんね。
でもお互いが本気になってしまったのなら二人にしか分からないことなので
男性の意見・女性の意見は関係なく、二人の意見を聞かないと
分からないと言うのが正しい意見かなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もはや現代の結婚制度に制度としての拘束力はないので
いくらかでも男性不信があるなら結婚はされないほうが良いと思います

あと、性的ポテンシャルが高い人間は他のあらゆることでもポテンシャルが高いので
総じて仕事が出来たり金持ちだったりします

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

がっかりしましたね。
男もいろいろです。

そういう男の気持ちは理解できません。
家族を大事にできない男は一人前の男とは言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名人の方が、思いあがっているので不倫する人が多いんでしょうね。体操の池谷さんなんて、ソウル五輪の後めちゃくちゃモテたという思い上がりがあたから、奥さんが妊娠中に浮気して、ハマコーさんの言葉を借りて「浮気ではなく本気です」なんて言ってしまって、元奥さんは流産して、離婚。再婚したけどまた離婚で芸能界干されています。私なんか風俗とかキャバクラなんてとんでもないです。1度も行ったことがないし、一度も行きたいと思いません。みんなが石田純一ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

決め付ける書き方をあえてしますので、野球ファンの方には申し訳ないのですが、プロ野球界って、要は、高校野球時代からの野球エリートがプロ選手になっていることが多いですよね。そうした選手の大半は野球のことしか知らないいわる野球バカですよ。下半身のモラルもそれなりでしょう(もちろん中には素晴らしい人格を持った選手もおられるとは思いますが)。

なので、そういう不倫だのなんだのということをしてしまう男性が一般的とは考えない方がよろしいのではないでしょうか。

  • 回答者:リーゼント (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男は本能的には、そんなものです。
綺麗な方がいると見てしまいます、
女性でも同じでしょう。

但し、理性があるので、綺麗な女性に言い寄られても
妻、子供の事を考え、拒否します。

野球選手全員が、浮気や不倫をしている訳ではありません、
相手もいる事ですし、奥さんがいる事を知っていて、
言い寄る女性にも問題があるのでは、ありませんか?

全員がそんな事なら、世の中不倫だらけです。
個人差ですね。

  • 回答者:匿名課 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は家族を泣かせる男は最低だと思っております。
気持ちなんぞ分かりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る