すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

天知茂の「名探偵明智小五郎」シリーズを好きな方はいらっしゃいますか?

記憶に残っている回、または一番好きな回、記憶に残る
出演していた役者(天知さん以外)さん、何でもいいので
あれば教えてください。

30代オーバーの方でお願いいたします。

  • 質問者:小林少年
  • 質問日時:2008-10-16 10:55:44
  • 0

土曜ワイド劇場の中でも一番好きでしたね。
その中でも伊吹吾郎が黄金仮面をやった回がとても印象に残っていて、水戸黄門で格さんをやっていても嘘臭い外人のイメージが抜けませんでした。
あと助手役の五十嵐めぐみが良かったですね。

  • 回答者:kenken (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黄金仮面から格さん・・!

五十嵐さんが助手では一番適してましたね。

並び替え:

懐かしいですね。
荒井注さんが浪越警部だった。
好きでしたが最近は再放送もなくて。
マジシャンの回、マリーアントワネットに扮するなんてのと、
だまし絵は記憶にあります。
気になって調べてみましたが、
どれか分らない。回答になってなくてごめんなさい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E6%88%B8%E5%B7%9D%E4%B9%B1%E6%AD%A9%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%A5%B3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

天地茂!大好きでした。
小学校の頃、帰宅後テレ朝で再放送されているのを見るのが楽しみでした。
「人間椅子」は衝撃的で、いまだに印象に残っています。

変相した顔のマスクをとり・・・端にまだ残りが残っているかんじとか・・・懐かしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありましたねぇ。
懐かしく思い出そうとしましたが
天知探偵は出てきますが他の方は思い出せません。

ごめんなさい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DVDでも出ています。
また機会があればごらんください^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る